絶対零度4の10話ネタバレ感想は篠田の正体が意外!主題歌の歌詞と合う?

『絶対零度』4いよいよ10話最終回目前で衝撃の展開となりましたね(>_<)

そこで今回は10話のネタバレ感想をまとめてみました!

篠田の正体が意外で主題歌の歌詞と合う?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

絶対零度4の10話ネタバレ感想は篠田の正体が意外!

まず今回、香坂さんの犯人そしてテロの犯人として香坂さんや、伊沢さんやミハンメンバーが疑われる中奮闘していましたね。

そこで、加賀美さんがようやく詳細を話し出した事で、焼き芋の少年と香坂さんの弟が同一人物の水沢である事が判明しました(; ・`д・´)

加賀美さんがミハンシステムのまだテストをしている時に施設に行った焼き芋の少年=水島にこのミハンシステムを話した後にプログラミングデータと水島のデータがなくなったと言っていました。

そこでこれは、私もやっぱり!と思いましたが勝手にあのハッカー諏訪とも同一人物じゃないかと思ってました。

しかし、意外な展開で諏訪は水島にあっけなく命を奪われてしまった事がミハンの捜査で判明し、その正体は。。。

まさかの篠田君=水島である事が分かったんですよね(; ・`д・´)

前々から噂はされていた物の、え!まじで?と思っちゃいましたね~。

ここからは皆さんの意見も気になったので調査してみました!

気になる北見の正体と水島との関係性についてはこちらの記事もどうぞ^^!

絶対零度4はいよいよ終盤に向かって、伊沢の家族の事件の真犯人が気になっている方も多いのではないでしょうか? 今回は、北見俊哉の正体につ...

絶対零度4の10話ネタバレ感想は篠田の正体が意外!皆の意見はこちら!

みなさんもこの篠田の正体について複雑な思いもあってかなり盛り上がっていましたね!

皆の意見はこんな感じでしたよ^^

篠田さん、高杉真宙と子役の顔が違い過ぎるやろ…

小田切ちゃんから篠田さんを取りあげないで!! これ以上悲しい思いをする彼女を見たくない

でもさ、篠田くんが小田切ちゃんに電話したのってさ、自分がもしかしたら本当にあそこでしぬかもしれないって思ってて、小田切ちゃんにだけは本当のこと言いたかったってことなんじゃないの?「伝えたいことが…」って言ったもんね?そうだよね?ね?

水島と篠田、いくらなんでも顔違いすぎるし水島の戸籍はし亡扱いになってるはずだから絶対整形してる。加賀美さんが今回行ったのは水島の成長後の顔シュミレートじゃなくて骨格認証だよな…

信じたくないけど篠田さんが水島だったら今までどうやって生きてたんだろう、、 10代の子供が施設を出てどうやって

信じたくないけど篠田さんが水島だったら今までどうやって生きてたんだろう、、 10代の子供が施設を出てどうやって

引用:Twitter

皆さん香坂さんと兄弟にしては年齢が?という点や子供の頃と顔が違い過ぎる点に触れている方も多かったです^^;

でも伊沢さんにナイフを送った黒幕や香坂さんの命を奪ったのも本当に篠田なのか?

なんだか全部同一人物じゃないんじゃないかな?と私は思いました。

しかし一番はやっぱり小田切ちゃんとの関係ですね~( 一一)

小田切ちゃんの事を考えるとやっと心を開いた男性に裏切られた感じもあって。。。。

なんとも言えない雰囲気になりましたが、篠田は本当にミハンに近づきたい為に小田切に近づいたのか?

どこかで小田切の事を本当に思っていたんじゃないか?とも思ちゃうのですが、これは視聴者の勝手な思い上がりなんでしょうか?

・気になる9話を見逃してしまった方。

・今までの篠田の言動をもう一度見たい方。

こちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/13341.html

実はこの展開にもう一つ皆さんの中で盛り上っている点があったのでこちらについても探ってみましたよ^^

Sponsored Link

絶対零度4の10話ネタバレ感想は篠田の正体が意外!主題歌の歌詞と合う?

もう一つ篠田の正体がわかった事で小田切との関係を想う視聴者からこんな意見がでていました。

そう言われてみれば!と思い主題歌の『未完成』の歌詞を見返してみました。

こうやって見るとこの『未完成』の歌詞は絶対零度4の色んな人にはま名曲だな!と思ったのですが、ここに来て篠田と小田切の関係性にはまって来るとはちょっと震えちゃいました( ゚Д゚)

視聴者の一人としては、この歌詞の通り、篠田くんは犯罪の裏で小田切には普通の人間として想いを寄せていて欲しいな♡

なんて思っちゃいました( *´艸`)

実際この『未完成』の曲について調べて見ると、『絶対零度』の特定の人物を思い浮かべて作った曲ではない事が判明しました( ゚Д゚)

なのにこんなにそれぞれの登場人物に合うなんてほんと凄いですよね!

歌詞のそしては歌う度、聞くたびその時の日時や場所によってどんどん変化して行くと言われていたので、それでそれぞれの登場人物に合って来るんだな~と思いました。

さすが、家入レオさんは前のシーズンでも曲を担当されていて、連続で『絶対零度』の主題歌を担当されているのには納得できますね♡

気になる『未完成』を実際に全部聞きたいと言う方はコチラをどうぞ^^!

気になる絶対零度最終回についてはこちらの記事もどうぞ^^!

『絶対零度』シーズン4が2020年スタートに決まり、気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は早速、絶対零度2020の最終回ネタバ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

実際の篠田の心情は?そして小田切ちゃんへの想いがどうなのか?最終回で明かされると思いますが、最後はどちらに転んでも切ない気持ちになりそうですね(;O;)

井沢さんの家族の事件も回収されるのか?今期はすっきり終わって欲しいですね~。

これからも『絶対零度』の感想などもまとめながら気になる点を考察しつつ最後までドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『絶対零度』は今までシーズン3まで放送されて来た人気の刑事物シリーズで、今回2020年スタートでシーズン4が始まるとあり、また注目を集めてい...

Sponsored Link