テセウスの船の犯人は校長かネタバレ考察!みきおや木村さつきとの関係も!

『テセウスの船』はドラマで回を追う毎に犯人が誰なのか?考察している方も多いと思います。

そこで、今回は怪しい校長の石坂についてネタバレ考察してみました。

みきおや木村さつきとの関係も!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の犯人は校長かネタバレ考察はこちら!

『テセウスの船』ではタイムスリップをした時間軸と過去の時間軸があります。

あの音臼小事件で生き残った人が犯人なのは間違いないですが、どちらの時間軸にも出てきている人が一番怪しいですね(; ・`д・´)

しかしまだ未来の時間軸には出て来ていない校長について振り返って見ると怪しい点を見つけたので私なりにまとめてみました。

・校長は音臼小事件で亡くなっていない。

・長谷川翼は誰かに言われて青酸カリであかねちゃんの命を奪うよう指示されていた。

・校長は鉛筆を鋭く削っていた。

・校長室にあった人形と未来のみきおの机にあった人形は同じものだった。

・木村さつきは誰かを庇って音臼小の真相を隠そうとしている。

現在私が気付いた点はこんな感じです。

ちなみに校長は過去で定年前と見られるので未来では90歳を超えていると思われるので存命かどうかは分からないですね~(-“-)

しかし、校長室に置かれた数々のアイテムから元々は美術教師か何かをやられていたのではないか?と思われます。

その内の一つがみきおの部屋にもあったデッサンなどで使われる木の人形ですね。

みきおの仕事もデザイン系と見られるので校長が教えたのかもしれませんね~( ゚Д゚)

私の予想ではあの不気味な絵を描いているのはみきおか校長と思います。

木村さつきと校長が男女の仲という可能性も考えられいます。

ここからは皆さんの意見も聞いて行きたいと思います♪

追記

校長はなぜか生徒達に危険があるにもかかわらず7話でお楽しみ会の決行を進めていましたね。

みきおの居場所についても言葉を濁しながら隣町の施設と言っていたのも気になりました。

8話では、12年前にあった音臼村祭りで何かあったともみられる予告がありましたが、その祭りの実行委員の一人に校長の名前があったんですよね~(; ・`д・´)

気になる田中正志が共犯者説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』いよいよお楽しみ会本番当日を迎え共犯者が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は田中正志が共犯者?説...

テセウスの船の犯人は校長かネタバレみんなの考察はこちら!

影を潜めていた校長ながら犯人候補としてみなさんの考察にも挙がってきていました!

そこで気になる皆さんの意見をまとめてみましたよ^^

31年前に校長上にあった気味悪い人形が、現代木村みきおが使ってる机上にある 校長もどこまで事件に関わっているのか やはり単独犯よりも、村何人かが事件に関わってる

3話ラスト近く、小学校から心が電話を掛けた相手が金丸刑事では無く、学校にいる校長に『内線電話』を掛けたとするなら心から伝言は、心→校長→金丸→文吾になり時差が出来る つまり犯人は神社で心を金丸刑事を崖から突き落とす事も可能

校長が学校関係者で一番怪しい。校長と言うことで出入りも自由。さつき先生とデキてて操ってた。
 
一連事件犯人は木村みきおだとは思うんだけど、その実行犯を唆した血縁者が本当黒幕だと思う。たぶん最後に高齢校長先生

絵が趣味…?だと…? 校長室にミキオが持ってたやつと同じ木人形もあったし… ミキオとさつき先生と校長先生間になにかあるのか…

引用:Twitter

皆さん気になる考察をしていたので調べてみると公式で校長の相関図を見ると絵が趣味と書かれていました( ゚Д゚)

そして、心が学校に泊まって目が覚めてから佐野家に繋がらなくて他の場所に電話を書けようとしていた時に見えていたのは学校内の内線などが書かれた表でした。

そこには校長への直通の連絡先が書いていてもおかしくないので、あの時まず校長に電話を掛けて金丸刑事に繋いでもらった可能性もありますね(; ・`д・´)

そう考えると益々なんだか校長が怪しく感じてしまいますよね~・・・

  • 気になる怪しい校長の動きをもう一度見たい方。
  • 今までの怪しい人物の行動を見返したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

ここからは校長についてさらに深堀して行きたいと思います。

Sponsored Link

テセウスの船の犯人は校長かネタバレ考察!みきおや木村さつきとの関係も!

