シロクロ8話の食堂のロケ地は?商店街やミスパンダのアジトの撮影場所も!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』では毎回、直輝が出没する場所が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、8話の食堂のロケ地について調べてみました。

の商店街やミスパンダのアジト撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シロクロ8話の食堂のロケ地はこちら!

まずは、直輝が今回父の事について元同僚に話を聞きに行っていたかどやという食堂のロケ地について調べてみました!

雰囲気的に漁港の近くにある古びた食堂といった感じでしたね。

調査結果はこちらです!

甘味 かどや
住所:東京都足立区西新井1丁目7−12
営業時間:11時~18時 ※不定休

まさかの知る人ぞ知る甘味処だと言う事だと分かりました^^;

こちらはたい焼きや大判焼き、かき氷が有名なお店である事が分かりました。

ちなみにこちらはたくさんの名作で使われている場所でしたよ♪

・『万引き家族』

・『そして、誰もいなくなった』

・『リーガル・ハイ』

など
多くのドラマや映画で使われている場所でした。

気になる直輝とパンダのぬいぐるみが暮らしている倉庫の様な部屋のロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は物語の謎も気になりますが、ロケ地気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回...

シロクロ8話のロケ地は?商店街の撮影場所はこちら!

次にレンとコアラ男?がいた商店街についても調べてみました!

こちらは。レンのバイト先がある喫茶GOBANのあるさつきが丘商店街でしたね^^

調査結果はこちらです!

さつきが丘商店街
住所:千葉県千葉市花見川区さつきが丘2丁目11−13

こちらは『民衆の敵』などの撮影でも使われていた場所ですね^^

Sponsored Link

シロクロ8話のロケ地は?のミスパンダのアジトの撮影場所なども!

この他、いつも飼育員さんとミスパンダが作戦会議をするアジトの撮影場所についてもしらべてみました^^

調査結果はこちらです♪

Studio Vence Bayside
 住所: 東京都江東区新木場3丁目4−11

こちらの2FLoftsスペースでいつも撮影されてますが、今回はこちらにMr.ノーコンプライスアンスも現れていましたね(; ・`д・´)

ここはハウススタジオとして1階は中性ヨーロッパの雰囲気あるスタジオになっていて、今までこのスタジオはこんな作品でも使われていましたよ♪

・『嫌われる勇気』

・『オオカミちゃんには騙されない』

などドラマや番組のロケの他、アーティストのPV撮影やキンプリのパンフレット撮影などでも使われたりしています。

ちなみに外からでもあの印象的な丸い窓が確認できます。

次に今回は、パンダチャンネルで出て来た山やあずさと直樹が会っていた屋上の場所などが登場します。

これら気になる撮影場所については只今調査中です^^;

詳しい情報をキャッチしましたら、ドラマ放送終了後詳細情報を掴めましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

パンダチャンネル登場の山の撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらです!

亀石 
住所:神奈川県厚木市七沢2877

ここでミスパンダはお宝を見つけていましたね( *´艸`)

今回は、ちょっとどっきり映像っぽくって面白かったです。

あずさと直樹が話していた屋上の撮影場所も判明しましたのでこちらに追記します。

東日印刷
住所: 東京都江東区越中島2丁目1−30

こちらの越中島STビルの屋上で撮影されたと思われます。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ^^

・『偽装不倫』

・『わたし旦那をシェアしてた』

など

ドラマで会社の撮影場所として社内などが使われる事が多いですが、屋上は今まであまり使われていないと思われます。

  • 気になるコアラ男登場シーンを見逃した方。
  • もう一度直輝とMr.ノーコンプライアンスとの白熱演技を見たい方。

はコチラから全て動画を見る事ができますよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

ここからは8話のあらすじについて少しまとめて紹介して行きます♪

8話あらすじ

8年前のあずさの事件の報道に動揺する直輝ですが、このスクープを獲ったのは神代だったのです(;´・ω・)

直輝は佐島に本当の事を追求するのですが、佐島はいつもの様に自分の方法でシロクロ付けるように告げます!

一方レンは母が門田の犯人だと言う事実に直面し苦しむのです(/ω\)

そこで、母になぜ門田の命を奪ったのか聞きに行くのですが、そこで「レンなの?リコなの?」と迫られ、直輝の命を奪う様に言われるのです。

そんな中、直輝は父の残したUSBの動画を見返し、その中の1つに異変がある事にきがつくのですが。。。

どうしても父の無実そして父の最期の真相を知るためにあずさにも本当の事を伝え命がけで奔走するのです。

今回は、父の真相にやっとたどり着けそうな直輝ですが、ちょっと心配ですね(/ω\)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

結末に向かっての新たな展開にこれからどこに行きつくのか?心配になって来ましたね(>_<)

これからも『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』のロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマの気になる点を考察しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...
Sponsored Link