EyeLoveYou【1話】テオの家やオフィスのロケ地!大学の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

「EyeLoveYou」は二階堂ふみさんとチェジョンヒョプさん主演の火曜10時ドラマとあって注目も集まっていますがこの枠のドラマと言えば聖地も話題になりますよね^^

そこで今回は1話で登場したユンくんの住むマンションや侑里が働く会社のオフィスのロケ地について調査!

ユンくんの大学や侑里が訪れた韓国料理屋さんについても調べてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

EyeLoveYou【1話】ユンテオの家マンションのロケ地はどこ?屋上の撮影場所も

まずは今回のメインロケ地となるであろうユン・テオの住む家について調べてみました。

ドラマでは株式会社多津美ビルとして登場しましたね。

調査結果からまさかの名前そのままの建物が使われている事が判明しましたよ(; ・`д・´)

こちらです⇩⇩

多津美ビル
住所:東京都江東区牡丹2丁目2−17

ドラマでは看板に株式会社多津美ビルと書かれていましたが、実際にそのままのビルが使われており、名前もそのままでした。

看板だけでも替えたりしますが恐らく看板もそのまま使われています。

ドラマ撮影で主人公達が登場するお家がこんなにも堂々と使われる事はあまりないので、もしかするとこのマンション周辺での撮影はもう終わってしまったか、深夜か早朝撮影なのかもしれません。

まだ撮影が続いている可能性もありますので聖地巡礼の際はご配慮願いますm(__)m

次にシャボン玉をしていた屋上などは別撮りの事が多いのでそちらも調べましたが、屋上もそのままこちらの多津美ビルが使われていました。

マンション前には橋もあってここで侑里が歩いているシーンもありましたね^^

この橋をみてこのマンションもしかして?と思った方もいると思いますが、ドラマ『BG身辺警護人』で木村拓哉さんが住んでいたマンションとも一緒ですね。

この他にもドラマ『逃亡医F』でもロケ地として使われていました。

ちなみにこの橋は関口橋と言いますが今後も登場してきそうですよ♪

このドラマでテオくんにはまっちゃったのは侑里だけじゃないのでは?

EyeLoveYouのフォトブックも発売されていますよ⇩⇩

EyeLoveYou【1話】侑里の会社オフィスのロケ地はどこ?DOLCE AND CHOCOLATのお店の撮影場所も

次に、侑里が社長を務めるDOLCE AND CHOCOLAT会社のオフィスの撮影場所についても調べてみました。

ここは雰囲気は少し違いますが見たことがあるな~と思った方も多いのではないでしょうか?

調査結果です⇩⇩

CROSS DOCK HARUMI
住所:東京都中央区晴海4丁目7−4

こちらは賃貸オフィス以外にパーティー使用にレンタルもできるスペースで屋上では結婚式などもできます。

今回の様に、ドラマのメインロケ地としてオフィスとして使われる事も多く、屋上もよく使われるので今後ルーフトップも登場してくると予想します。

ちなみに前作でも実は使われていて、火10枠のドラマの聖地で、こんな作品にも使われていましたよ♪

・『マイ・セカンド・アオハル』
・『持続可能な恋ですか?』

・『君の花になる』

・「天国と地獄〜サイコな2人」

など

次に会社の商品を置くショップの撮影場所も調査!

こちらが撮影には使われていましたよ⇩⇩

NeNRiN木工所 CAFE&FURNITURE
住所:東京都目黒区自由が丘1丁目24−15 ベルブランシェ
営業時間 : 10時~19時 ※水曜定休

ここは侑里の相棒の真尋がショコラティエ兼店長を務めるお店で恋愛マスターという事もあり侑里の相談にも色々のっていますね。

ちなみにここは実際には家具とコーヒーのお店で家具は販売だけでなく加工やリフォームの相談もできます。

まだ新しいお店ですが、ケーキなどのスイーツも人気でモンブランクリームが自分で絞って食べれる生絞り体験もできますよ♪

Sponsored Link

EyeLoveYou【1話】韓国料理店のロケ地はどこ?大学の撮影場所も

この他、1話では侑里が真尋の話を聞くシーンも登場しましたのでその時に二人が行った韓国料理屋さんの撮影場所も調べてみました。

実際に韓国屋台の様なお店でしたね^^

調査結果です⇩⇩

豚大門市場 浅草橋東口店
住所:東京都台東区浅草橋1丁目10−12 B1・1F ヒロセビル
営業時間:11時30分~15時 17時~5時 土日11時30分~5時

ここでは食べ物に集中して、また全然話を聞いていない侑里でしたが、神様の話もしていましたね^^

ちなみにこのお店は営業も早朝までやっていて本場の韓国料理が食べれるお店として人気で、ドラマの撮影はいつも馬喰町の2号店が使われる事が多いので今回は珍しいですね。

次にテオくんが通う大学のロケ地についても調べてみました。

外観などが撮影に使われていると思われます。

調査結果はこちらです!

創価大学 
住所:東京都八王子市丹木町1丁目236

テオはここの研究室で大好きならっこなど絶滅危惧動物の研究をしている留学生なんですね。

内観の研究室などはセットと見られます。

ここは大学としてだけでなく病院としてロケ地に選ばれる事も多いですが、こんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『うちの弁護士は手がかかる』
・『アンサングシンデレラ』
・『ブラックペアン』

・『僕の初恋をキミに捧ぐ』

など

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メインロケ地をこんなにも分かりやすくしているのは珍しいので驚きでした(; ・`д・´)

衝撃の1話からまた二人で訪れる場所も増えそうなので楽しみですね♡

これからも「Eye Love You」の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link