テセウスの船のオレンジジュース男の正体をネタバレ考察!みきおは歩ける?

テセウスの船5話まで進み、益々怪しい人物が浮上してきましたね!

そこで今回は、5話最後にでてきたテセウスの船のオレンジジュースを持っていた男について正体をネタバレ考察してみました!

みきおは歩けると言う噂も。。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船のオレンジジュース男の正体をネタバレ考察こちら!

ここから5話ネタバレと6話予告の内容もありますのでご注意くださいm(__)m

まず、5話では佐々木紀子が金丸刑事を突き落とした犯人を話そうとした時に鈴が倒れて、その後、佐々木紀子の家に乗り込んだ木村さつきも倒れて救急車で運ばれると言う展開に(; ・`д・´)

かなり衝撃でしたが、佐々木紀子=松尾は亡くなったと言っていた事からもう真実は分からなくなってしまいましたね(/ω\)

その後、木村さつきの入院先と思われる病院でオレンジジュースを持つ革靴を履いた男らしき人物が最後に登場していました。

そこで、このオレンジジュース男について繋がる気になるポイントを私なりにまずまとめてみました。

・長谷川翼はある人物に青酸カリを持って来るように言われていた。

・長谷川翼はあかねちゃんをころせなかったと言っていた。

・木村さつきは自分の身を差し出してまでも新証言を止めようとしていた。

・来週予告でオレンジジュースは木村さつきに届くとなっている。

・タイムスリップ後は青酸カリはオレンジジュースではなくはっと汁に入れられていた。

・オレンジジュースを持つ人物は黒い革靴と黒っぽいズボンを履いていた。

次回予告もかなり気になるヒントが隠されていましたね(; ・`д・´)

ちなみに予告では共犯者の影という言葉や、またタイムスリップしたっぽい心と車椅子のみきおがいました!

その時のみきおの靴が結構あの黒い革靴に似てたんですよね~。

もう一つ気になるのは、オレンジジュースの事を知っているのは元の過去の事件を知っている心と文吾くらいなので、他にも元の事件を知っている人物がオレンジジュース男ですよね!

オレンジジュース男=未来の事が書いてある心のノートを見た人物つまり真犯人ですね!

ここからは、皆さんの意見も聞いて行きたいと思います。

気になるみきおが養子になった理由についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』ドラマでずっと謎だった車椅子の男の正体が判明し、気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、気になる加藤みきおが養...

テセウスの船のオレンジジュース男の正体をネタバレみんなの考察はこちら!

皆さんもあのオレンジジュースについては気になっている方が多く、オレンジジュース男や真犯人への考察が盛り上がっていました!

皆さんの考察はこちらですよ^^

安藤政信犯人かと思ってたけど、最後オレンジジュース持ってた人歩いてたから違う…?

何よりオレンジジュースを持ってる犯人らしき人物の足のアップが、犯人は歩けるんです!を強調しすぎてるようで逆に疑ってしまう

最後オレンジジュース持った奴は 加藤みきおなんか。 でも鈴ちゃんもあり得る

テセウス オレンジジュースを病院で持ってた男~みきおが歩けるなら…

毎回楽しみに見てる。あれって尿瓶違うかったのね(笑)オレンジジュースね。なるほど(笑)併しながら犯人は男性だよね?まさかさつき先生の息子?!

6話のあらすじから、あのオレンジジュースは毒入りでさつき先生へ届けられた事が分かる。予告で心がみきおと家に行ってるからそこで手帳を貰うのかな。でもそれが罠…?えええ

最後に出てきたオレンジジュース持った男はみきおかな? 鈴のことを傷つけたから、さつき先生の病室へ向かった。 歩けない設定も怪しい…

引用:Twitter395

やはり、みなさんオレンジジュース男はみきお説を挙げている人が多かったですね~。

でも、次週予告ではあのオレンジジュースは木村さつきに届けられると言う事なので、どういう意味なのか?

もしみきおなら守ってくれてありがとうお母さんとなりそうですが、鈴を気づ付けた事への警告なのか?それとも何か犯人なりのもくろみがあるのかも知れませんね( ゚Д゚)

  • オレンジジュース男のシーンをもう一度見たい方。
  • 気になるさつきやみきおの今までの怪しいシーンを見逃した方。

はコチラから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

ここからは、オレンジジュース男についてもっと深堀して行きたいと思います!

Sponsored Link

テセウスの船のオレンジジュース男の正体をネタバレ考察!みきおは歩ける?

ここからは、皆さんの考察や皆さんの意見を交えつつ私なりにオレンジジュース男について考察して行きたいと思います。

オレンジジュース男はみきおで木村さつきが共犯者?

これが一番本命ですよね^^;

ここまで木村さつきの匂わせがあるとさつきは真犯人ではなく共犯者という感じに見えます。

そう考えると、さつきが協力する人物として一番怪しいのはみきおです!

しかも、靴や黒っぽいパンツをはいていた事からみきおがオレンジジュース男の可能性は高いです!

金丸刑事が突き落とされた時も同じ時間帯に心も突き落とされていて、協力者がいるのは明らかです。

金丸刑事を突き落としたのはさつきかみきおのどちらかでしょうがノートの事も言っている事からみきおと思われます。

木村みきおは歩ける説

これは、皆さんの意見にも多かったですがみきおは本当に車椅子生活をずっと送っているのか?も怪しいところですよね。

被害者ぶる為に歩けないふりをしている可能性もあります( ゚Д゚)

もう一つ気になるのは金丸刑事が突き落とされた時の目線が上の方を見ている様に見えたので、子供のみきおではなく歩ける大人みきおもタイムスリップしていた可能性もありますね!

気になる加藤みきお真犯人説はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』第一幕が終了しまたタイムスリップした事で新事実が判明しましたね! そこで今回は真犯人は加藤みきおについてネタバレ考察し...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり木村さつき、そして次週登場すると見られるオレンジジュースの男が音臼小の事件に深く関わっているのは間違いなしですね(; ・`д・´)

これからも『テセウスの船』の気になる点を考察しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link