テセウスの船4話のカフェのロケ地は?ホテルや拘置所の撮影場所なども!

『テセウスの船』はストーリー展開が面白くて多くて、場面展開も多いのでロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、4話で登場した心や鈴そして由紀が訪れたカフェのロケ地について調べてみました。

被害者の集いが行われたホテルや、文吾がいる拘置所の撮影場所なども調査してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船4話のカフェのロケ地はこちら!

まずは、心と由紀が再会して待ち合わせしていたカフェについて調べてみました。

あのミルクティーの一件があった場所ですね( *´艸`)

おしゃれな感じのカフェでしたが、調査結果はこちらです!

Royal Garden Cafe ロイヤルガーデンカフェ飯田橋
住所:千代田区富士見2丁目10-2
営業時間:11時~23時

こちらは青山店がよくドラマのロケ地として使われていますが、そことは別の店舗でした^^;

ちなみに『ボクらの時代』という番組で香取慎吾さんと山本耕史さん、遠藤憲一さんが話していた撮影場所もこちらでしたよ♪

心と由紀の微妙な関係性が何とも言えないシーンでしたね( *´艸`)

次に心が鈴を呼び出して、父の文吾について相談していた場所ですね。

こちらは窓から電車が写っていたので駅前のカフェではないか?と思い調べてみました。

調べて見ると。。。

こちらのお店の前で竹内涼真さんが公式のTwitterでおもしろ動画ををアップされていた場所でしたね♪

調査結果はこちらですよ^^

Yonchome Cafe
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目28-10 2F
営業時間:11時30分~25時

こちらは今までにこんな作品でも使われていましたよ。

・『ツレがうつになりまして』

・『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』

などの撮影にも使われていました。

この他このカフェで歌詞を書いたLArc~en~Cieのlhydeさんが『The Forth Avenue Cafe』と言うこのカフェを題材にしたタイトルの曲が作られていたり、ファンには聖地とされるカフェなんですよ♪

壁やライトなども特徴的でしたが、ステンドグラスやインテリアにもこだわったお店で高円寺ではお馴染みの夜遅くまで開いているカフェとしても知られています。

気になる5話の病院や松尾家のロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』はドラマの内容やキャストも気になる所ですが、ロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、気になる5話の病院...

テセウスの船4話のロケ地は?ホテルの撮影場所はこちら!

次に、音臼小事件被害者の集いが行われていた仙台シティホテルの撮影場所について調べてみました!

こちらは見覚えのある方も多かったのではないでしょうか?

調査結果はこちらです^^

ホテルカデンツァ光が丘
住所:練馬区高松5丁目8

このホテルの外観と会場が撮影に使われていましたが、こちらは多くの作品に使われていた場所でしたよ^^

・『dele』

・『偽装不倫』

・『凪のお暇』

など多くの人気ドラマに使われている場所でしたよ♪

『音臼小事件被害者の集い2020』の会場となっていたのはこのホテルの大宴会場『ラ・ローズ』と思われます。

最近では『まだ結婚できない男』でも使われた場所ですね( *´艸`)

ここには今回、上野樹里さんや竹内涼真さんも撮影に訪れていましたね!

感動的なシーンでもあったので印象的でした♪

  • 気になる第2章となる4話を見逃した方。
  • 感動的な心と鈴や由紀との再会のシーンをもう一度見たい方。

コチラから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/13067.html

Sponsored Link

テセウスの船4話のロケ地は?拘置所の撮影場所なども!

次に佐野文吾が収容されている宮城拘置支所の撮影場所について調べてみました。

新河岸川水循環センター
住所: 埼玉県和光市新倉6丁目1−1

今回は、ここの外観が拘置所として使われていましたね。

こちらは『リスクの神様』などの作品でも使われていた撮影場所でした。

ここでの心と文吾そして、鈴との面会は感動のシーンでしたね(/ω\)

この他、今回何度も登場していた心と鈴が再会した鈴が住む近くの小さな河川に架かる歩道専用の緑の橋のある場所も調査してみました。

調査結果はこちらです^^

三島橋 
住所:東京都世田谷区深沢6丁目27

こちらの吞川沿いは『幽かな彼女』や『マザー・ゲーム』のロケ地としても使われていた撮影場所ですね。

この周辺はロケで使われる事が多い場所としても知られています。

この川沿いには木村さつきと車椅子の男役(木村みきお)の安藤政信さんがこの川沿いにいましたね。

気になる加藤みきおが真犯人説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』第一幕が終了しまたタイムスリップした事で新事実が判明しましたね! そこで今回は真犯人は加藤みきおについてネタバレ考察し...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は再び現代にタイムスリップしてしまい、衝撃も多くドラマの内容も気になる展開でしたね( *´艸`)

これからも『テセウスの船』のロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマの気になる点も考察して行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link