シロクロ1話の囲碁喫茶やパンケーキ屋のロケ地は?邸宅の撮影場所なども!

シロでもクロでもない世界でパンダは笑うは横浜流星さんと清野菜名さんW主演で注目されている方も多いでしょう。

そこで今回は、1話で登場するメインとなる囲碁喫茶やパンケーキ屋のカフェのロケ地を調べてみました!

気になる囲碁の対局をしていた和風の邸宅などについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シロクロ1話の囲碁喫茶やパンケーキ屋のロケ地はこちら!

まずは今回、椿鬼奴さんと升毅さんが営む囲碁喫茶GOBANのロケ地について調べてみました。

こちらは主演を務める清野菜名さんのバイト先でもある事からメインのロケ地になると思われます。

現在調査中ですが、この場所についてはまだ詳しい情報は掴めていません(-_-;)

追記

こちら表のGOBANの看板のみ確認が取れました。

調査結果はこちらです。

さつきが丘名店街内  空き店舗
住所:千葉県千葉市花見川区さつきが丘2丁目11−6

ふとんの千寿の隣の空き店舗を撮影として使われていると思われますよ^^

こちらは『民衆の敵』でも使われていた商店街の中ですね。

もう一つ気になる、主演のお二人が撮影していたこのパンケーキ屋について情報をキャッチしました。

調査結果はこちらです。

ALOHA TABLE osaki(アロハテーブル大崎) 
住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア1F
営業時間:月~金  11時30~15時/17時~23時
     土日祝日 11時~22時

この横浜流星さんと清野さんの二人がパンケーキを見ながら何か話している様子を撮影した場所がこちらと見られます。

このカフェは外観や内装の雰囲気から囲碁喫茶とは別の場所と推測できますが、このパンケーキのお店は今後も登場する可能性があります^^

ロケ地巡りされる方は撮影時はご配慮願いますm(__)m

ちなみにこのシーンで登場したパンケーキは撮影用で実際に販売されているメニューとは少し違うようです^^;

こちらのお店は東京だけでなく名古屋や神奈川、埼玉そしてハワイでも店舗展開しているお店で、私の調べによると他の店舗では今までドラマなどの撮影ロケ地として使われた事がある場所でした。

  • 気になるパンケーキのお店での直輝の催眠シーンを見たい方。
  • 今までの気になるシーンを見て考察したい方。

はこちらから全て見る事ができますよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

シロクロ1話のロケ地は?の邸宅撮影場所はこちら!

こちらについては、特徴的なふすまと綺麗に紅葉していた庭園が見えていた事からこちらの場所ではないかと思います。

独自調査による結果はこちらです^^

大森武蔵苑 
住所:東京都小金井市東町5丁目7−15

こちらはロケなどの撮影で貸し出しされている事から今までにこんな作品でも使われていましたよ♪

・ボイス110緊急指令室

・リーガルハイ

・ハゲタカ

・運命の人

などこの他にも数多くの作品に使われていた場所ですね。

この場所は、清野さんの着物姿そして囲碁を打つ姿にも注目のシーンとなりますよ( *´艸`)

気になる2話の直輝の大学やダーツの撮影場所についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』はドラマの内容だけでなくロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...

Sponsored Link

シロクロ1話のロケ地は?撮影場所なども!

この他、今回は、Mr.ノーコンプライアンス役の佐藤二朗さんと横浜流星さんが話していたビルやミスパンダのアクションシーンに使われる倉庫の様な場所などが登場する予定です。

これらの撮影場所については残念ながらまだ詳細情報が掴めてないんですよね(;´・ω・)

この他のロケ地についても1話の気になるシーンがあれば、調査後追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m
 
追記
Mr.ノーコンプライアンスと森島直輝が話していたビルの撮影場所が判明しました。
 

調査結果はこちらです。

エム・ベイポイント幕張
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目6

こちらは最近では、『同期のサクラ』でサクラたち同期が務めていた会社のロケ地としても使われていた場所ですね。

この他、序盤でミスパンダのアクションが炸裂した倉庫の撮影場所はコチラでしたよ^^

F2PLANT
 住所:栃木県栃木市藤岡町藤岡2262

こちらは『仮面ライダードライブ』など特撮などでも使われた場所でしたよ。

ここからは1話のあらすじを少しまとめて紹介して行きたいと思います。

1話あらすじ
 
清野菜名演じる川田レンはかつて天才囲碁少女と言われていましたが、23歳になった現在はネガティブな性格から負けてばかりいたのです。
 
 
そんな彼女が、バイト先の囲碁喫茶で国会議員上坂が竹藪に吊るされたと言うニュースを目にします。
 
 
その犯人はミスパンダという裏で甘い汁を吸う悪人を懲らしめる謎の人物では?と騒がれていたのです。
 
ミスパンダの事を思うレンは私にはできない生き方だなと考えています。
 
 
そんなレンは精神科医にカウンセリングを受けているのですが、通院で楽しみにしている事があるのです。
 
 
それは、医学生の森島直輝(横浜流星)と会うことです。
たまにパンケーキを食べに行こうと誘ってくれる直輝にレンはときめいています( *´艸`)
 
 
そんな直輝は彼女の佐島あずさ(白石聖)に頼まれて『メンタリストN』としてテレビ出演もしているのです。
 
 
ある日、収録後にあずさからある女性が自ら命を落としたと言う事件を聞きますが、その事件はネットでも様々な噂が広がり。。。
 
 
一方、Mr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)から指示を受けた直輝はまたレンをパンケーキに誘うのですが。
 
 
横浜流星さんがメンタリストなんてまたファンがどっと増えそうな予感ですね( *´艸`)
 

気になる3話のクライミングジムの撮影場所についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は毎回直輝とミスパンダがシロクロ付ける現場が登場して撮影場所が気になっている方も多いのではないで...
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最近の日曜の日テレ枠にはない新しいドラマになりそうなので、内容も気になりますね^^

これからも『シロで、クロでもない世界でパンダは笑う』のロケ地や撮影場所を探りながらドラマの気になる点を調査しつつ楽しんで見て行きたいと思います。

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...
Sponsored Link