シロクロ門田の犯人をネタバレ考察!マスター加賀春男でリコも怪しい?

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』5話の急な展開に驚いていた方も多いでしょう。

そこで今回は門田の犯人についてネタバレ考察して行きたいと思います。

GOBANのマスター加賀春男が犯人でリコも怪しい?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シロクロの門田の犯人をネタバレ考察はこちら!

まずは、門田が命を狙われた理由と怪しい人物の行動について私なりにまとめてみました。

門田は亡くなる前に誰かから電話がかかってきてああ、待っていると言っていた。

門田はレンとリコは自分の実験サンプルだと言っていた。

門田はレンとリコのことについて論文を発表しようとしていた。

加賀春男は、門田の論文発表でレンがどうなってしまうのか心配していた。

門田が亡くなった時の状況は部屋が荒らされてパソコンが壊されていた。

門田は口から血を流し、胸や手にも血がついていて、湯飲みが倒れていた。

5話終盤で門田が授業に来ない事で直輝が微妙な表情を浮かべていた。

パソコンが壊されていたのは何かのデーターを消す為などが考えられますが、リコの資料が残っていたのはなぜかな?と思いました。

ちなみに資料はリコの資料がファイルから外されているようだったので、もしかするとレンの資料などはどこかに持って行かれた可能性もあります( ゚Д゚)

この流れで言うと、やっぱりGOBANのマスターの加賀春男が怪しいと思ってしまうのですが、門田が亡くなる前に電話の話し方が結構親しい人物の様に感じました。

avatar

そう言えば、マスターと話してるときはちょっと敬語まじりだったよね~。

門田が亡くなった時の状況から何か毒性の物を飲まされた様な感じにも見えましたね~(; ・`д・´)

ここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

気になるコアラ男についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』のではパンダだけでなく、コアラも出て来て混乱している方も多いと思います。 そこで今回は気に...

シロクロの門田の犯人をネタバレ皆の考察はこちら!

皆さんも門田の犯人については盛り上がっていましたね^^

そこで気になる皆さんの考察をまとめてみましたよ♪

門田をころしたのは加賀春男だよね…… よく手を洗ってたのが怪しい…

門田先生をころしたのはマスター?偽物は空手姉兄?ハブとマングース? 登場人物達が狂気じみてきて、謎も展開も加速して面白くなってきた~

待って、直輝が門田先生さつ害に関わっているの?
 

門田先生ころしたのってGOBANの店主? だから最後よーく手洗ってたのかな、、、 あのタイミングでわざわざ手洗うとこ映すって怪しかった

 
門田教授をころしたのはマスターかな…⁇佐島家族もかなり怪しい。
 
門田先生がコアラ男だと思ってたからしんじゃって困惑!!
 

門田先生ころしちゃった人ってレンちゃんの親代わりの店主の人なんじゃ…?レンちゃんを実験台されて怒ったとか?そしてパソコン壊しちゃったとか!ないかな??

引用:Twitter

皆さんやはり話の流れから、マスターだと思っている人が多いみたいですね(; ・`д・´)

普通に考えるとレンの事を考えてマスターの加賀春男がやったと思いますが、ちょっと引っかかる部分も多く、皆さんも直輝説や佐島家族を怪しんでいる方も多かったですよ!

あまりにも状況証拠が加賀春男に向けすぎていて、ミスリードな様にも思えてしまいますね(-“-)

門田先生コアラ男説もあったのでここも気になる所です!

  • 気になる門田先生の亡くなった時の状況をもう一度見たい方。
  • 怪しいマスター加賀春男の行動や言動を見逃した方。

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

ここからはもう少し門田先生の犯人について深堀して行きたいと思います♪

Sponsored Link

シロクロ門田の犯人をネタバレ考察!マスター加賀春男で直輝も怪しい?

ここからは今までの考察や皆さんの意見を取り入れながら門田先生の犯人について私なりに考察してみました!

門田先生の犯人はマスター加賀春男説。

これは一番有力ですが、もしマスターが犯人だとするとやはりリコ(レン)の幸せを祈る思いからでしょう。

親代わりとして、母親にもあまり合わせない様にしている様子を見ると親以上にレンの事を思いやっている様に思います。

そんなマスターは門田がレンを自分の利益の為に利用しているのが許せなかったのでしょう。

加賀春男についてはもう一つ怪しい点もあるので正体についてこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は回を追う毎に怪しい人物の浮上に困惑している方も多いのではないでしょうか? そこで今回...

門田の犯人は佐島(Mr.ノーコンプライアンス)が黒幕説。

実はレンとリコの火事の件は佐島家とも何か関わりがあったとすると、Mr.ノーコンプライアンスが門田の命を奪った黒幕の可能性も考えられます。

娘のあずさの様子を見るにあの兄弟は何か普通でない育てられ方をされた事による闇を感じませんか?

佐島家とレンリコの共通点を考えると佐島家の誘拐事件もレンリコの火事も犯人が捕まっていないんです(; ・`д・´)

あずさの兄一郎が実は放火犯でしかもコアラ男の正体も一郎で自作自演だったとするとこの事件の二つの犯人が一郎と突き止めた直輝の父は命を奪われた可能性があります。

そう考えるとまたこの火事の事を公にされると困ったMr.ノーコンプライアンスが一郎に指示を出して門田を消した可能性もあります。

門田の犯人は直輝説。

直輝はレンとリコの記憶を操っているのが門田と知っていたので、論文の発表を阻止したかったのはマスターだけでなく直輝も同じ思いだったと思います。

そして門田先生が最後に電話を出た時の話し方から恐らく目下の人物と話していたと思われるので、直輝の可能性もありますよね(; ・`д・´)

門田は直輝とレンを合すのを拒否していた事も考えると、レンの研究を続ける為に門田も直輝と話をしたかったのだと思います。

でも殺すまでするか?と考えるとちょっと微妙な感じもしますが、直輝は父の為に利用できるものは利用して、彼女のあずさなどを見ていると不要になると切り捨てている感じもあります。

直輝のサイコな部分が出て来てしまった?もしくは、直輝は門田に会ったが命を奪ったのは直輝が帰った後の誰かで直輝は誰かに陥れられようとしているのかもしれませんね(; ・`д・´)

門田の犯人はリコ?

いよいよリコの人格が出て来た事から、リコの人格が門田先生に恨みを抱き命を奪ったという可能性もありますよね?(; ・`д・´)

ちなみに門田先生が亡くなった時のレンの資料が名前の所が門田先生の血で消されていた様に見えたのですが、あれはもしかするとダイイングメッセージだったんでしょうか?

追記

直輝が門田先生の犯人捜しをしている事や、チェーンストーリーによると門田先生はの亡くなった原因は刺された事による物と言うことからあのミスパンダが持っていたナイフがちょっとよぎりますよね~(/ω\)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

門田先生のまさかの退場で謎は深まるばかりですが、犯人が今後のストーリーの鍵になって来るかもしれないですね(; ・`д・´)

これからも『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』の気になる点を考察しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...
Sponsored Link