あなたの番です1話で拾った鍵はどこの?翔太の嘘や怪しい真相ネタバレ!

当ページのリンクには広告が含まれます。

あなたの番です物語がどんどん進んできていますが、1話の謎もまだ残したままですね。

そこで今回は1話で翔太(田中圭)が拾った鍵について調査してみました!

どこの物なのか?そして翔太が嘘をついているとの噂も。。

早速、真相をチェックしていきましょう!

Sponsored Link

あなたの番です1話で拾った鍵が話題!

皆さんもこの鍵について不思議に思っているみたいでこんな感じでもりあがっていました。

翔太くん1話の鍵どうなった?

あの鍵はまだ手塚家にあるのか。

そう言えば翔太くんが拾った鍵ってどこの鍵なんだろ?
『管理人室の鍵どっちとも合わなかったよ』って田中圭言ってたけど、管理人室に鍵穴ないよ?(笑)

1話でソファの下から出てきた鍵。
管理人さんに届けてくるって翔太が行ったけど渡せてないよね?まだ持ったまま?あの鍵、藤井さんのだとしたら

1話で管理人室の鍵締めようとしたけど合わなかったって言ってるけど
鍵自体付いてないよね。翔太嘘ついてる?

1話で落ちてた謎の鍵は誰かの部屋の鍵だったと推理。

拾った鍵は結局何の鍵だったんだろう…

引用:Twitter

確かに返しに行くと翔太が出てからその後の鍵の行方について分かっていないので私も気にな

っていましたが、どこの鍵か真相を探る前に翔太の嘘について調べてみました。

あなたの番です1話で拾った鍵はどこの物?翔太の嘘とは?

翔太こと田中圭君が嘘をついているという意見もあったのでこちらについて調査してみました。

その理由は管理人室にありました!

翔太君は落ちていた鍵は管理人室の鍵と合わなかったと言われていましたが、管理人室のドア

は鍵穴らしきものはついていませんでした。

この嘘についてはこんな理由が考えられるのではないでしょうか?

①鍵が合わなかったではなくなかったから合わなかった?

②何かを隠す為に嘘をついている。

③ドラマスタッフのミスで鍵をつけ忘れた。

二話で、管理人室の窓が割られていた事を考えるとあのドアは鍵がかけれるはずですが中から

鍵をかけれるタイプのものなんでしょうか?

これを考えると①〜③どの理由も考えられますね。

これを踏まえ、どこの鍵なのかも探って行きたいと思います。

追記

Hulu版では、管理人室の鍵穴があるのでミスの可能性が高くなってきました!

  • 黒島ちゃんの学生時代を描いた『扉の向こう』を見たい方
  • Hulu版で1話をもう一度見返したい方

はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/9555.html

Sponsored Link

あなたの番です1話で拾った鍵はどこの物?真相をネタバレ!

ここまでの皆さんの意見や予想と鍵について要点をまとめてみました。

・1話で手塚家で拾った鍵がどうなったか描かれていない。

・拾った鍵は家の鍵っぽいものと車かバイクの鍵っぽいもの2つとキーホルダー(亀)のような飾りがついていた。

・管理人室の鍵ではない

・翔太は管理人室の鍵と合わないと言っていたが、管理人室に鍵穴らしきものがない

これらから推測して、どこの鍵か予想してみました!

管理人さんの家の鍵

管理人かんの家の鍵と言うのが一番ありうると思われますが、その鍵を使って今までの犯行が

行われたと考えると翔太が怪しいていですね。

追記

最終回で床嶋さんが亡くなる前に家に帰ろうとしたら鍵がなかったと言っていたので、管理人さんの家の鍵と車の鍵だったようですね^^

どこかの部屋の合鍵

管理人さんと深い仲の人物があのマンションにいるとすれば、その部屋の合鍵と考えられるのではないでしょうか?

これまでの事件をつなぐポイントになるかもしれません。

avatar

尾野さん(奈緒)の家のかぎじゃないの?

確かに尾野さんと管理人さんは恋仲説があるだけに怪しいですね!

303号室の鍵

空き部屋とされる303号室の鍵だとするとその部屋の向こうで何か行われている可能性も考えられます。

犯人の家の鍵

管理人さんの命を奪った人の家の鍵と言うの可能性も考えられますね。

その鍵に何か秘密が隠されていて、取り戻す為に管理人室の窓が割られていたとも考えら
れます。

やっぱりこの鍵が犯人に繋がるとしか思えないね~。

avatar

マンション全部屋の鍵を管理している引き出しか何かの鍵

藤井さん(片桐仁)の部屋に誰かが侵入している事を考えると、マンションの全ての部屋の鍵を

管理している引き出しか何かの鍵とも考えられますね。

犯行日やラッキーデーにつてはこちらにまとめていますのでどうぞ^^!

あなたの番です終盤になってある19話最新考察のヒントを発見しました! そこで今回はこの犯行日のヒントをまとめてみました。 考察から黒...

追記

マスターキー

7話で新しい管理人がマスターキーがない事に気がついている事からマスターキーの可能性がありますね。

どこのマスターキーか?一緒に写っていたのはゴミ捨て場やエレベーターのキーでしたがマス

ターキーについて調べて見ると全部屋を1本の鍵で開けれる様になっています!

そうなるとこの鍵を持っている人物はやはり黒幕としか考えられませんね。

恐らくこの鍵の答えはマスターキーで間違いないと私は推測します!

気になる最終回への黒幕ヒントまとめはこちらの記事をどうぞ^^!

あなたの番です結末に向かって重要なヒントを色んな所で目にする様になりました。 そこで今までのヒントについてまとめてみました! プロデュー...

まとめ

いかがでしたでしょうか?どこの鍵か気になりますが今までの事件に繋がる鍵に一番近いと私考えます。

そう思うとやはりあの鍵の行方について書かれていない事や翔太が何も言わないのも変ですね。

怪しい翔太の動きにも注意しながら今後の展開を探って行きたいと思います。

https://bonnesan.com/6211.html

Sponsored Link