シロクロのマスター加賀春男の正体をネタバレ考察!門田と共犯黒幕?

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は回を追う毎に怪しい人物の浮上に困惑している方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、GOBANのマスターの加賀春男の正体についてネタバレ考察してみました。

門田と共犯者で黒幕との噂も。。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シロクロのマスター加賀春男の正体をネタバレ考察!

まずはGOBANのマスター加賀春男の気になる点についてまとめてみました。

・加賀春男はレンの親代わりで囲碁も教えている。
・加賀春男と門田先生はレンの治療について詳しく話し合っている。
・加賀春男はレンに男がいると佳恵がレンに聞いている時、隠れて立聞きしていた。
・チェーンストーリーで加賀春男は、黒とパンダの人形に言われている様な描写があった。

これらの事から、なんだかマスターもただ物ではない様な気がしてきましたよね(; ・`д・´)

avatar

立聞きしていたのは、親心として心配してるだけかと思ったけど違うのかな~?

確かにその様にも見えましたが、門田との関係はなんだか怪しいですよね~。

特にチェーンストーリーでと言われている様な描写は炎に包まれた加賀春男が映し出されていて、レンとリコの火事の事件を思い起こさせるような雰囲気でした( ゚Д゚)

黒という意味は火事の事件についての黒幕と言うことなのでしょうか?

ここからは、皆さんの意見も聞いていきたいと思います。

気になるレンとリコの入れ替わりについてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

シロでもクロでもない世界でパンダは笑うのヒロインのレンについて、気になる点が増えて来ましたね。 そこで気になるレンの姉であるリコについ...

シロクロのマスター加賀春男の正体をネタバレ皆の考察はこちら!

皆さんも意外にも、加賀春男については色んな考察を繰り広げられていました。

そこで気になる皆さんの意見をまとめてみましたよ^^

店主加賀は虐待を受けていたリコを救うため、川田家を放火し、リコを保護して、加賀は精神科医門田にリコの精神面のサポートを依頼する。

バンガローの火事は放火に見せかけたのは間違いないような気がする加賀春男がどう関わっているかだよね

あなたも同罪ですよ、と門田が言っているのは、レンリコ入れ替わりを加賀春男が知っているからかな

チェインストーリーの黒は加賀春男だねあのバンガローの火事。 加賀春男がキャンプに誘ったということは無いかな予告でレンママが会わせてって言ってる相手は加賀春男っぽいし。

白コアラはやはり神代では無いような気がする あの時点で直輝に辿り着けるのは加賀春男だけだよね

10年前の連続放火事件はコテージで起きてた。川田家3人だけで行ったのか?

加賀マスター夫婦も?
 
森島父は川田家の放火事件を追っていた。その真相を掴んだが、門田もしくは加賀にころされた。

引用:Twitter

 

皆さん加賀春男については、火事に関係しているんじゃ無いか?と思っている方が多いみたいですね(>_<)

そして、黒幕説やレンと直樹が抱き合っていた写真を隠し撮りしていた白コアラでは?という話まで浮上していました!

ちなみに、5話予告で門田に加賀春男は同罪と言われていたり、レンの母親に「会わせて!今すぐ会いたい!」とせがまれていたりと何か正体が掴めそうな怪しいワードが出てきていたんですよね~(-_-)

一体、加賀春男は火事にどう関わっていたのか?

ここからは実際に加春男の正体についてもっと深掘りしていきたいと思います。

気になる門田先生の犯人についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』5話の急な展開に驚いていた方も多いでしょう。 そこで今回は門田の犯人についてネタバレ考察し...

Sponsored Link

シロクロのマスター加賀春男の正体をネタバレ考察!門田と共犯黒幕?

皆さんの気になる意見や今までの考察を元にここからは私なりに加賀春男の正体について考察して行きたいと思います。

加賀春男は実は黒幕説。

もし加賀春男が黒幕だとしたら、放火犯と言う可能性が出てきます。

放火犯だとすると実はリコ(レン)は自分が入れ替わっている事以外に忘れている事があって、放火犯を見てしまったと言う可能性はないでしょうか?

門田先生と繋がっている理由はレンとリコが入れ替わっている事を知る仲でリコがレンになりきる事で放火犯の記憶まで消えてしまえばいいと言う思惑で、門田の治療に協力している可能性がありますね(T_T)

加賀春男は白コアラ男説。

実は、加賀春男はお金に困っているのではないでしょうか?

Mr.ノーコンプライアンスにバイトを頼まれてあのレンと直樹が抱き合っている写真を撮ってあずさに送った人物の可能性もあります。

avatar

そういえばチェーンストーリーで喫茶GOBANは自分の持ち店では無くて建物は常連客の並木さんがオーナーって言っていたね。

ちなみにあずさを誘拐したコアラ男は身長や体型などから別の人物と思われます。

気になるコアラ男の正体についてはコチラの記事がおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』のではパンダだけでなく、コアラも出て来て混乱している方も多いと思います。 そこで今回は気に...

加賀春男はキャンプ場へ連れ出した人物で、リコとレンの入れ替わりを知っている。

加賀春男はリコへの虐待を見ていられなくなりリコ達家族をキャンプ場に連れ出した人物なのではないでしょうか?

少しでもいい思い出を作って状況が変わればと思ったが残念ながら、火事が起きその時にレンとリコが入れ替わったことも知っている人物と思われます。

もしかすると、リコがレンになりきるまでに母親に会わせない様にした人物なのかもしれませんね(; ・`д・´)

相関図でもレンの秘密を過去を知る人物とされているので間違いないでしょう。

その事から門田に同罪と言われていたのではないでしょうか?

avatar

って事はリコの事を思ってやった事という事でいい人だけど、直樹からしたら黒って事だよね~。

直樹から見たらそうだと思いますが、門田は自分の研究に利用したのが大きいと思うので、加賀さんとは違う思いで同意してしまったと思います。

門田は真っ黒だと私は思います!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

5話で大まかな真相は明らかになってきそうですが、まだまだ見逃せない展開ですね(; ・`д・´)

これからも『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』の気になる点を探りながらドラマを楽しんで考察して行きたいと思います。

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...
Sponsored Link