最愛ドラマ【最終回】ショッピングモールのロケ地は?レストランの撮影場所なども

「最愛ドラマ」怒涛の展開でしたね!

最後まで大きな動きを見せたキャスト陣今回も気になる撮影スポットを調べてみました。

最終回の加瀬がいたレストランのロケ地やショピングモールの撮影場所を調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

最愛ドラマ【最終回】ショッピングモールのロケ地はこちら!

まずは加瀬がいたショッピングモールドラマでは渋谷ウィングプラザとして登場していたこちらのロケ地について調べてみました。

調査結果はこちらですよ^^⇩⇩

小田原ダイナシティWEST
住所:神奈川県小田原市中里208
営業時間:
10時~20時

3階に加瀬さんが大ちゃんは1階のstudio CLIPの前あたりで電話していましたね。

最後大ちゃんは見逃したのか?微妙な描写でしたね(; ・`д・´)

こちらはドラマのロケ地としてもよく使われる場所でこんな作品でも使われていましたよ^^!

・『3年A組~今から皆さんは、人質です』
・『アバランチ』
・『プロポーズ大作戦』

など

多くの人気ドラマで登場している聖地になっています。

こちらには桑子も来ていましたね。

ショッピングモールと言えば加瀬さんと優と梨央が一緒に買い物に来た時にも別の場所が撮影に使われていましたね。

詳しいロケ地はこちらにもまとめていますよ⇩⇩

『最愛』ドラマは1話ごとに展開も面白くテンポもいいので撮影地も多く登場しまね^^ そこで今回は7話で登場したバーのロケ地について調...

最愛ドラマ【最終回】のロケ地は?レストランの撮影場所はこちら!

次に達雄さんと加瀬さんがあの夜に来ていたレストランの撮影場所について調べて見ました。

ドラマでは岐阜という設定で登場していましたが実際は別の場所で撮影されていましたよ^^

調査結果からこちらのお店と判明しました!⇩⇩

パサルキッチン
住所: 埼玉県加須市諏訪2丁目1−7
営業時間:11時30分~15時/18時~24時
※定休日月曜

こちらのお店は一軒家をリノベーションしたようなおしゃれな広々空間でパスタやカフェを楽しめるお店。

ここに達雄さんと加瀬さんが訪れていましたがここも加瀬さんチョイスのお店だったのかもしれませんね( *´艸`)

ちなみに『スプラウト』のロケ地としても使われていたお店で、夜はお酒も楽しめる落ち着く空間作りをされているお店で食べログ評価も高く人気です。

加須市と言えば康介の父が落とされた池の撮影場所にも使われていましたね。

ちなみに池の場所はこちらですよ⇩⇩

騎西総合公園
住所: 埼玉県加須市外川355

こちらには梨央や優加瀬そして大輝も訪れていましたね。

  • 最終回を見逃してしまった方。
  • ディレクターズカット版を見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

  『最愛』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見放題 ...

ディレクターズカット版は1月1日からになりますよ!

そして最終回を迎え完全保存版も発売されました^^

Blu-ray⇩

DVD⇩

Sponsored Link

最愛ドラマ【最終回】のロケ地は?喫茶店や墓地の撮影場所なども

この他、気になった撮影場所についてもまとめて紹介して行きたいと思います。

まずは大輝が橘しおりの母と話をしていた喫茶店について調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

青山壹番館 渋谷店
住所:東京都渋谷区東1丁目4−27

こちらは加瀬と梨央が初めて訪れた喫茶店としても使われていた場所でしたね。

「君を守る。」と言ったあの喫茶店でした。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩
・『まだ結婚できない男』
・『神酒クリニックで乾杯を』
・『フランケンシュタインの恋』
・『鍵のかかった部屋』

など

人気作品の聖地としても多く使われて来ている昔ながらの喫茶店になっています。

次に大輝と梨央が訪れた達雄さんの墓地はこちらです⇩⇩

日向霊園
住所:神奈川県伊勢原市日向1816

こちらには優とも訪れていましたね。

ラストの墓地の境内と見られる場所は同じ敷地内で撮影されていました。

手つなぎシーンはこちらで撮られていましたよ⇩⇩

浄発願寺
住所:神奈川県伊勢原市日向1816
 

ラストシーンの聖地がここになるとは思いもしませんでしたね( *´艸`)

この他のロケ地についてはは只今調査中ですので改めて追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

梨央が加瀬さんを想っていたバス停のロケ地が判明しました。

吾妻住宅バス停
住所:茨城県つくば市吾妻1丁目

こちらの歩道橋の下の吾妻住宅バス停がロケで使われていました。

歩道橋の上も梨央は歩いていましたね^^

ちなみにこちらはドラマ『MIU404』でも使われていた場所で特撮のロケ地としてもよく登場する場所です。

調査結果はこちらですよ^^

気になる最終回でも登場した梨央の行きつけの店もんじゃ峰についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

ドラマ最愛は内容が面白いと共に映像の美しさも注目されて撮影スポットが気になっている方もいると思います。 そこで今回は、3話で梨央が行っ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後までミステリーとラブが入り混じった面白いドラマでしたね( *´艸`)

これからも気になるドラマのロケ地や撮影場所を調査しつつ、作品を楽しんで見て行きたいと思います。

  『最愛』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見放題 ...
Sponsored Link