【春になったら】もんじゃ屋や喫茶店のロケ地!神社や商店街の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『春になったら』は地上波ドラマは久しぶりの木梨憲武さんと奈緒さんが親子役ということで注目が集まっていますがSnowManの深沢辰哉さんもメインキャストで登場とあって聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回はふっかさんと見上愛さんが訪れたもんじゃ屋さんや商店街のロケ地を調査!

奈緒さんが訪れた喫茶店や神社の撮影場所も調べてみましたよ。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

春になったら喫茶店のロケ地はどこ?もんじゃ屋の撮影場所も

まずはもんじゃのお店のロケ地を早速チェック!

ここのもんじゃ焼き屋さんは見上愛さんのクランクインの場所として使われていましたが、見覚えのある方も多く、ドラマ放送前からすでに聖地巡礼するファンも多かったです。

調査結果はこちらです⇩⇩

路地裏もんじゃ もん吉 月島本店
住所: 東京都中央区月島3丁目8−10
営業時間:11時~22時

この辺りにはこちらのお店の系列店が多くありますが内観はこちらのお店が使われたと思われます。

公式のXの画像を見ると深沢さんが座っていたのは入り口入ってすぐの柱に向かって左側です。

ここではしっかり待ってられずつまみ食いで美味しくいただいていた二人( *´艸`)

もんじゃのよ横にいかの様な物もやいていましたね!

実際にこちらのお店に行きたい方はここからクーポンなどもチェックできますよ⇩⇩

路地裏もんじゃ もん吉

あんこ巻サービス! レトロな雰囲気
[住所]東京都中央区月島3-8-10
posted with タベレバ

外観はもしかすると別店舗が使われた可能性もあるので調査を続けます。

気になる圭吾くんが働く葬儀場やカズマル君と約束している結婚式場のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『春になったら』は木梨憲武さんと奈緒さんの親子役がハマっていると話題で内容も面白いですが出演者が気になる方は聖地も注目しているのではないでし...

追記

2話で圭吾と美奈子が瞳についてもんじゃ屋に並びながら話しているシーンがありましたが、こちらは本店前にある新店が撮影に使われていましたよ♪

2話では3人でもんじゃに行くシーンがありましたが撮影場所は別のお店でした。

調査結果からこちらと特定しましたよ⇩⇩

はざま本店
住所:東京都中央区月島3-17-8
営業時間:17時~22時30分

こちらのお店の中央にあるテーブル席で3人はビールともんじゃをいただいてましたね。

こちらのお店は月島のもんじゃランキングベスト3に入る人気店で芸人さんだけでなく俳優さんも訪れた事があるお店でサインもいっぱい飾られています。

キンプリの聖地としてもしられていて、聖地巡礼するファンも多いですよ♪

ちなみに他にもこんな作品で撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『恋なんて本気でやってどうするの?』
・『花のち晴れ〜花男Next Season〜』

・『青のSPスクールポリス』

など

ふっかさんが訪れた鍋居酒屋のロケ地もこちらで紹介しています⇩⇩

『春になったら』は親子愛そしてカズマルくんと瞳の結婚も気になる所ですが深沢辰哉さんが訪れる飲食店もよく登場するので聖地が気になりますね!...

続いてこちらも飲食店!

瞳とカズマの出会いの場所とみられる喫茶店のロケ地についても調べてみました。

少し大人な高級感あるお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

シルビア西新井店
住所:東京都足立区西新井栄町2丁目7−5
営業時間:8時~22時

他の作品でもみたことある方も多いと思いますが、ここで撮影は行われていました。

初対面の時から二人は何かに惹かれあったのでしょうか?

ちなみにこちらは最近のドラマでもよく使われている喫茶店でこんなにドラマで登場していましたよ⇩⇩

・『うちの弁護士は手がかかる』

・『あなたがしてくれなくても』

『危険なビーナス』

・『私たちはどうかしている』

・『ストロベリーナイト』

など

【春になったら】商店街のロケ地!実務販売の撮影場所も

圭吾と美奈子が1話で写真展の帰りに二人で歩くシーンもありました。

こちらも商店街の様でしたのでそちらの撮影場所も調査!

下町感溢れる商店街でしたね^^

この辺りで撮影は行われていましたよ⇩⇩

西中通り
住所: 東京都中央区月島3丁目8−9

このあたりはもんじゃ屋さんも多いですが撮影が行われた系列のもん吉ニシナカ店の辺りを歩いていたのでもしかすると外観はこちらが使われたかもしれません。

只今調査中なのでこちら詳しい情報がはいりましたら追記させて頂きますm(__)m

次にお父さんが仕事の実演販売で訪れていた商店街についても詳しく調べてみました。

ふっかさん達がいた商店街と同じかと思いましたがちがいましたね^^;

ちょうどこの辺りで撮影は行われていましたよ⇩⇩

浅草 ひさご通り商店街
住所: 東京都台東区浅草2丁目22−11

こちらにある理容よしだのとなりのお店の前で実演販売のシーンは撮影されていました。

ここは2話で登場しましたが、社長役の矢柴俊博さんと見習いの葵揚さんのクランクインにもなりました。

商店街と言えばもう1つ!

カズマルくんが獅子舞のバイトをしていた商店街も別の場所だったのでそちらもご紹介します。

調査結果はこちらです⇩⇩

 ジョイフル三ノ輪商店街
住所:東京都荒川区南千住1丁目18−5

こちらのアーケード街で汗をかきながらこどもの頭をがぶっとしていましたが、ここもドラマロケ地としてよく使われる商店街ですね^^

ちなみにこんな作品でも撮影が行われていましたよ⇩⇩
・『おっさんずラブリターンズ』

・『ゼイチョー』

・『だが、情熱はある』

など

特にスマイルアップのメンバーが出演のドラマではよく使われる事が多いので、今後ふっかさんも訪れるかもしれませんね。

Sponsored Link

【春になったら】初詣の神社のロケ地!赤い橋の撮影場所も

こちらは椎名親子二人にとっても思い出の地!亡き母とも訪れた神社ですが、今回二人が初詣に行くシーンで登場したので調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

本木氷川神社
住所:東京都足立区本木西町15

ここは二人のクランクインの場所にもなっていた様でめでたい入りですね^^

ちなみにお母さん役の森カンナさんもここでクランクインされました。

この他にも気になるロケ地が登場しましたら追記していきます!

追記

こちらも椎名家の家の近くと思われる赤い鳥居の撮影場所を調べてみました。

1話では瞳が鳥居に頭を下げていましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

住吉神社壱之鳥居
住所: 東京都中央区佃1丁目1−18 住吉水門監視所

この近くが実際に椎名家のロケ地になっている事がわかりました。

ドラマの舞台は浅草とか東京の下町を思わせているのでしょうか?

ここは今後も登場して来るのではないかと予想します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

予告などから舞台は下町なのかなと予想できますがこれからの聖地も期待ですね( *´艸`)

これからも『春になったら』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんでみて行きたいと思います。

Sponsored Link