シロクロ最終回の病院ロケ地は?レンのアパートや屋上の撮影場所なども!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う』いよいよ最終回となりましたがロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は病院のロケ地について調べてみました^^

直輝がいた屋上やレンのアパートの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シロクロ最終回の病院ロケ地はこちら!

まずは今回登場したレンが入院していた病院ですね。

直輝や神代も訪れていたレンがいた病室についてですが今回撮影協力でこちらの病院が上がっていました。

調査結果はこちらです!

東京同胞援護会昭島病院
住所:東京都昭島市中神町1260

こちらの病院が撮影協力で初めて上がってきたことからこちらが使われたと思います。

しかし、実際の昭島病院の施設内の画像などを見ていると今回撮影に使われた様な場所が確認できませんでした^^;

こちらまた何か情報があれば追記させて頂きます!

次に直輝が佐島に会いに行った病院の面会スペースについて調べてみました。

こちらは9話で佐島が入院している病院として登場した場所とは別でしたよ(; ・`д・´)

調査の結果はこちらでしたよ♪

南東京ハートクリニック
住所:東京都町田市木曽西2丁目18−12

この病院は小さいクリニックなので、大きな面会スペースはない感じでしたね。

調べて見ると2階のテーブルと椅子があるスペースで撮影されたと思われます。

ちなみにこちらの病院はちなみにこんな作品でも使われていましたよ^^

・『インハンド』

・『コウノドリ』

・『仮面同窓会』

・『未解決の女警視庁文署捜査官』

など

人気の医療系ドラマなどで使われている場所でしたね!

ちなみに9話で佐島が入院した病院として使われていた撮影場所はこちらの記事をどうぞ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』最終回に向けてドラマも終盤に差し掛かり内容も気になりますが、ロケ地も気になっている方が多いのでは...

シロクロ最終回のロケ地は?レンのアパートや屋上の撮影場所はこちら!

次に今回、直輝がパンダチャンネルを見ていた屋上についても調べてみました!

こちらはロケ地の定番の場所でした♪

調査の結果はこちらでしたよ^^

山野美容専門学校 
住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1

こちらの専門学校は外観から内部まで多くのドラマのロケ地として使われている事から有名ですね!

ちなみに8話であずさと直樹が話していたのもこの屋上でしたよ^^

ちなみに屋上はこんな作品でも使われていましたよ♪

・『集団左遷!』

・『執事西園寺の名推理2』

・『探偵が早すぎる』

・『レンタル救世主』

など多くの作品で各局が使っている場所なんですね。

次に今までの何度も登場しているレンのアパートの撮影場所ですね!

外観のみの撮影と思われますが、こちらは今調査中です^^;

詳しい調査結果が出ましたら追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

パンダチャンネル配信は意外な展開でしたよね~。

  • 最終回の気になるシーンをもう一度見たい方。
  • 『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』の数年後のオリジナルストーリーを見たい方。

コチラから全て動画を見る事ができますよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

Sponsored Link

シロクロ最終回のロケ地は?パンダチャンネルの撮影場所なども!

次に最終回では神代が直輝を呼び出した川の見える場所やパンダチャンネルを配信していた廃ビルの様な場所が登場していましたね!

まずは神代と直樹がいた待ち合わせ場所について調べてみました^^

調査結果はこちらです♪

春海橋公園 住所:東京都江東区豊洲2丁目3

ここで登場の直輝は魂が抜けたような感じでなんとも言えない表情に演技力と色気を感じちゃいましたね( *´艸`)

この公園は今までに色んな作品の名シーンでも使われていた場所でした。

ちなみにこちらです!

・『まだ結婚できない男』

・『コンフィデンスマンJP』

・『ダメな私に恋してください』

・『おっさんずラブ』

など

恋愛系ドラマやラブシーンの定番として使われる場所なので気付いた方も多かったのではないでしょうか?

そして、今回ミスパンダが仲間たちのザ・サファリパークたちと撮影していたパンダチャンネルの場所については只今調査中です!

こちらも詳細情報をキャッチしましたら追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

このドラマはほんとに多くの動物マスクが登場しましたが、最後は動物レンジャーの様な見せ方をしていて面白かったですね( *´艸`)

気になる商店街や直輝とミスパンダのアジトについてはこちらの記事もおすすめですよ♪

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』では毎回、直輝が出没する場所が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最終回を迎えてしまい飼育員さんとミスパンダの姿が見れなくなると悲しいロスが訪れつつありますね(/ω\)

ドラマ放送終了後に『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』を感じたい方はこちらのロケ地情報をチェックしてロケ巡りの参考にしていただければと思います。

今後も気になるドラマのロケ地や撮影場所を調査しつつドラマを楽しんで行きたいと思います♪

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

Sponsored Link