テセウスの船8話のキャンプ場のロケ地は?警察署やメッキ工場の撮影場所も

テセウスの船8話からオリジナルのストーリーと言うことで内容も気になりますが、ロケ地も気になりますよね!

そこで今回はキャンプ場のロケ地について調べてみました^^

文吾が訪れた警察署やあのメッキ工場の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船8話のキャンプ場のロケ地はこちら!

まず今回8話で登場した仙南キャンプ場ですが、文吾とみきおそして共犯者と思われる人物がいたロッジがある場所ですね。

調査結果はこちらです^^

あきやま学寮 
住所:栃木県佐野市秋山町721

こちらのキャンプ場は来週も登場しそうですね!

あきやま学寮という事でどこかの学校の寮なのかな?と思ったのですが、元々秋山小学校跡を改装した宿舎とログハウスのあるご宿泊もできる山村体験施設になっています。

ちなみに木村拓哉さん主演の『教場』のロケ地では?との噂もありましたが、私の調べでは他のドラマなどの作品で使われている履歴はありませんでした^^;

ここで一体何が起きたのか?今後の重要なポイントになって来そうな場所ですね!

気になるタイムスリップした時の病院のロケ地などはこちらの記事もどうぞ!

『テセウスの船』はドラマの内容やキャストも気になる所ですが、ロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、気になる5話の病院...

テセウスの船8話のロケ地は?警察署の撮影場所はこちら!

次に今回みきおを捜索してもらう様に文吾が金丸がいた宮城県警察 仙南警察署に訪れていましたが、こちらの撮影場所についても調べてみました!

調査結果はこちらですよ♪

筑波海軍航空隊記念館
 住所:茨城県笠間市旭町654

ここでは次週から小藪さんが登場すると思われます。

この場所は、海軍航空隊の旧司令部庁舎で戦争記念館として残されていて、一般の方も見学する事ができます。

ちなみに今までこんな作品でも使われていましたよ^^

・『金田一耕助vs明智小五郎』

・『永遠の0』

など

ロケ地としても結構使われている場所なんですね!

  • 気になる8話を見逃した方。
  • もう一度怪しいみきおの動きを見直したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link

テセウスの船8話のロケ地は?メッキ工場の撮影場所も!

次の謎が隠されている木村さつきのいるメッキ工場についても調べてみました!

株式会社Y・S製作所
住所:栃木県佐野市牧町892

こちらは実際鉄鋼所の様なので、ロケ地探索される方はご配慮下さいm(__)m

ちなみに私の調査では、今まで他の作品などでロケ地として使われた事は無い場所と思われます。

この他、みきおの家や和子たちが立ち往生した場所などは調査中です^^;

今回は、佐野市での撮影が多く登場しているので、これらの撮影場所も佐野市ではないかな?と思います。

気になる場所について調査結果が出ましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ここからは8話のあらすじを少しまとめて紹介して行きます。

『テセウスの船』8話あらすじ

いよいよお楽しみ会当日となり加藤幹夫が現れ、文吾と心は食事に毒を入れられることを阻止する為に監視をするのです。

しかし、心と文吾は幹夫に翻弄され続ける中、ついに昼食の時間を迎え最悪の状況の中で心は事件を妨害する為に驚くべき行動をします(; ・`д・´)

そんな中、村では同時に別の事件が進行し、佐野家の家族に危険が迫っているのです!

そして事件を探る中でみきおには共犯者がいる事が分かり、犯人の本当の狙いが見えてくるのですが。。。。

いよいよお楽しみ会当日でどういう結末を迎えてしまうのか?ドキドキが止まらない展開になりそうですね(>_<)

気になるみきおの共犯者についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』いよいよお楽しみ会本番当日を迎え共犯者が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は田中正志が共犯者?説...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだまだ結末まで分からない展開でドラマの内容も気になりますね^^

これからも『テセウスの船』の気になるロケ地や撮影場所を探りつつ、ドラマの考察を楽しみながら最後まで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link