実はドラマに出てくるあの怖いイラストは
原作者の東元さんが描かれています。
漫画連載中も怖いと話題となったイラストにも
ぜひご注目ください!

原作1&2巻もコチラで限定公開中です!https://t.co/Rp0DubT00g pic.twitter.com/EVAhTbDfIH — モーニング公式 (@morningmanga) February 16, 2020

今までの気になる校長の様子や皆さんに考察を元にここからは私なりに校長犯人説についてまとめて行きたいと思います。

校長は木村さつきと出来ていた説。

校長が犯人の場合考えられるのはこれしかないですよね?

二人がそういう関係で今もなんらかの関係があるとしたらさつきが庇う理由もわかります。

もしかすると、みきおに校長が絵を教えた事で今デザインの仕事に就いて恩を感じているのかもしれません。

予告で、みきおが兄という発言をしていたのでさつき先生は校長との子を妊娠していた可能性もありますね~(; ・`д・´)

すみません。公式でのコメントを確認するとみきおは兄ではなく藍と言っていたみたいですが、さつき妊娠説は他にも理由があって話題になってますよ!

追記

7話で木村さつきが心達にみきおの居場所を聞かれた時の様子が気になりました!

施設を見に行ったけど。。。(と言った後、校長と意味ありげに目を合わせてから)知り合いに家に行くと一人で出て行った。」と話していた。

みきおは音臼村で心達の様子を伺っている様に見えたので、校長の家にいたのではないか?と思われます。

8話ではさつきと校長が言い合っている様子もありましたね(; ・`д・´)

校長は金丸刑事の事件の指示もしていた。

金丸刑事の事件も実際に手を下したのは校長ではないと思います。

というのも、金丸刑事の口調が目上の人への話し方ではなかったからです^^;

そう考えると、金丸刑事の電話を取り次いだ校長が心を突き落とし、金丸刑事を突き落としたのはさつきと言う可能性が高いです。

おそらく木村さつきは校長に洗脳されていたと考えるのが妥当と思われます。

avatar

でもなんで校長がこんな事件を起こさないとだめだったんだろう?

校長の目的とは?

校長は実は猟奇的な部分を持っていたが、教師という職業がらなかなかそれを表に出す事ができなかったのではないでしょうか?

そこで、校長になってから、うさぎをまず手にかけて興奮を覚えた。

もしくは、教師という職業がら自分の指導で人を変えたいと言う野望があり、みきおや木村さつきを使って、事件を起こした黒幕の可能性もあります。

その根本には、教師として今まで多くの生徒達を見てきたがあまり慕われる事はなかったのではないでしょうか?

そんな中、村の中で慕われる佐野文吾を憎んで罪を着せたくなった。

この人の人生を自ら変えてやりたいと思ったのではないでしょうか?

avatar

そう考えると佐野文吾のせいで自分もみきおまでも猟奇的な人物にされてしまって、さつきは文吾を憎んでいるのかもしれないね~。

追記

8話終了で別の目的も浮かび上がってきました(; ・`д・´)

もしかすると、音臼村祭の事件で石坂校長の家族が命を落としたもしくは、冤罪事件に巻き込まれた可能性もあります。

気になる音臼村祭と黒幕の関係についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

テセウスの船8話のまさかの展開に9話の内容が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、9話の音臼村祭と黒幕の関係を考察してみまし...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こうやって見て行くと校長が犯人説も侮れないですね(; ・`д・´)

これからも『テセウスの船』の気になる点を考察しつつドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link