テセウスの船の金丸刑事の犯人をネタバレ考察!突き落としたのは2人いる?

『テセウスの船』は原作がありますが、ドラマは真犯人が変わるという事もあり考察が盛り上がっていますね!

そこで今回は気になる金丸刑事の犯人をネタバレ考察してみました。

突き落とした真犯人は2人いるとの噂も。。。

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の金丸刑事の犯人をネタバレ考察はこちら!

まずは気になる金丸さんの怪しい行動や今までの言動をまとめてみました。

・金丸刑事は心が未来から来たと言う事について半信半疑ながら信じてくれた。

・金丸刑事は心を学校に送ったあと誰か顔見知りの人に「おう!」と声をかけていた。

・佐野に金丸は突き落とされる前に「俺はこれから重要な証拠を探しに行かなくてはいけない」と無線で伝えていた。

・突き落とされる前に金丸刑事はここか?っこでいいのか?と無防備な状態でがけをのぞき込んでいた。

これらの事から金丸刑事を突き落としたのは顔見知りであることは間違いないと思われます。

ここで気になったのは、まず犯人と思われる人物は金丸刑事の話し方などから目下の人物である事。

そして疑い深い性格と思われる金丸が無防備な状態で崖に行っている事から全く危険人物と思っていない人物と言う事ですね(; ・`д・´)

これらの事を頭に入れつつ、ここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

気になるみきおが養子になった理由についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』ドラマでずっと謎だった車椅子の男の正体が判明し、気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、気になる加藤みきおが養...

テセウスの船の金丸刑事の犯人をネタバレみなさんの考察はこちら!

皆さんも金丸刑事が亡くなった事は意外だった様ですが、早速犯人について考察していました!

みなさんはこんな意見でもりあがっていましたよ^^

犯人は金丸と顔見知りで年下っぽい。

金丸刑事が気軽に声を掛けた人物は誰?そしてホイホイ崖に誘導されちゃう人物は?

心が言うようにすずの件はダミーだとして、一人で心を神社で突き落としてすぐに小屋で金丸をやるのは無理では。これらはひとまず別の実行犯がいると考えるのが自然。

金丸刑事があんな警戒せずに待ち合わせする相手って女じゃないの? あの覗き穴の目は女っぽかったし、ワープロ文章の『超能力?笑える』って書けるのは、雪崩の時あの場に居た人…って考えると断然木村さつきが怪しくなって来るが…

心を階段から突き落とそうとしたのは絵を送りつけた真犯人。 子供ならば手の位置、体当たりでも子供だと分かりそう。 でも金丸が「よぉ」と話しかけて、警戒心なく待ち合わせたのは子供だから? 操作会議中に右手を見つめる金丸。 何に気づいた?

金丸刑事が車で心を学校へ送った後に道端で会った人物→学校で寝泊まりする心に絵を置いた→(金丸刑事が1人になるように呼び出し)崖から突き落とした(心と組まれると邪魔だった)=顔見知りで学校に出入りしやすい人物が犯人な可能性…

金丸キャラクターの話し方としては村人や同僚など大人ではなく子供に話しかけてる気がする

引用:Twitter

皆さん興味深い意見が多いですが、年下、子供、女性説など色々な予想をされていますね( *´艸`)

ちなみに子供と言う点について私は微妙だなと思っています。

その理由は鈴に金丸刑事が話しかけた時、金丸刑事は「あかねちゃんとは会っていないんだね?」

と言っていた事から子供には一応語尾は優しく話しかけていました。

そして、心を学校に送った後に車を降りて話しかけていたのは夜で崖から落とされた時の目線も下ではない様に思いました。

この事から崖から突き落とした人物は大人だと思われます。

それにしても金丸記事が捜査会議で何かに気付いて右手を見た事、そして心が釈放された理由も不明なのでここも気になりますね~(-“-)

刑事の犯人についてもっと深堀して行きたいと思います。

気になる金丸刑事の右手の意味や心が釈放された理由はこちらの記事がおすすめですよ^^!

テセウスの船で気になる金丸刑事の動きに注目が集まっていますね。 そこで今回、気になった金丸刑事が見つめていた右手の意味についてネタバレ...

Sponsored Link

テセウスの船の金丸刑事の犯人をネタバレ考察!突き落としたのは2人いる?

今までの考察や皆さんの意見も交えつつここからは私なりに金丸刑事の犯人について考察して行きたいと思います。

金丸刑事を突き落とした犯人は同僚の可能性も?

金丸刑事が無防備に話かける目下の人物となると同僚の可能性もあります。

ちなみに金丸刑事が一人で何か捜査をしている事を知っていたのは相棒の森刑事になります。

金丸刑事を突き落とした人物は学校関係者?

心が学校で寝ている間に絵を置いた事を見ると学校関係者の可能性が高いです。

そしてその人物は心が学校に寝泊まりする事を知っていた人物と言う事になりますね。

学校関係者となると皆さんの意見にも多かったやはり木村さつき先生が一番怪しいです(;´・ω・)

もしかすると金丸と木村さつきは何らかの関係があったのかもしれません。

と言うのも原作では木村さつき役はもっと若い役なのですが、金丸の恋人だったり同級生という間柄なら同年代位のキャストに変えた理由もわかります。

原作とドラマは真犯人も変わっているのでもしかすると心が釈放された理由も木村さつきが心が何か金丸に助言した可能性もありますね(; ・`д・´)

金丸刑事の犯人と心を突き落とした犯人は別人。

金丸刑事は「俺はこれから重要な証拠を探しに行かなくてはいけない」と言っていた事から心ば神社に向かっている間に犯人に会っていたと思われます。

そう考えると、心を突き落とした人物と金丸刑事を突き落とした人物は別人です!

つまり金丸刑事を突き落とした人物には協力者がいるという事になりますね(; ・`д・´)

心を突き落としたのは、心が寝ている間にあの絵を置いた人物と思われるので子供の可能性もあります。

金丸刑事が崖から落とされた理由は恐らく、心と組んでもらっては困ると思った犯人の思惑からでしょう。

そしてサイコパスと見られる犯人は心が困っている様子を見ながら楽しんでいる様にも見えますね。。

気になる監視カメラを付けている理由についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

テセウスの船4話終了で気になるアイテムが出てきましたね(; ・`д・´) そこで今回は、木村さつきが監視カメラを付けている意味について...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

金丸刑事は一体誰に騙されてしまったのか?せっかくの協力者がいなくなってしまった心そしてタイムスリップしてしまった事でまた新たな手がかりも出てきそうですね(; ・`д・´)

これからも『テセウスの船』の気になる点を探りながらドラマを楽しんで考察して行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link