あなたの番ですオープニング【op】の赤丸の意味は?真相をネタバレ調査!

当ページのリンクには広告が含まれます。

あなたの番です犯人含め謎の多い展開ですが、オープニングの赤丸について盛り上がっていました。

そこで今回注目のopの赤丸の意味について調べてみました!

ネタバレ調査で事実を調べてみました。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

あなたの番ですオープニング【op】の赤丸の意味をネタバレ調査!

まずは、オープニングで赤丸が着いていた人についてもう一度確認して行きましょう!

管理人さんの竹中直人さん
・103号室田宮さん役生瀬勝久さん
・202号室の黒島沙和役の西野七瀬さん
・302号室の手塚夫妻役の原田知世(菜奈)と田中圭さん(翔太)
・402号室の榎本早苗役の木村多江さん
・501号室の佐野役の安藤政信さん

丸がついているのはこの7人ですね。

コレを考えるともしかして次の被害者なのかな?っと思ってしまいますよね。

でもそんな分りやすいヒントを与えるでしょうか?

各階にいるというのも何かヒントの様にも感じますが、ちなみに1話と2話では少しオープニングに変化があったのはお気づきでしょうか?

被害者となった管理人さんはモノクロ写真に変わっていたので今後もオープニングには変化があると思われますので、毎回オープニングもチェックが必要ですね(; ・`д・´)

そこで、この赤丸について皆さんの意見も集めてみました!

気になる田宮さんの監視カメラ映像についてはこちらの記事でも紹介しています^^!

https://bonnesan.com/7081.html

あなたの番ですopの赤丸が話題!

オープニングの住人写真の赤丸について、皆さんはこんな意見で盛り上がっていました。

このOPの○はキーパーソンなのかな そして管理人はモノクロになった………しんだらモノクロ
ドクター山際

オープニングの赤丸ついてる人がしんでしまうのかな、、、? や、そんな訳ないよな、、、 なぁちゃんは最後まで生かしてください(;A;)

オープニングであかまるつけられた人がころされていくor犯人の可能性あるか? 

 意外とOPとEDに伏線とか隠れてたりするからな……、まぁ、見逃し防止の為に録画はしてあるけど、やはり見直すには気分が……

赤丸ついた人は「住民会で名前を書かれた人」かな? それ以外のところから被害者が出る可能性も十二分にある #あなたの番です

オープニング⭕️の人と⭕️ない人はどう違うのだ

ん…今の丸なんだ?
会議出てた人でもついてない人いたし…

引用:Twitter

初めオープニングを見た時は、各階の主要な有名俳優さんという意味なのかとも思いましたが、皆さんもこの赤丸には意味があるのでは?と考えている方が多いようです。

確かに私もこれについては気になり、赤丸はそのままですが、毎回変化があるオープニングには何かヒントが隠されているのではないでしょうか?

そこでこれらの意見も交えて、もう少しこの赤丸について深掘りしてみました。

Sponsored Link

あなたの番ですオープニング【op】の赤丸の事実を予想

ここからは、皆さんの意見と今までの考察などを交えて、私なりに予想をまとめてみました!

被害者になる人説

これは、管理人さんで立証されていますが次はどうでしょうか?

被害者に関係がある人や被害者の番(つがい)彼女や相方という可能性も『あなたの番です』というタイトルを考えるとあるのかな?とも予想します。

犯人説

これは第一の被害者が管理人さんだという事を考えると違うという答えになりますね。

管理人さんが双子で実は生きているとなると話は別になりますが。。。

事件のヒントを握っている人説

これはありえる話ですね。
私はヒント、犯人の残した痕跡を持っている人なんじゃないかと予想しました。

それを考えると、管理人さんの犯人は管理人室にはったシュシュを見ると、301の尾野幹葉さんが怪しいです。

赤池家のケーキプレートも実は早苗さんが持っているという考え方もできますね。

そう考えると手塚夫妻は何を持っているか?あの1話で出てきた鍵はまだ返してなくて、手塚家にあると考えると一番の手がかりはあの鍵であるとも思えますね^^!

事件に関与していない人説

ちなみにこのOPでは赤字でKEEP OUTと赤字で書かれた文字の後に住人写真が登場します。

KEEO OUT=立ち入り禁止

と言う意味は立ち入り禁止以外に中に入らない、外のいるという意味もあります。

事件に関与していない人で、犯人ではない人という意味でしょうか?

実は管理人さん以外皆さん生き残っているというのも気になる点ではないでしょうか?

まだドラマの展開で分らない部分もあるので、また分った事があればこちらに追記していきたいと思います。

追記

尾野ちゃんがターゲットにしている人物説

これは最近になって浮上した説ですが、2話あたりで、尾野が部屋でクレームの電話を入れているシーンがありましたがその時、赤ペンを持っていた尾野(奈緒)は黒幕としても怪しいです。

何を考えているか分からない尾野ちゃんの行動は、今までにも怪しい動きが多いし、ちょっと怪奇的な所がありますよね?

こわ~い尾野ちゃんの行動をもう一度みたいという方はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/6211.html

事件に協力してくれる人説

今、解決に向かって協力しあっているのはこちらのメンバーですね。

202号室の黒島沙和役の西野七瀬さん

302号室の手塚夫妻役の原田知世(菜奈)と田中圭さん(翔太)

402号室の榎本早苗役の木村多江さん

あとは、田宮さんも翔太に協力的になってきましたし、全く関係のなさそうな佐野も今後急に何か関わってくれるのでしょうか?

管理人さんはこの事件に関する手がかりを残してくれている可能性もあり得ますね^^

オープニング映像で映る口角を上げる女性についても気になりますよね。

実は、ターゲットになった人達の表情も口角が上がっていて、何か意味があるのでしょうか?

ターゲットになった被害者と言えば、名前にも共通点があるのはご存じでしょうか?

ターゲットになった被害者の共通点についてはこちらの記事もおすすめです!

あなたの番です7話の被害者多めでまた盛り上がっていましたね。 そこで今回も7話の被害者も名前の共通点ルールに沿ってるのか調査! 理由や真...

まとめ

いかがでしたでしょうか?この赤丸について今の所、予想でしか分りませんが、今後2クールもあるので、何かに繋がってくると思われます!

一番軸となって出演する人という意味もありそうですが真実はどうなんでしょうか?

オープニングには他にも、もしかしたら事件を明らかにする謎やヒントが隠されているかもしれませんね。

今後の『あなたの番です』の展開もみながら追記していきたいと思います^^

Sponsored Link