【絶対零度2020】1話のクルーズ船のロケ地は?卸売市場の撮影場所なども!

絶対零度が2020年いよいよ続編がスタートでロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、気になる1話のクルーズ船のロケ地について調べてみました。

ミハンの新たな拠点地となる公営卸売市場の撮影場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【絶対零度2020】1話のクルーズ船のロケ地はこちら!

まずは予告でも本田翼さんが『ショウタイム!』と言っていた気になるクルーズ船のロケ地について調べてみました。

こちらについては、ちょうどロケ中に突撃取材をする番組があって、こんな情報を発見しました!

今までのシリーズでもこの辺りでの撮影はあったのでこちらで間違いないと思います。

日本郵船氷川丸
住所:神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先
営業時間10時~17時

山下公園のシーバス乗り場に係留しているあの船ですね^^

この船は、重要文化財としてしていされていて、1930年にシアトル港江尾へ就航したその当時を代表する高速貨客船で、チャップリンが乗船した事でも有名です。

ちなみに現在は、一部見学もでき、一般の方でも300円から入館ができますよ♪

こちらは今までに『いだてん』や、アニメの『名探偵コナン』でもロケ地として使われていた場所ですね^^

船内で横山裕さんとは本田翼さんが撮影されていたと思われます。

アクションシーンと潜入捜査が見どころのシーンですね♪

追記

クルーズ船の本田翼さんと横山くんのアクションシーンは氷川丸でしたが、ダンスパーティーをしていたのはこちらの場所でしたよ^^

クリフサイド
住所:神奈川県横浜市中区元町2丁目114

コチラのダンスホールが使われていましたね。

ここでは南くんこと柄本時生さんもゲスト出演していましたね^^

【絶対零度2020】1話のロケ地は?卸売市場の撮影場所はこちら!

次に新たなメンバーとなるミハンの統括責任者である水野美紀さんと沢村一樹さんがやりあっていた卸売市場についても調べてみました^^

こちらは内部の様子から魚などの卸売市場の様に見えますね!

ちなみに今回は、ミハンの新しい拠点がこの公営卸売市場の地下にあると言う事でメインの場所になってくる所と思われます(; ・`д・´)

独自調査による調査結果はこちらです。

大宮総合食品地方卸売市場 
住所: 埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目226−1

この市場の駐車スペースで二人がやり合っていたシーンが撮られていました。

関東で卸売市場と言えば築地や今で言う豊洲を思い浮かべますが、実は肉から魚までこちらの市場はさいたまの台所と呼ばれるかなり大きな規模の卸売市場として築地越えとも言われています。

土曜の朝などは一般の方も利用できるので、場内食堂やイベントを楽しまれる方も多いですよ^^

私の調べではあまりロケ地として使われる場所ではなく、ドラマや映画の撮影地としての履歴はありませんでした。

しかし!この大宮周辺はロケに使われる事が多いので今後もこの周辺のロケは続くのではないか?と思われます。

今までの『絶対零度』シリーズを見たい方はこちらから全て無料で見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/12267.html

追記

クレジットによると大宮総合食品地方卸売市場の隣にある埼玉魚市場もミハンの基地の撮影場所として使われていました。

埼玉県魚市場
住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目13

1話を見る限りはほとんど大宮総合食品地方卸売市場が映し出されていましたね。

Sponsored Link

【絶対零度2020】1話のロケ地は?撮影場所なども!

この他今回登場する場所は、新メンバーとなる霜降り明星の粗品さんと前回から続投のマギーさんがいた野外ロケの場所などが登場する予定です。

こちらは、前作で使われた場所ではないか?と思われますが、まだ詳しい情報をキャッチできていません(-_-;)

また、この他気になる撮影場所などの詳細情報を掴めましたらこちらにドラマ放送終了後に追記して行きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

野外ロケ地などはまだ分かっていない所もありますが、他に気になった場所として横山くんが客引きをしていた繁華街の場所が判明しました。

調査結果はこちらです!

エコロパーク 池袋第5付近
住所:東京都豊島区池袋2丁目10−1

この前で横山君が客引きをしてましたね~。

まさかのセリフに驚きました( *´艸`)

ここからは、1話のあらすじを少しまとめて紹介して行きます^^

1話あらすじ

日本全国の個人情報や監視カメラ映像などのビッグデーターを解析し『未来の犯罪者』を生まない為に犯罪を未然に防ぐ通称『ミハン』のリーダー井沢範人(沢村一樹)。

この主人公は、元公安のエリート刑事でしたが、このミハンシステムのテストで起きた冤罪事件がきっかけで、妻と子の命を無残にも奪われた過去を持っています。

普段は物腰も柔らかく仕事も飄々とこなす反面一線を超えそうな凶暴な一面もある事から警察上層部から睨まれる存在なのです。

そんな伊沢が今回、ミハンが割り出した麻薬組織の争いと止める為にメンバーの山内(横山裕)、小田切(本田翼)と共にクルーズ船に潜入するのですが。。。

別の日、ミハンメンバーは新メンバーの吉岡(森永悠希)とミハンの新たな拠点地となる公営卸売市場の地下に集まります。

するとそこにいたのは、法務省官僚の北見(上杉柊平)と統括責任者を志願していた香坂(水野美紀)だったのです(;´・ω・)

香坂は伊沢の過去の危険性を苦言し、改めて人員を見直すと言うものの、新たな捜査の支持を出します。

それは初めてのケースであるミハンが同時にふたりの危険人物を探知すると言うものだったのですが。。。

結局、伊沢さんは今回も上から睨まれつつ捜査を続けるようですね~。

新しいメンバーの風も新鮮でまた新しい『絶対零度』が見れそうですね( *´艸`)

  • 気になる1話を見逃した方。
  • もう一度気になる1話の名シーンを見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『絶対零度』は今までシーズン3まで放送されて来た人気の刑事物シリーズで、今回2020年スタートでシーズン4が始まるとあり、また注目を集めてい...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回シリーズ4作品目となり新メンバーも増えて、益々パワーアップしそうなミハンからも目が離せませんね( *´艸`)

これからも『絶対零度』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

気になる『絶対零度』の最終回についてはこちらの記事をどうぞ^^!

『絶対零度』シーズン4が2020年スタートに決まり、気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は早速、絶対零度2020の最終回ネタバ...
Sponsored Link