NICE FLIGHT【2話】粋のマンションのロケ地!神社や真夢の家の撮影場所も

『NICE FLIGHT』は空港が舞台のドラマですが登場キャラクターのプライベートが気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、2話で登場した粋のマンションや実家の美容室のロケ地などを調査!

真夢の家や神社の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

NICE FLIGHTナイフラ【2話】粋のマンションロケ地はどこ?実家の美容院の撮影場所はこちら!

まずは気になる主人公粋の自宅のマンションであるCentralBernard天王洲について調べてみました。

外観も内観もおしゃれなマンションでしたが外観はこちらと判明しましたよ⇩⇩

上池台2155
住所:東京都大田区上池台2丁目15−5

こちらのきれいなマンションが外観に使われていました。

内観はセットかと思いますが、また情報が入りましたら追記させて頂きます。

次に今回、粋の実家の美容院が登場したのでそちらについても調べてみました。

理容室っぽいお店かと勝手に思っていましたがおしゃれな雰囲気の美容院でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

Sou-i hair川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区藤崎4丁目12−4 Tterrace102
営業時間:9時~19時 ※月曜定休

こちらは粋が実家にジェームスの予約を入れる為に電話した時に登場しましたね!

ジェームスは2人予約してましたがお相手が気になりますよね~( *´艸`)

気になるメインロケ地の羽田空港や2話でも登場した餃子店の撮影場所はこちらです⇩⇩

『NICE FLIGHT!』は今回キスマイの玉森裕太くんが主演で、しかも役柄がパイロットとあって聖地が気になっている方も多いでしょう。 ...

NICE FLIGHTナイフラ【2話】真夢のマンションのロケ地はどこ?実家の撮影場所も

次に真夢の家のマンションブルーフォーレストの撮影場所についても調べてみました。

こちらについては只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

2話で登場した真夢の青森の実家については場所が特定できましたのでご紹介します^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

古民家スタジオ 川口ウメ邸
住所:東京都青梅市成木5-1084

こちらは東京にある古民家スタジオがつかわれていました^^

現在はおじいちゃんが一人で住むお家ですがここで粋は真夢の生い立ちを聞くことになりましたね。

ちなみにこちらは『神様のカルテ』のロケ地としても使われた事があるお家でもあります。

Sponsored Link

NICE FLIGHT【2話】神社のロケ地はどこ?青森空港の撮影場所なども

この他、2話では粋と真夢が訪れた神社などが登場したのでそちらについても調べてみました。

こちらは青森の神社という事で高台のある神社として登場しましたがこちらと判明しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

人見神社展望台
住所:千葉県君津市人見892

人見神社の展望台が撮影には使われていました。

ここは千葉100景にも選ばれた場所で君津市や冨津市を見下ろせるいい景色の場所となっています。

ここで真夢は幼少期から飛行機を見上げていたんですね♪

指切りシーンが登場したのもこちらでした。

こちらはアーティストのMVなどの撮影場所などとしても使われている神社ですが私の調べでは他のドラマなどで使われている履歴はありませんでした。

この他、3話で登場した青森空港は実際の青森空港が外観には使われていましたが内観は別撮りになっていたのでご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

Gメッセ群馬 (群馬コンベンションセンター)
住所: 群馬県高崎市岩押町12−24

ここは空港の内観として登場しましたがホワイトインパルスの写真などが飾られた展示スペースのシーンなどが登場しましたね^^♪

ここで粋は伝説の元隊員に会いに行く事になりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎回、色んな空港に飛び立つとあって今後も全国の空港が登場してきそうですね( *´艸`)

実際に玉森くんが地方ロケなどもしていないか今後もチェックして行きたいと思います。

これからも『NICE FLIGHT!』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link