西園寺さんは家事をしない【1話】BBQのロケ地!レストランの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『西園寺さんは家事をしない』は火曜10時のシリーズ化とも言える家事を取り扱ったドラマを松本若菜さんと松村北斗くんがタッグを組むとあって、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は1話で登場した楠見のマンションやあのBBQシーンのロケ地について調べてみました。

二人が訪れたレストランやカフェの撮影場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

西園寺さんは家事をしない【1話】楠見の家マンションのロケ地はどこ?病院の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まず今回、リキの異変に気が付いて外に出た西園寺さんでしたが楠見のマンションがそこには。。。という事で楠見の家のマンションのロケ地について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

ヴェレーナシティ
住所: 東京都北区浮間5丁目3−43

こちら外観のみ使われ、消防車などが泊まっていて松村北斗くんが電話していたのもこの辺りと思います。

ここで落ちついた様子に見えていた楠見でしたが実はかなりテンパっていたんですね(;^ω^)

次に楠見が行った病院の撮影場所も調査!

こちらが撮影場所になっていましたよ⇩⇩

指扇病院
住所:埼玉県さいたま市西区宝来1295−1

こちらはドラマロケ地としてよく使われる病院なので見た事があるなと思った方も多いのではないでしょうか?

他にもこんな作品で撮影場所として使われていましたよ⇩⇩

・『君の花になる』
・『コンフィデンスマンJP』

・『99.9 ~刑事専門弁護士~』
・『ラジエーションハウス』

など

気になる西園寺さんのマイホームの撮影場所についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『西園寺さんは家事をしない』は今人気の女優松本若菜さんと松村北斗さんがシングルファーザーを役を務める事でも注目を集めているドラマですがや...

西園寺さんは家事をしない【1話】パイナップル会社のロケ地はどこ?レストランの撮影場所も

次に松村北斗くんの流暢な英語が飛び出した会社オフィスの撮影場所についても調べてみました。

その名もアップルではなくパイナップルでしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

CROSS DOCK HARUMI
住所:東京都中央区晴海4丁目7−4

こちらは賃貸オフィスとして利用されている場所ですが他にもパーティーやレンタルもできるスペースがあって屋上では結婚式なんかも可能です。

最近のドラマではメインロケ地としてオフィスとして登場する事も多く、他にもこんな作品で使われて来ていますよ⇩⇩

・『Eye Love You』
・『マイ・セカンド・アオハル』
・『持続可能な恋ですか?』

・『君の花になる』

など

火曜10時定番の場所とも言えますね( *´艸`)

次に飲みニケーションという事で西園寺さんと楠見が二人で食事をしていたレストランの撮影場所も調べてみました。

オシャレな雰囲気のお店でしたね^^

調査結果です⇩⇩

ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン
住所: 東京都渋谷区代々木2丁目18−3
営業時間:16時~23時

こちらは外観、内観共に使われてお店前で松本若菜さんのクランクインになったとみられます。

このお店はビアホール、ビアガーデンがアメリカ料理 と共に楽しめ、1階には醸造所もあるので本格的なクラフトビールもなんと飲み放題だ楽しむ事もできます。

ちなみに『獣になれない私たち』でもロケ地になっていた場所ですよ♪

Sponsored Link

西園寺さんは家事をしない【1話】カフェのロケ地はどこ?BBQの撮影場所も

この他、西園寺さんといつメンの小西と宮島が食事をしていたオシャレなカフェについても調べてみました。

女子会というより男の方受けもしそうなお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

ソウルツリー

住所:東京都世田谷区鎌田3-2-15
営業時間:7時30分~10時30分/11時~18時/18時~24時
      水曜日定休
電話:03-6411-7312

鉄工所跡地をリノベーションしたアンティーク家具に囲まれた雰囲気あるカフェレストランで、美味しいお食事はもちろんこだわりのコーヒーも堪能できますよ♪

ちなみに聖地巡礼される方は11時~18時の予約はできないのでご了承下さい。

こちらのお店も他の作品にもよく使われているお店でこんな作品でも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『コントがはじまる』
・『ゆとりですがなにか』

・『凪のお暇』
・『知らなくていいコト』

など

次に楠見の笑顔が浮かんだあの回想シーンBBQの撮影場所もしらべてみましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

浦安市総合公園デイキャンプ場
住所: 千葉県浦安市明海7丁目2−1
利用時間:9時~16時30分

ここにいたのは楠見の奥様♡

奥さんをみて微笑んでいたんですね。

公園内は火気の仕様は禁止ですが、こちらのデイキャンプ場のみバーベキューを楽しむ事ができます。

市内在住の方や在学、在勤の方は2か月前からお得に800円で予約をすることが可能です。

市外の方でも1600円で利用可能ですよ♪

これからもまたあの笑顔を見れるシーンが増えるといいのにな~とほっくんファンとしては願っちゃいます(*´ω`*)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

家ではレンチンメインの西園寺さんですが外食も多そうなのでこれからの聖地にも期待がもてそうですね( *´艸`)

これからも『西園寺さんは家事をしない』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link