トップナイフ9話のレストランのロケ地は?小学校の撮影場所なども!

『トップナイフ』9話いよいよ最終章を迎えドラマの内容も濃くなってきましたが、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、気になる深山親子が訪れていたレストランのロケ地について調べてみました。

黒岩の息子の保の小学校の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

トップナイフ9話のレストランのロケ地はこちら!

まずは、気になる深山と真美が訪れたちょっと高そうなレストランについて調べてみました^^

ワインボトルなどがあった事からフレンチかイタリアンのお店ではないかと思われます。

こちらのレストランのロケ地についてですが、独自調査でこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらです!

LA BISBOCCIA
住所:東京都渋谷区恵比寿2丁目36−13 広尾MTRビル 1F
営業時間:17時30分~22時30分 ※定休日日曜

こちらはイタリア公認のレストランで、スタッフの方もイタリア人中心で形成された広尾の名店の1つです。

モッツァレラチーズやラクレットチーズなどが人気で、本場の味の雰囲気を楽しむことができ、ソムリエもいらっしゃいますよ( *´艸`)

ちなみに今までにこんな作品でも使われていました。

・『ケイジとケンジ』

・『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

・『A LIFE/アライフ』

など

この他、グータンヌーボーなどにも使われたお店でお店の方もそのまま出演されていたりします。

ここでは、娘の真美がまた深山を悩ます事を言い出すシーンで使われますがゲストで片岡鶴太郎さんがは本人役で登場する注目のシーンにもなってますよ!

こちらについてお店の雰囲気から間違いないと思われますが、まだ確認は取れていませんので、ドラマ放送終了後何かありましたら追記させて頂きますm(__)m

追記

こちらで間違いない事が確認とれました^^

気になるメインの病院やカサブランカのロケ地についてはこちらの記事をどうぞ^^!

トップナイフいよいよスタートで、注目している方も多いと思います。 そこで、今回はメインのロケ地となる東都総合病院のロケ地について調べてみま...

トップナイフ9話のロケ地は?小学校の撮影場所はこちら!

次に黒岩の息子である保の小学校の撮影場所について調査してみました。

こちらの小学校はよく撮影場所として使われているあの場所ですね!

調査結果はこちらです♪

たちかわ創造舎 
住所:東京都立川市富士見町6丁目46−1

こちらは以前、面談の際に黒岩が訪れていましたが今回は忘れ物を届けに来た小学校ですね^^;

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ♪

・『俺の話は長い』

・『シャーロック』

・『ノーサイド・ゲーム』

・『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~

など

多くの人気ドラマなどでも撮影に使われていました!

この小学校はドラマなどのロケーション場所として以外にも、ワークショップやサイクルステーションとして使われるなど一般の方にも親しまれている場所です。

※2020年3月いっぱいは新型コロナウィルスの影響で休館していますのでご注意を!

Sponsored Link

トップナイフ9話のロケ地は?撮影場所なども!

この他、今回は工事現場などの撮影場所が登場する予定ですがこの他のロケ地についてはまだ詳しい情報は上がっておらず調査中です^^;

9話の撮影場所について気になる所があれば詳しい情報をキャッチ次第こちらに追記させていただきますので、ドラマ放送終了までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

工事現場はまだ調査中ですが、保くんを黒岩が連れて行ったレストランについても気になったので調べてみました!

調査結果はこちらですよ^^

サンアロハ みなとみらい山下公園本店
住所: 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1
営業時間:11時30分~23時

ファミレスの様な雰囲気のお店でしたが、実際はハワイアンな雰囲気と料理を楽しめるお店でした!

なので、自分でドリンクを入れに行くフリードリンクのシステムは実際ないですね^^;

横浜のハワイと言われる場所として有名なんですよ!

ちなみにカレーが人気です^^

この周辺はロケ地としてよく使われている場所ですが、このお店は私の調べでは他の作品などで使われた履歴はありませんでした。

ここからは気になる9話のあらすじについて少しまとめて紹介して行きたいと思います。

『トップナイフ』9話あらすじ

転院してきた今出川の妻に衝撃が走る深山達ですが、実は、最初から妻の為に黒岩と西郡を東都総合病院に呼んだのだと知らされます(; ・`д・´)

一方、黒岩は保の忘れ物を学校に届けた事で同級生からいじめられている姿を目にし、知らないフリをするが、どこか自分に似た一面を見つけるのです。

その日の午後深山達は今出川の妻の里美のオペ計画を立てるのですが、そんな中、今出川は頭を下げ、後任を深山に任せようと思っている事を伝えるのです(/ω\)

その頃、病室で里美を見ていた小机は里美の様子に今まで今出川に架かって来ていた電話が里美だった事に気づき、今出川の心中を思いながら、里美に優しく接するのです。

翌日解体工事中の現場で頭に鉄筋が貫通した少年添野 徹が緊急搬送され、絶体絶命の緊迫の中オペに挑むのですが。。。。

まさかの今出川の決断に驚きですが、今回もまた里美の事だけでなく少年の危うい手術が待っていそうで最後まえ一波乱ありそうな展開ですね(>_<)

きになるトップナイフの最終回結末についてはこちらの記事もおすすですよ♪

『トップナイフ』~天才外科医の条件~は、個性あふれる脳神経外科医の苦悩が描かれ、注目の医療ドラマとあり、結末が気になっている方も多いでしょう...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も最後に向けてとても重要な回になって来そうでドキドキですね( *´艸`)

これからも『トップナイフ』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、最後までドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『トップナイフ』は天海祐希さん主演で、人気の医療ドラマとして原作の同名文庫も人気作家林宏司さん作で発売されたばかりとあり注目されています。 ...
Sponsored Link