ドラマ366日【高校】や駅のロケ地を特定!公園やてるちゃんの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

ドラマ366日はHYの名曲がドラマになるとあって注目している方も多いと思いますが聖地が気になる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回はメイン舞台の1つである龍ヶ崎高校や駅のロケ地について調べてみました。

公園やクランクインの橋そしてお好み焼き屋のてるちゃんの撮影場所も調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

ドラマ366日【龍ケ崎高校】のロケ地を特定!駅の撮影場所も!

まずは高校生時代の物語の舞台となるメインの聖地である明日香や遥斗が通った城ケ崎高校のロケ地について調べてみました。

実際に閉校になっている学校が撮影地になっていました。

調査結果はこちらです⇩⇩

旧城南中学校
住所:茨城県龍ケ崎市1736番地

今回、撮影は実際に龍ヶ崎市内で行われていましたが、実際には龍ケ崎高校という名前の学校はありません^^;

ここは廃校になっていると言う事で教室や廊下など外観、内観共に使われていると思われます。

ちなみにここは最近では、SnowManの渡辺翔太君主演のドラマ『先生さようなら』のメインロケ地の高校としても使われた事で有名な聖地にもなっていますよ♪

次に地元の駅として登場する龍ヶ崎の駅の撮影場所についても調べてみました。

こちらは実際に龍ヶ崎の駅が使われたとみられますが、こちらではないかと思われます。

調査結果です⇩⇩

竜ヶ崎駅
住所: 茨城県龍ケ崎市馴馬町

龍ヶ崎市内には他にも龍ヶ崎市駅もありますが、関東鉄道竜ヶ崎線の終点であるこちらが撮影に選ばれたのではないかと思われます。

駅名についてはまだ詳細情報上がっていませんが竜ヶ崎線が使われたことは確認がとれてますので、ティザー映像からこちらと特定しました。

気になる1話ででてきた飲食店や明日香の職場などについてもこちらで紹介していますよ⇩⇩

ドラマ366日は月9のあの名曲がドラマ化されるという事で注目している方も多いと思いますが、やはり聖地もきになりますよね♡ そこで今...

ドラマ366日クランクインの橋のロケ地はどこ?公園の撮影場所も!

次に広瀬アリスさんと長濱ねるさんの明日香と莉子親友二人がブランコしている写真があったのでこちらについても撮影場所を特定してみました!

ここも龍ヶ崎市内の公園の撮影でしたよ♪

独自調査からこちらと特定しましたよ⇩⇩

中央公園
住所:茨城県龍ケ崎市4274

登録無形文化財にも指定されている龍ヶ崎の赤レンガの門が特徴的な公園です。

ここは八坂神社の横にある公園です。

追記

1話で同級生メンバーで缶にボールを投げて遊んでいた公園がこちらでした。

次に広瀬アリスさんのクランクインのロケ地についても特定しましたよ^^!

アーチ形の趣のある橋でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

万代橋
住所:千葉県香取市佐原イ

ここでは早朝の撮影が行われたとみられます。

どんなシーンになるのか?楽しみですね^^

2話の蜂蜜店や病院のロケ地はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

ドラマ366日はやはり月9という事もあって出演者も豪華なので聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は2話で遥斗が入院していた病...
Sponsored Link

ドラマ366日お好み焼き屋のロケ地はどこ?てるちゃんや野球場の撮影場所も!

この他、遥斗の実家でもあるお好み焼き屋のてるちゃんもメインロケ地の1つとして登場してくるみたいなのでそちらの撮影場所も調べてみました。

こちらはセットで昔ながらの雰囲気を作り上げているようですが、外観の建物は実際にある場所とみられます。

しかし、こちらについてはまだ調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの外観ロケ地が特定できました!

飲食店ではなかったですね^^;

調査結果です⇩⇩

岡野整骨院
住所: 千葉県香取市佐原3908

吉良村一樹さんと戸田菜穂さん夫婦でお父さんとお母さんも美男美女!!この二人がお好み焼き屋さんなんで驚きました(; ・`д・´)

外に置いてあるガチャポンもセットですが明日香と遥斗が楽しむ様子など現在のシーンとして登場して来ると予想しますが回想シーンなどでも出てきそうな思い出深い場所になりそうですね!

この他、回想シーンとしても今後も多く登場してきそうな野球場の撮影場所もご紹介!

大きな大会で使われる球場と言うよりは市民球場の様な規模の場所でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

本庄総合公園市民球場(ケイアイスタジアム)
住所:埼玉県本庄市北堀433 本庄総合公園内

こちらは明日香が遥斗を応援していた球場として地方予選会場になっていた場所になります。

ちなみにこちらはドラマ「ROOKIES ールーキーズー」のロケ地にもなっていたスタジアムです。

重要なシーンの1つになって来そうなのでこちらも注目ですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

龍ヶ崎市内や土浦でのロケが多い様ですね^^

名曲と共に風景も楽しめるドラマになって来そうなのでこれから出てくる聖地にも注目ですよ( *´艸`)

これからも『366日』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

612

Sponsored Link

コメント

  1. 小川 より:

    366日のロケ地龍ケ崎市は地元です!鈴木奈々ちゃんの地元です!特に何もありませんが良い街です!先日メシドラの撮影も来ました!今年は辰年 何か良い事があるかも知れませんので是非遊びに来て下さい!コロッケ美味いですよ~!