監察医朝顔2【4話ネタバレ】桑原の浮気相手の女の正体は?原作で不倫疑惑も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『監察医朝顔2』はシーズン1からヒューマンドラマとして家族の繋がりや温かさ、命の大切さを描いて来ただけに4話の展開の驚いた方も多いでしょう。

そこで今回は、4話の桑原くんについて浮気なのか?ネタバレ考察してみました^^

不倫相手の女の正体も判明!

原作から不倫疑惑も?

それでは早速チェックして行きましょう。

Sponsored Link

【監察医朝顔2】4話ネタバレは桑原が浮気?

まず桑原君が浮気?と疑われたシーンについて振り返ってみました!

聖奈という女性か桑原さんに会いたいというメッセージが届いた事が始まりでしたね(; ・`д・´)

メッセージが届いた時、家にいた桑原君はお父さんが近くにいないか確認している様なきょろきょろした不審な動きをしていました!

そんな桑原君のスマホの聖奈さんとのメッセージのやりとりはこんな感じでした。

桑原:ちょっと待って! 
   大丈夫だよ

聖奈:長くなってごめん

桑原:全然いいよ

聖奈:桑原さんに会いたい

桑原:今日は無理明日なら会える

と言った内容でした。

その後、桑原君の待ち受け画面に朝顔とつぐみの写真が映し出されていたんです。

avatar

それを見ている桑原くんが何とも言えない顔をしていたのがなんだか怪しく感じちゃったな~。

ここからは皆さんの意見も聞いて行きたいと思います!

・気になる4話や5話を見逃してしまった方。

・オリジナルストーリー『森本刑事のオジさん監察日記』

を見たい方はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/15690.html

【監察医朝顔2】4話ネタバレ桑原の浮気相手の女の正体は?みんなの意見はこちら!

視聴者の皆さんもこのやりとりにそわそわしちゃった方も多かったみたいでこんな感じで盛り上っていましたよ^^♪

どうなっとるんじゃ〜! 浮気か。浮気なのか?桑原くん! 大じいじ。どういうこっちゃ〜!

やめろ…万が一にも桑原くんが浮気なんてしてたらもう世の中の何も信じられなくなる…

たぶん浮気ではない…きっと桑原くんはそんなことしない。

なんか過去の事件で何かあって、引け目があるとか、相手が精神的に弱ってるとかで、断りきれない理由がある…(と思いたい)

朝顔見たけど桑原くんが浮気はミスリードだろうなぁ。桑原くんだし。それより予告の桑原くんが気になる…。

あんなにつぐみを可愛がってる桑原くんがもし本当に浮気だとしたら脚本的に今までの感じから逸れる。

彼がいい人で終わるわけがないという偏見を裏切ってほしい。つまり 浮気はなしでお願いします~

引用:Twitter

ミスリードでは?という内容が多かったのですが、浮気なのかどうなのか?

桑原君について私なりにまとめてみました。

・まじめ。

・情に厚くて泣き虫。

・お酒に弱く記憶をなくすことも。

・仕事ではしっかりした部分をみせながらオフは甘え上手

こんな感じでしょうか?

今まで見た感じではとても理解のある育メンで朝顔を愛していてお父さんの事もとても慕っているできた男だと思っていました。

しかし今回も姉が刑事になる事を酒の席で聞いた事を全く覚えておらず、お酒の弱い部分はちょっと気がかりな点でもありますね~(;´・ω・)

ここからは聖奈の正体や原作についても探ってみましたよ!

気になる監察医朝顔2の里子こと朝顔の母は生きてる説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^♪

『監察医朝顔2』今回は2クール放送とあり、8話が第一章の幕引きとなりましたが、気になる終わり方に視聴者のどよめきの声が大きかったですね^^;...

Sponsored Link

【監察医朝顔2】桑原の浮気相手の女の正体は?原作で不倫疑惑も!

まず聖奈という女性についてですが、次週の予告をさぐってみるとこんな情報が入りました。

桑原(風間俊介)は、カフェで田村聖奈(中村里帆)という女性と会っていて……。

引用:ストーリー・第5話 | 監察医 朝顔 – フジテレビ (fujitv.co.jp)

カフェで密会か!!

なんて思っちゃいましたが、この情報から聖奈がどんな女性か判明しました。

正体はこの人ですね!

avatar

朝顔とは違ったタイプの女性だね。

若くて可愛らしい女性とあってなんだか不倫においもプンプンしてきちゃいますね(;´・ω・)

ちなみに誰かの知り合いかと思いましたが相関図を見ての同じ田村と言う苗字の人はいませんでした。

ちなみに最近では『おカネの切れ目が恋のはじまり』で新入社員役で登場していた二コラモデル出身のモデル兼女優さんでした。

実際不倫なのか?気になって原作も調べてみましたが、原作ではこんな下りはなくそもそもドラマの桑原くんと原作の設定は大きく違うんですよね~。

ここからは原作と6話のネタバレになりますのでご注意下さい。

原作では桑原くんは朝顔と結婚する前に他の女性と結婚していて朝顔は後妻なんですよ!

avatar

え?朝顔と不倫だったの??

そう思った方もいると思いますが、前妻は桑原君が担当していた事件の犯人に命を奪われるという悲しい過去があって、朝顔と恋仲になったのは前妻が亡くなってからの事なんですよ。

avatar

あ~不倫じゃなかったんだよかった~。

ちなみに次週予告では桑原君と朝顔が手を取り合っている様なシーンと桑原君が銃を持っているようなシーンが映し出されていました。

私は原作や今までのドラマの内容そして予告のシーンも絡めて聖奈は不倫相手ではないと予想します。

皆さんの意見にもあった様に聖奈の正体は何か桑原くんが担当していた事件に関係している人物で、聖奈が相談しているのではないでしょうか?

そこで桑原くんは聖奈と関わりのあるなんらかの事件の犯人を銃で撃ってしまうという展開になるのではないか?と思います。

この事件がきっかけで原作の桑原くんの妻の様に朝顔の命が狙われる様な事がないといいな~と願います(:_;)

また5話で詳細が分かりましたら追記して行きたいと思います。

追記

6話予告で新たな事が判明しました(; ・`д・´)

野毛山署管内の港には、神奈川県警の捜査員たちが集まっていた。横たわっている遺体は、桑原と連絡を取り合っていた田村聖奈(中村里帆)。彼女は、拳銃で頭を撃たれていた。

引用:https://www.fujitv.co.jp/asagao2/story/index.html

この事からやはり桑原くんが撃ってしまったのか?(;O;)聖奈は、亡くなってしまったようですね。

気になる6話のネタバレ考察や二人の本当の関係とあの指輪の真相についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『監察医朝顔2』はシーズン1から家族のあたたかさが描かれたハートフルなドラマだっただけに5話終盤の桑原君の闇落ち展開に心苦しく思っている方も...

原作が気になる方は絵と共に実際読んでみるとドラマとは違う朝顔と桑原君がみれますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まさかの不倫匂わせメール落ちとは驚きの4話でしたが、密会が気になりますね( *´艸`)

これからも『監察医朝顔2』の気になる点を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいおと思います。

https://bonnesan.com/8063.html

Sponsored Link