知らなくていいコト5話のキャンプ場のロケ地は?キスシーンの撮影場所も!

『知らなくていいコト』は毎回ケイトがスクープに扮装するとあり、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はケイトの過去に関わる?キャンプ場のロケ地について調べてみました^^

野中春樹くんのキスシーンで使われていた撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

知らなくていいコト5話のキャンプ場のロケ地こちら!

まずは、乃十阿徹が事件を起こした星の丘ふるさとキャンプ場にケイトと尾高が行くと言う事で、このキャンプ場について調べてみました。

こちらはもう現在は運営されていないキャンプ場の様に見えましたが、赤い橋が特徴的な場所で二人が降り立った場所はBBQをする炊事場の様な場所でしたね。

こちらについては只今調査中です^^;

またこちらは調査結果が出ましたらこちらに追記させて頂きますので、詳しい情報をキャッチするまでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

キャンプ場に行く道中に尾高がコーヒーを買いに立ち寄った場所が判明しました。

調査結果はこちらですよ♪

道の駅 どうし
住所:山梨県南都留郡道志村9745

この道の駅がある道志村はドラマ『ナポレオンの村』や『トリック』などにも使われた撮影場所としても知られています。

気になるが4話で井上瑞樹くんのいたタピオカ店のカフェはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『知らなくていいコト』今回4話は気になるゲスト出演もありロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、4話のカフ...

知らなくていいコト5話のロケ地は?キスシーンの撮影場所はこちら!

次に今回の目玉のシーンにもなる重岡くんこと野中春樹くんがまさかのキスシーン!?と言う場面で使われた撮影場所について調べてみました。

東京タワーが見える道端という事は分かったのですが夜という事もありなかなか情報がつかめませんでしたがこんな情報をキャッチしました(; ・`д・´)

という事でこの情報を基に調べてみました!

調査結果はこちらですよ^^

港区桜田通り
住所:東京都港区芝3丁目16

こちらの日本電算機販売株式会社前あたりで撮影されたと思われます。

まさかの展開に春樹くんもびっくり顔をされていましたね( *´艸`)

この場所は、『グランメゾン東京』以外に道路側では『俺の話は長い』で生田斗真くんがドライブしていたのもこの通りの道路でした。

今後この二人がどんな展開を見せるかも楽しみなシーンですね♡

春樹君が食事に誘ったレストランについても只今調査中です^^;

  • 春樹くんのびっくり顔をもう一度見たい方。
  • ケイトと尾高さんのあのシーンを見逃した方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演で、大石 静のオリジナル脚本で注目のドラマです! そこで今回は、このドラマ『知らなくていいコ...

Sponsored Link

知らなくていいコト5話のロケ地は?撮影場所も!

この他、5話ではケイトが今回の事件を追っていく拘置所や事件現場などが登場する予定です。

しかし、残念ながらこちらについての詳しい情報はまだ上がっていないんですよね^^;

こちらについても詳しい情報をキャッチしましたら、ドラマ放送終了後にこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

ケイト達東源出版のメンバーが傍聴券を求めて待っていた噴水のある場所について判明しました。

調査結果はこちらですよ^^

壁滝広場 
住所 :東京都江東区青海2丁目8

こちらは青梅ふ頭公園の池にある広場ですね。

この付近はドラマブザー・ビート 崖っぷちのヒーローのロケ地にも使われていましたよ^^

この他、ケイトと佐藤がカップル?と子供に聞かれていたにじの葉保育園の撮影場所も判明しました!

南流山幼稚園
住所: 千葉県流山市流山2526

こちらは私の調査によるとあまりロケ地などでは使われていない場所の様です^^;

ここからは気になる5話のあらすじについて少しまとめて紹介して行きます。

『知らなくていいコト』5話あらすじ

尾高とケイトは30年前に乃十阿徹が起こした事件現場のキャンプ場を訪れ、複雑な気持ちを抱くのです( 一一)

その後、気にのネタを求めて元警察署長沖田秀則(勝野洋)が起こした事件の傍聴をしたケイトは起きたに面会を求め周辺取材を始めます。

近隣住民からは裏付ける証言がある一方で、報道とは逆の証言も掴み、事件の本当の動機を知りたがるケイトだが沖田から面会を断られてしまうのです(;´・ω・)

そんな中、春樹は連載班の小泉(関水渚)に交際を申し込まれていたのですが、尾高とケイトの関係が気になっている様子で。。。。

ケイトはその後も取材を続けスクープへとつながる新しい情報を入手するのですが真実への光則は甘いものでは無かったのです。

春樹くんの新しい恋が動き出すのか?まだケイトの事も気になっている様子なのでざわざわしている春樹くんにも注目ですね( *´艸`)

気になる尾高さんが乃十阿徹を未だに追いかける理由についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『知らなくていいコト』は主人公の過去が徐々に明らかになって行く事が、物語の面白さになって来ています。 そこで今回はケイトの元カレ尾高が...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は乃十阿徹の件だけでなく、春樹君の次の恋愛の行方やケイトと尾高の関係もまだ見逃せない展開ですね( *´艸`)

これからも『知らなくていいコト』のロケ地や撮影場所を探りつつドラマの気になる点を考察しながら楽しんでドラマを見て行きたいと思います。

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演で、大石 静のオリジナル脚本で注目のドラマです! そこで今回は、このドラマ『知らなくていいコ...

Sponsored Link