シロクロ2話の大学のロケ地は?喫茶店やダーツの撮影場所なども!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』はドラマの内容だけでなくロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、メインのロケ地の1つである大学の場所について調べてみました。

喫茶店やダーツの撮影場所についても調査してみました。

それでは、早速チェックして行きたいと思います。

Sponsored Link

シロクロ2話の大学のロケ地はこちら!

まずは2話でも事件の舞台となる東京誠立大学の撮影場所について調べてみました。

こちらは飼育員さん森島直輝も通う大学ですね^^

こちらの大学の調査結果はこちらです。

横浜市立大学福浦キャンパス 
住所:神奈川県横浜市金沢区福浦3丁目9

こちらは『アンナチュラル』のメインのロケ地として使われたり、『監察医朝顔』でも一部使用された場所なんですよ!

ちなみに、横浜流星君が『初めて恋した日に読む話』で大学のロケ地は横浜市立大学の金沢八景キャンパスだったので、キャンパス違いですね^^;

ちなみに金沢八景キャンパスはイベントなどのある日を覗いて一般の方も食堂などの利用は可能ですが、福浦キャンパスは基本的に見学はできないので周囲の散策のみしかできません(-_-;)

おそらく、医学部と言う事もあってかと思われます。

今回は、このキャンパスを舞台に色々繰り広げられるようなので2話はほぼこの大学で撮影されたと思います。

この大学は、隣に横浜市立大学の付属病院もあるので、こちらも今後撮影に使われる可能性があるかもしれませんね^^

気になるパンケーキのお店などメインのロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

シロクロ2話のロケ地は?喫茶店の撮影場所はこちら!

次に今回、要潤さんが取材で訪れると思われるレトロな喫茶店についても調べてみました。

こちらは雰囲気のある喫茶店で気になったので調べてみましたよ^^

独自調査による調査結果はこちらです。

古城 
住所:東京都台東区東上野3丁目39−10 光和ビル B1F
営業時間:9時~20時(モーニング9時~11時/ランチ11時30分~14時30分)
定休日:日曜祝日

上野にある地下の宮殿と言われる雰囲気のある喫茶店で、56年の歴史あるお店で気配りの素晴らしいママさんがいる事でも知られています。

店内はステンドグラスや大理石もあしらわれていて、高級感があっておじいちゃん世代にも愛され続ける純喫茶です。

こちらは、今までに『癒されたい男』や『ウチの夫は仕事ができない』や『模倣犯』などの撮影にも使われていました。

  • 2話で気になる誘拐事件の話のシーンを見逃した方。
  • 直輝の父田中圭の登場シーンをもう一度見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

Sponsored Link

シロクロ2話のロケ地は?ダーツの撮影場所なども!

この他2話では、森島直輝がダーツを構えている様なシーンもあり、ダーツのあるお店などが登場する可能性があります。

この他にも気になるロケ地があれば、調査してこちらに追記して行きたいと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

Dining Darts Bar Bee 銀座
住所:1 東京都中央区銀座8丁目5

こちらで直輝は色メガネ姿を披露してくれていましたね^^

ダーツの腕前も素敵でした!

こちらのお店は結婚式の二次会やパーティーなどでも使われるお店で、カラオケができる個室もあって、少人数から大人数130名収容のパーティーも可能なんですよ♪

事していたレストランも登場しましたね♡

こちらは、ドラマによく使われているレストランでしたよ!

調査結果はこちらです。

リストランテ サバティーニ 青山
住所:東京都港区北青山2丁目13−5 B1F サンクレストビル

このレストランはピンクのテーブルクロスを見て気付いた方もいるかもしれませんが、『シャーロック』でも最近では使われていたレストランで、本店はローマにある伝統的なレストランなんですよ^^

ここからは、2話のあらすじについて少しまとめて紹介して行きたいと思います。

2話あらすじ

レンと直樹は東京誠立大学で学長が襲われる事件に遭遇するのです( ゚Д゚)

そこでその事件を受けて副学長が記者会見を開き、岸本学長が意識不明の重体と発表し、犯人は3浪中の浪人生赤嶺だと分かります。

その記者会見で、神代(要潤)は犯人の動機は岸本学長の息子の不正入学によるものなのではないか?と質問が飛び、副学長の池渕は入試の不正を認めるのですが。。。

そんな中、直輝はMr.ノーコンプライアンスに不正入試の問題にシロクロ付けるように告げられ、レンは直輝に呼ば美出されてまたパンケーキの店に行くのです。

一方、全日テレビでは神代とあずさが不正入試の問題を取り上げる事を取り上げる事を提案するが、なぜかプロデューサーは渋る様子( 一一)

そんな中、東京誠立大学で第三者委員会が開かれそこにミスパンダが現れるのですが。。。

今回も直輝に操られたミスパンダ登場で不正入試の問題をどうシロクロつけるのか?今回は横浜流星くんのアクションにも注目ですよ( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、横浜でのロケがほとんどになるのではないかと思います。

レンの過去などドラマの内容も気になりますが、今後もドラマのロケ地や撮影場所も調査しつつ気になる謎なども考察して行きたいと思います。

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

Sponsored Link