10の秘密2話の繁華街のロケ地は?ジャズバーや蕎麦屋の撮影場所も!

『10の秘密』はイケメンキャスト含め豪華な俳優さんが出演するとあり、ロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は2話で圭太が瞳を探しに行く繁華街のロケ地について調査してみました。

翼がピアノを弾くジャズバーや菜七子の実家である蕎麦屋のいしかわの撮影場所なども調べてみましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

10の秘密2話の繁華街のロケ地はこちら!

まずは、今回圭太が瞳の捜索に奮闘するとあり多くのロケ地が登場すると思われます。

そこで、瞳がいた手がかりに一つである繁華街について調べてみました。

独自調査によるとこちらではないか?と思われます。

調査結果はこちらです^^

赤坂みすじ通り
住所:東京都港区赤坂2丁目14

周りにお店などからこの付近で向井理さんが撮影していたのは間違いないですね!

こちらは赤坂の駅やビジネス街からもほど近く、ランチタイムや夜には多くの飲食店に人が集まる所です。

ちなみにこんな作品でも使われていた場所でしたよ^^

・『俺のスカート、どこ行った?』

・『Mの悲劇』

・『松本清張 黒川の手帳』

など

一通りの多い所なので、ごはん時以外を狙って撮影されたと思われます。

気になる白河夫婦が瞳に隠し通す10年前の秘密についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

10の秘密スタートで主人公白河圭太を演じる向井理さんの娘や元妻の秘密に悩まされてましたがもう1つ気になっている方が多いのではないでしょうか?...

10の秘密2話のロケ地は?ジャズバーの撮影場所はこちら!

次に瞳に一番近づきそうな手がかりになるピアニストの翼くんがいるジャズバーの撮影場所について調査してみました。

ドラマの設定では、この繁華街の近くにお店があるとされていたので、外観などはこの繁華街内のお店で撮影されたのではないか?と思われます。

内装について調べてみましたが、現在調査中です(-“-)

こちらは今後も撮影シーンが出てくると思われるので、スタジオの可能性もありますね。

詳しい情報が分かりまたら、こちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今回は翼君こと松村北斗君も多く出演しそうで楽しみですね( *´艸`)

追記

こちらのジャズバーは「Atrain」という名前で2階にあるお店でしたね。

こちらの外観の場所が判明しました。

大福 
住所:東京都新宿区荒木町3−24 ソシアルアラキビル2F

こちらの階段を登る圭太と降りてくる翼君が映し出されていたので間違いないです!

このお店は手軽に楽しめるどちらかと言うと店内は庶民的なダイニングバーでした。

店内の撮影も本当にジャズバーである事が判明しました!

調査結果はこちらです^^

Bar Bar Bar
住所:神奈川県横浜市中区相生町1-25若葉運輸ビル1F・2F
営業時間:1F18時~3時/2F18時~24時 定休日日曜(連休の場合は連休最終日)

コチラのお店は神奈川でしたよ^^

1階はバースペースで2階は音楽を楽しめるスペースになっているので、撮影は2階でされたと思われます。

こちらは『あぶない刑事』の撮影などでも使われたロケ地でした。

1階スペースではお食事を楽しみながら2階から流れるジャズの音楽も楽しむ事ができますが、2階は音楽チャージが発生します。

Sponsored Link

10の秘密2話のロケ地は?蕎麦屋の撮影場所はこちら!

次に、圭太の幼馴染である菜七子の実家である蕎麦屋の『いしかわ』の撮影場所についても調べてみました。

こちらは1話でも登場しており、今後もメインのロケ地として登場して来ると思われます。

調査結果はこちらです^^

きく家 
住所:東京都中央区日本橋人形町1丁目5-10
営業時間:17時30分~22時/定休日日曜祝日

こちらはお蕎麦屋さんではなく、完全予約制の高級懐石料理のお店でした。

もちろんお蕎麦も頂けるお店ですよ^^

ちなみに今までに『新参者』や『カインとアベル』のロケ地としても使われていました。

なんだか何でも知っていそうな菜七子が怪しいですよね!

気になる菜七子黒幕説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

10の秘密はドラマスタートから娘の瞳が誘拐され気になる点が多いですね! そこで今回は黒幕についてネタバレ考察してみました。 犯人は【...

ここからは2話のあらすじを少しまとめて紹介して行きたいと思います。

『10の秘密』2話あらすじ

元妻由貴子とようやく連絡が取れた圭太は瞳が誘拐された事を伝えると由貴子は動揺しつつも、犯人に検討はついていると自分に任せるように圭太に言うのです。

しかし、ただならぬ事が起きていると察知した圭太は10年前のあの秘密が関係しているのか?問いただします(; ・`д・´)

その瞬間、由貴子を探していた竜二(渡部篤郎)が現れ由貴子は逃げ出してしまうのです。

そんな中、瞳が夜の繁華街にいた事を聞かされた圭太は、菜七子から誘拐された当日ピアニストの翼と会う事を約束していた事を聞き、救出する為動き出します。

そこで、早速ジャズバーでピアノを弾いている翼を発見するのですがなぜか翼は突然逃げ出し。。。

タイムリミットが迫ってきた圭太は娘を救う為に危険な行動を取り始めるのですが。

娘を救い出す為に必要な妻がまた逃げ出してピンチの中、お父さんとして駆け巡る圭太に注目ですね( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も瞳の救出に向けて、また新たな秘密が登場しそうでドラマの内容も気になりますね(; ・`д・´)

これからも『10の秘密』のロケ地や撮影場所などを探りながら気になるポイントを調査しながらドラマを楽しんで考察もして行きたいと思います。

https://bonnesan.com/12543.html

Sponsored Link