競争の番人【1話】結婚式場やホテルのロケ地は?ダイロクや栃木の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『競争の番人』は公正取引委員会を舞台に杏ちゃんと坂口健太郎さんのW主演でフジテレビ肝入りの月9とあって注目されている方も多いと思います。

そこで今回は、1話の結婚式場のロケ地について調べてみました。

舞台となるダイロクのビルや栃木での撮影場所などホテルの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

競争の番人【1話】公正取引委員会のロケ地は?ダイロクの撮影場所も

まずは今回の舞台となる公正取引委員会第六審査こと通称ダイロクのロケ地について調べてみました。

こちらについては内観、外観など別撮りされる可能性が高いと見られますが、独自調査によると実際にこちらが使われているとのことですよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

公正取引委員会
住所: 東京都千代田区霞が関1丁目1−1 公正取引委員会

今回の撮影は公取全面協力という事もありロケ地もまさにリアルな場所を使っていると言うことですね(; ・`д・´)

行政のとてもお堅い機関という事で恐らく外観のみの撮影ではないかと思われますが、内観は少しドラマ「ストロベリーナイト」を思い出すような雰囲気の事務所でしたね♪

ちなみにこちらは今まで撮影履歴はないのではないかと思われましたがドラマ『相棒』での撮影履歴がありましたよ♪

セットなども使われると思われますがまた詳しい情報が入りましたらダイロクの各箇所の撮影場所についても追記させて頂きます。

競争の番人【1話】ホテルのロケ地は?結婚式場の撮影場所も

次に今回1話でウェディング費用のカルテル疑惑が浮上すると言うことで捜査に訪れる結婚式場についても調べてみました。

こちらについては予告の教会のシーンなどからこちらと特定できました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

Wedding Hills Azurウェディングヒルズアジュール
住所:茨城県守谷市松ケ丘6丁目6−3

ドラマではこちらの教会や中庭、内観も撮影に使われたとみられます。

ここはドラマ『ザンビ』のロケ地にも使われた場所なんですよ♪

ちなみに今回は、こちら以外の結婚式場も登場すると見られます。

それが山本耕史さん演じる天沢雲海が事業を展開するホテル天澤として登場すると見られます。

ドラマではホテル天沢の他にクラシカルホテルなどいくつかのホテルが登場すると見られますが、こちらについては只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

栃木県のホテルという事になっていますが調査を続けます!

ちなみにホテル天沢には杏ちゃんと坂口健太郎さんがカップルとして潜入するという事で杏ちゃんのウェディングドレス姿にも注目ですよ♡

追記

ホテル天沢の撮影場所が分かりました^^

調査結果はこちらです⇩⇩

鬼怒川グランドホテル夢の季
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1021

外観やラウンジゆりかごでウェディングドレス姿の杏ちゃんのシーンなどが撮られていました。

こちらのホテルは貸し切り温泉や九湯めぐりそして美しい庭園だけでなくアスレチックなどホテルだけでも楽しめる場所になっています。

ちなみにこちらの温泉にはドラマ『わたし、定時で帰ります。』のロケで訪れた吉高由里子さんも浸かったお湯なんですよ♪

結婚式の教会はホテル天沢に併設している形で登場しましたので実際こちらに教会などはありません。

こちらの本館にある寛のフロアー貴賓室が天沢がいるスイートルームとして登場していましたよ♪

こちらのホテルについて気になった方はここからチェックしてみて下さい⇩

次にクラシカルホテルのロケ地も判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

御殿場高原ホテル
住所: 静岡県御殿場市神山719

こちらはホテル前や外観そしてロビーなどが撮影には使われていました。

ここにも白熊と小勝負が捜査に訪れていましたね!

Sponsored Link

競争の番人【1話】栃木のロケ地は?建設会社の撮影場所も

この他、今回舞台が栃木という事で目撃情報なども上がっていたのでそちらについて紹介していきます。

栃木ではこちらの目撃情報が上がっていましたよ⇩⇩

巴波川橋
住所: 栃木県栃木市倭町2

こちらの橋の下にはちょうど蔵の街の遊覧船乗り場があり、とても趣のある蔵の景色には欠かせない橋になっていて、こどもの日あたりにはこの川に鯉のぼりが飾られたりしています。

小勝負と白熊の聞き込みのシーンなどで登場するのではないかと思いますが、またこちらもドラマ放送終了後に追記させて頂きます。

追記

こちらの橋は1話では登場しませんでたがこの近くの別の橋が登場したのでご紹介します。

嘉右衛門橋
住所: 栃木県栃木市錦町12−10

ここは天沢を追ってきた白熊たちが何者かバレてしまうあの衝撃シーンで使われた橋として使われました。

巴波川橋は2話以降に登場する可能性もあるので調査を続けます。

次に栃木での撮影は駅前のシーンがあったのでそちらもご紹介!

こちらの駅前が使われていましたよ⇩⇩

東部日光駅
住所:栃木県日光市松原町4−3

この駅に白熊と小勝負はウエディングカルテルの調査に訪れていました。

いもフライを手に取っていたのはここだったんですね( *´艸`)

この他、今回大手建設会社の立ち入り検査が入るという事でそちらの撮影場所も特定できたのでご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

グランパークタワー
住所:東京都港区芝浦3丁目4−1

グランパークプラザ内にあるこちらが外観に使われたと見られます。

ここは入賀建設株式会社として登場するとみられますが、ここで初めて白熊はダイロクメンバーの面々と顔を合わせる事になりますね!

ちなみにこちらのビルはこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『レッドアイズ 監視捜査班』
・『パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~』
・『ドクターX 外科医大門道子6』

など

人気作品で多くの有名俳優さんが落とすれている場所でもあります。

この他にもダイロクメンバーがみんなで訪れた居酒屋なども1話では登場する予定です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

初回という事で聖地も多く登場するので今後の撮影スポットも期待できそうですね( *´艸`)

これからも『競争の番人』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

Sponsored Link