テセウスの船の田中正志が共犯者?考察と黒幕は大人みきおや佐々木紀子?

『テセウスの船』いよいよお楽しみ会本番当日を迎え共犯者が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は田中正志が共犯者?説についてネタバレ考察して行きたいと思います。

考察と黒幕は大人みきおや佐々木紀子説も?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の田中正志が共犯者?ネタバレ考察はこちら!

まず気になる村人の一人である田中正志について、霜降り明星のせいやさんがドラマ初登場とあり今まで犯人候補から外していましたがここに来て急浮上してますね( *´艸`)

そこで、田中正志の怪しい点についてまとめてみました。

・田中正志は父親の介護の為、音臼村に来ていたが父が亡くなった日だけいなかった。

・父の田中義男は心がタイムスリップする度に毎回違う亡くなり方をしている。

・田中義男が亡くなった事で文吾が司法解剖しようと言った時、不穏な顔をしていた。

・父が亡くなった翌日にお楽しみ会に参加しはっと汁を笑顔で作っていた。

田中正志は元々村に馴染んている人物ではなかったのに小学校のお楽しみ会に参加しているのはなんだか違和感がありますよね~(; ・`д・´)

しかも父が亡くなった翌日です!

ちなみに司法解剖に回されると、遺体が自宅に帰ってくるまで時間がかかる為すぐにお葬式などはできないんです。

しかし、村ではよく知られた人物だった父ですしお葬式やお通夜の段取りもあるでしょうに呑気にお楽しみ会を手伝っているのも不思議ですよね~(;´・ω・)

しかも父のたなか義男さんは必ずどの世界線でも毎回、亡くなるという設定である事が必須の様に見えます。

これは、みきおの想いというより共犯者の動機が含まれている様にも見えますね!

追記

正志は父の供養の為にもお楽しみ会に参加したと言っていましたが、正志の母が過去の音臼村祭りで起きた何かに関与している様な雰囲気も映し出されていましたね(>_<)

もう一つ気になるのが心が来てから音臼村では事件が多く起きていると始め村人達は言っていました。

しかし、村人達は初め田中正志の事をしらなかった事や心が来た時と同時期の登場だったのも怪しく思えます!

ここからは皆さんの意見も聞いて行きたいと思います。

・気になる8話の正志と村人の怪しい点をもう一度見たい方。

・今までの気になるシーンをも逃がした方。

はコチラから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

テセウスの船の田中正志が共犯者?皆の考察はこちら!

ここからは皆さんのみきおの共犯者についての考察を探ってみたいと思います。

正志説の理由も興味深かったですよ^^

正志がみきおの共犯だと思ってるんだけど… 父親が邪魔だったんじゃないのかな?

正志は【死んだ父親を司法解剖に回す】 と聞いて怪しい表情をする 1989年子供みきおが、正志と共犯をして 2020年大人みきおが正志をころして口封じ →完全犯罪成立

みきおくんの犯行声明がワープロってことは不気味な絵を描いていた人は別=真犯人。現代でみきおと接触があったと思われる人物は正志。正志が共犯なのか?田中じいちゃんは3回ともしんでるし。

音臼小事件の時は『みきおとさつきはまだ共犯関係じゃない』ということ つまり、さつきが心や金丸を崖から突き落とす理由が無く、紀子が見たのはさつき以外の人物だと考える(紀子がさつきを警戒せず家に入れたのも納得)

大人みきおもタイムスリップして来ててそれが共犯者なんじゃない??知らんけど

ねえ、次どうする? って大人に向かって言ってる、子みきお。校長か?大人みきおか? どっちにせよあれを道端に置けるってことは車の運転ができる人。大人みきおは2020では車椅子なので免許は?でもあの口の利き方 未来の自分になら有りうる?

引用:Twitter

田中正志は未来でなぜ命を奪われたんだろ?と思ってましたが、共犯者だったとするとみきおの完全犯罪という理由はとても理解できる話ですね( ゚Д゚)

ちなみに加藤みきおのツイッターにはこんな気になるツイートも!

なんだか鈴も関係しているのかと思われるコメントでしたが、一応プロデューサーさんからのコメントで、黒幕は佐野家以外と言う事で鈴説はないみたいですね^^;

しかしこの靴の件は今後も何かのヒントになりそうなので、頭に入れておきましょう!

8話では佐野家が襲われると言う事で移動手段として車が登場してくると思われるので、共犯者は大人に絞られると思われます。

この他、田中正志説も急浮上する中、本命は校長説やおとなのみきおがタイムスリップして手助けしてるんじゃないか?という説も多かったですね!

ここからは実際に共犯者や黒幕について迫って行きたいと思います。

気になる校長が怪しい説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』はドラマで回を追う毎に犯人が誰なのか?考察している方も多いと思います。 そこで、今回は怪しい校長の石坂についてネタバレ...

Sponsored Link

テセウスの船の田中正志が共犯者?考察と黒幕は大人みきおや佐々木紀子?

ここからは、今までの考察や皆さんの意見を取り入れながら共犯者や黒幕について私なりに考察してみました!

共犯者は田中正志!

やはり、毎回父親が亡くなっている事や未来でもみきおと繋がっていた事を考えると一番怪しい人物になって来ますね(; ・`д・´)

みきおは、翼もそうですが人の弱みを掴んで大人だろうと協力させる力がある少年です。

翼は恐らくあかねちゃんの事などでゆすられて青酸カリを持って来るようにみきおに言われ協力したと思われます。

そう考えると田中正志も父親が邪魔で、実は今までに父親の命を奪おうとした所をみきおに見つかり脅され協力させられた可能性もありますね!

金丸刑事を突き落とした人物も協力させられていた田中正志かもしれませんね( ゚Д゚)

追記

みきおがスタンガンで共犯者にやられている様子が写っていましたが、場所は仙南キャンプ場でしたね!

そこでこんな動画を発見しました!

これあのロッジがあったキャンプ場っぽいですよね?

実際調べて見ると窓枠の部分など撮影場所と同じ敷地内にあるロッジと一致する点を発見しました!

なぜ正志がここにいるのか?かなり怪しくなってきましたね!

共犯者と黒幕は別人!

今回8話で起こる佐野家の3人が襲われる事件についてはあらすじからもお楽しみ会と同時に起きている事件という事になっています。

そう考えるとお楽しみ会に参加していた人物はこの佐野家の事件は起こせないんですよね~(-“-)

なので、これは田中正志が協力していないという事になります。

参加していない人物で大人となると浮上するのが、この時失踪していた佐々木紀子か大人のみきおしかいません!

そう考えるとみきおに知恵をつけやすい大人のみきおが一番怪しいですよね~(; ・`д・´)

佐々木紀子も失踪している事を考えると、もしかしたら翼の秘密をばらされない様にみきおにゆすられて、協力している可能性もありますね!

気になる9話への考察音臼村祭についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

テセウスの船8話のまさかの展開に9話の内容が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、9話の音臼村祭と黒幕の関係を考察してみまし...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

田中正志が黒幕というのはちょっとどうだろう?と思ってましたが、共犯者の一人としてはあり得ますね!

ドラマ版では村人それぞれがこの事件に関わっているという事で物語に深みを持たせているのかもしれませんね( ゚Д゚)

8話からは完全にオリジナルストーリーといわれているのでこれからも考察が楽しめそうですよ!

これからも『テセウスの船』の気になる点を考察しつつドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link