未来への10カウント【8話】居酒屋のロケ地は?橋や焼き鳥屋の撮影場所も

『未来への10カウント』いよいよ最終章に入り、部員たちそして先生たちの人生も動き出し、聖地巡りもしてみたいと言う方もいるでしょう。

そこで今回は、8話の居酒屋や焼き鳥屋のロケ地について調べてみました。

高橋海人くんと村上虹朗くんが訪れた橋の下の撮影場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

未来への10カウント【8話】居酒屋のロケ地はこちら!

まずは今回、松高の教職員メンバーで訪れた居酒屋について調べてみました。

居酒屋やぐら
住所: 東京都杉並区上高井戸1丁目8−18 サンハイツ八幡山 1階
営業時間:16時~0時

ここの店は座敷の席もありますが、撮影ではカウンター前の大きな変わった形の木のテーブル席に教職員メンバーが座って飲んでいましたが、ここに校長が乱入しに来ました。

松高の馴染みのお店なのでしょうか?

ここでは校長が悪酔いして皆に子守歌を歌ってもらってましたね( *´艸`)

やっぱり校長は色んな意味で桐沢の事が気になってるんですね♡

こちらのお店は会社の帰りにちょっと一杯行きたくなる様なアットホームな雰囲気が売りのお店で、お酒のあてに抜群のお料理がリーズナブルに食べれるお店。

行って見たい方はここから予約もできますよ^^

居酒屋やぐら

こだわりの落ち着いた空間 個室完備してます★
[住所]東京都杉並区上高井戸1-8-18 サンハイツ八幡山112号室
posted with タベレバ

ちなみにドラマ『あなたには帰る家がある』のロケ地にもなった事があります。

気になる今回またまた桐沢がお邪魔した折原家の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「未来への10カウント」は主演の木村拓哉さんだけでなく生徒役の高橋海人さんの撮影スポットが気になっている方もおおいのではないでしょうか?...

未来への10カウント【8話】ロケ地はどこ?橋の撮影場所はこちら!

次に今回の名シーンの1つになったこの伊庭と桃介のシーンですが、ここで登場した場所について調べてみました。

運河沿いの橋の下の様な場所でしたがここはどこかお気づきの方もいたのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩


アイル橋
住所:東京都品川区東品川3丁目9

こちらのちょうどアイル橋を渡る桃介を橋の下にいる井庭が呼び止め、二人でハンバーガーを食べてぶっちゃけトークをしていました。

2人が座っていたのは東品川ミッフィー公園とは反対側の橋の下で撮影していたと思われます。

アイル橋周辺は桜の名所としても知られていますが、ドラマのロケ地としても多く登場する場所として聖地巡りされる方も多い場所です。

ちなみにこの橋を渡った所にある東品川海上公園では『グランメゾン東京』の撮影も行われ、この橋付近に木村拓哉さんも訪れていました。

この他にもこんな作品で登場していましたよ⇩⇩

・『東京独身男子』
・『わたし、定時で帰ります』
・『フリーター、家を買う。』

など

多くの名シーンが登場した場所でもあり、ジャニーズファンには見逃せない場所ですね♪

気になる今回も桐沢が義理のお兄さんと元お客さんから次の店舗の話を聞きに行ったレストランのロケ地はこちらで紹介しています⇩⇩

『未来への10カウント』は木村拓哉さん主演でボクシング部のコーチとして部活動も激しくなる中、撮影スポットが気になっている方も多いでしょう...

Sponsored Link

未来への10カウント【8話】のロケ地はどこ?焼き鳥屋の撮影場所も

この他、8話では桐沢が圭太と公園でサッカーをした帰りに行った商店街の様な場所にあった焼き鳥屋さんについて調べてみました。

商店街で店頭販売している鳥屋さんかなと思ったのですが、こちらと判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

竹沢商店 本店
住所: 東京都大田区仲六郷2丁目19−9
営業時間:11時~19時※月曜定休

ここは商店街にある焼き鳥、ホルモンのテイクアウト専門店さんでした!

二人はこちらの雑食商店街を歩いてここに辿り着いたんですね^^

ここは焼き鳥の他に牛豚のもつ煮込みも名物になっていて店頭で食べられる方もいます。

この他、焼き鳥屋と言えば今回次の桐沢の焼き鳥屋の店舗になると見られるお店が登場しましたね!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

愛宕 酉はら
住所:東京都港区新橋4丁目24−3 エムエフ新橋
営業時間:17時30分~23時 土曜17時30分~22時※日、祝定休

今回はこちらのお店の前に桐沢がいるシーンが撮られていました。

ここで桐沢はこれからの事について決意したんですね^^

ドラマでは貸店舗という事でシャッターが下りていましたが実際にここは焼き鳥屋さんでした。

希少部位が食べれる落ち着いた雰囲気の店内で少しお高いお店かと思いましたが焼き鳥は1本200円代から頂けます。

なので、今後こちらで桐沢が焼き鳥を焼くシーンなども登場するかもしれないので要チェックですね!

追記

こちらの焼鳥屋は最終回でも焼き鳥大将KIRISAWAとして登場しましたね^^

海人君もバイトで訪れてました!

最終回を迎えてロスの方は円盤も発売決定しましたよ⇩⇩

ちなみにこれらの焼き鳥屋さんは私の調べでは他の作品に登場した履歴はありませんでした。

気になる以前、桐沢がやっていたやきとり大将のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「未来への10カウント」は主演が木村拓哉さんとあって注目されている方も多いと思いますが聖地も気になりますよね^ ^ そこで今回はドラマ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

次週はいよいよ最終回!

色々気になる展開で新たな聖地も多く登場しそうですね( *´艸`)

これからも『みらてん』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います。

Sponsored Link