ビリオンスクール【1話】私立絵都学園のロケ地!加賀美グループ会社撮影場所

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ビリオンスクール』は山田涼介くんが学園ドラマの教師に!そして生徒役に松田元太くんも登場とあってやはり聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回、メインロケ地となる私立絵都学園高校のロケ地や加賀美グループの撮影場所を調査!

この他1話で登場の場所も調べていきますよ♪

それでは早速チェックしていきましょう^^

Sponsored Link

ビリオンスクール【1話】私立絵都学園高校のロケ地はどこ?駅の撮影場所はこちら

まずは学園ドラマという事で舞台となる高校私立絵都学園のロケ地を調査!

こちらは内観の教室と外観などは別撮りと思われます。

独自調査で校舎はこちらが使われている事を特定しました^^!

調査結果です⇩⇩

流山市立おおぐろの森中学校
住所:千葉県流山市大畔581

こちらは小学校も併設していますが撮影は中学校の校舎の一部が使われたと思われます。

0組の教室についてはセットと見られます。

結構新しい学校で他のドラマのロケなども私の調べではあまりまだないです。

ちなみに学校の校歌が一青窈さんが作曲されたというのも有名な学校です。

教室以外の内観はこちらが使われていると思いますがまた放送後追記して行きたいと思います。

教室以外にも別撮りの可能性もありますね^^!

次にこの公式動画にでてきた場所について私はなのではないかな?と予想しました。

高校の最寄り駅という設定ではないでしょうか?

この動画だけでは確定できなかったので調査をつづけます!

ドラマ放送までもうしばらくおまちくださいませm(__)m

追記

こちらの駅についても特定しました!

調査結果です⇩⇩

河辺駅
住所: 東京都青梅市河辺町5丁目

こちらは松田元太くんたち0組のクランクインの場所ですね!

ちなみに2話ではこちらの駅前歩道橋周辺でも撮影は行われていました。

気になる0組の生徒についてはこちらでも紹介しているのでどうぞ⇩⇩

『ビリオンスクール』は山田涼介くんが教師役で学園物とあって、続々発表される生徒役に注目している方も多いと思います。 そこで今回は気...

ビリオンスクール【1話】加賀美グループのロケ地はどこ?会社撮影場所はこちら

次に主演の山田君こと加賀美零の会社加賀美グループの撮影場所についても調べてみました。

こちらはグループというくらい大企業なので会社やオフィスはいくつか登場してきそうですよね(; ・`д・´)

こちらについてはまだ詳細映像など出てきていません。

会社についても詳細情報が分かり次第追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいm(__)m

きっと都内のタワービルなどが外観につかわれてきそうですね♡

私としてはトレーニングシーンなども見てみたいのでジムなども登場しないかな?と期待しています(*’ω’*)

山田涼介くん主演でこの時も御曹司役でしたがドラマ「王様に捧ぐ薬指」のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『王様に捧ぐ薬指』は火曜10時ドラマにあの人気コミックが山田涼介くんと橋本環奈さんで再現されるとあって聖地が気になる方も多いのではないで...
Sponsored Link

ビリオンスクール【1話】加賀美家のロケ地!実家の撮影場所なども

この他予告映像で上がっていた東京の中心街についてもご紹介!

これは教師としてではなく加賀美グループの御曹司としての仕事でしょうか?

調査結果はこちらです⇩⇩

カリヨン橋付近
住所: 東京都新宿区西新宿1丁目

昨年から閉鎖していたこちらのデッキですが、こんな都内のど真ん中で撮影とは早朝だったのでしょうか?

ここでは一体どんな撮影が行われていたのか?楽しみにドラマ放送をまちつつ、また追記させて頂きます。

ビリオンスクールの撮影場所については学校内のティザー以外の映像が少なく、情報が掴みにくいです^^;

現在掴んでいる情報としてはエキストラ募集で埼玉県本庄市近辺が使われる事が分かっていますがこれは2話以降と予想します。

結構県での撮影もおおそうですね^^!

この他の1話撮影場所についてはまだ分かっていません。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させていただきますのでもうしばらくお待ちください!

目撃情報なども少ないので学校内での撮影が多いのかもしれませんね^^

追記

ここは工事現場として登場していましたね。

この他、1話では加賀美家も登場しましたのでそちらもご紹介!

まずは加賀美が一人で住む家について調べてみました。

ザCEOと行ったお部屋みたことあるな~と思った方も多いでしょう。

調査の結果はこちらです↓↓

JASMAC YAKUMO STUDIOジャスマック八雲スタジオ
住所:東京都目黒区八雲5-1-3

ここには会長の御父上が訪問してきていましたが、ピアノが印象的なお部屋で今後、山田涼介くんのピアノシーンなんかも見てみたいですよね~( *´艸`)

他にもこんな作ドラマでも使われていました↓↓

・『こっち向いてよ向井くん』

・『TWO WEEKS』

・『SUITS/スーツ2』

・『SUPER RICH』

など

次に回想シーンとして出て来た加賀美家の実家の撮影場所についてもご紹介!

さすが大企業!完全なるお屋敷にお住まいでしたね(; ・`д・´)

ここでは幼少期に荒れていた加賀美の様子が描かれていました。

旧華頂宮廷
住所: 神奈川県鎌倉市浄明寺2丁目6−37

ここは華頂宮博信侯爵邸として昭和4年に建てられたもので鎌倉文学館に次ぐ戦前に建てられた洋館としては大規模なものとして鎌倉の重要な史跡の1つにもなっています。

建物は定期的に特別公開も行われていますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

学園物という事で生徒達ひとりひとりのストーリーも出てくると思われるので撮影地も今後増えて来ることを期待したいですね( *´艸`)

これからも『ビリオンスクール』の気になるロケ地や撮影場所など調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link