テセウスの船の佐々木紀子の正体をネタバレ考察!長谷川翼の犯人で共犯者?

テセウスの船は音臼村に出てくる人物全てが怪しく見えてきますよね~。

そこで今回は長谷川翼の婚約者の佐々木紀子の正体についてネタバレ考察してみました!

長谷川翼の犯人で共犯者の可能性も。。。

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の佐々木紀子の正体をネタバレ考察!

まず佐々木紀子についてですが、まだ登場回数も少なく分っていない事も多いですが、現在判明している事実や気になる点について私なりにまとめてみました。

・佐々木紀子は新聞配達員の長谷川翼の婚約者である。

・佐々木紀子は木村さつき先生の父が経営するメッキ工場のパート職員である。

・佐々木紀子は翼に暴力を振るわれていた。

・翼の家に心が訪ねた時佐々木紀子が出てきて家にいないと言っていた。

・佐々木紀子は翼に何かの薬の瓶を渡していた。

・2月18日に佐々木紀子はシアン中毒で亡くなると未来の記事に書いてあった。

・ワープロを打つ真犯人と思われる人物はやっぱりあの薬はすごい!と言っていた。

今分っている事はこんな所かと思います。

佐々木紀子がメッキ工場から盗んできた薬を翼に渡していましたよね!

この薬は佐々木紀子が自ら命を絶ったという記事に書かれていたので、メッキ工場で金属のメッキに使われるシアン化カリウム=青酸カリと思われます。

翼はこれを飲んで命を落としたのでは無いか?と思われます。

ちなみに音臼小の事件では未来の新聞によると青酸カリが使われた事からこの薬を真犯人は使って事件を起こすと言う事ですよね(T_T)

avatar

って事は真犯人の可能性がある一番ヤバい人かも?って事だよね~。

でもこれを翼に渡していたこと、そして、翼はこれを初めから自分に使うつもりだったんでしょうか?

ここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

気になるあかねちゃんの犯人や長谷川翼についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

テセウスの船は、猟奇的な事件を題材にしている事からドラマ化も決まり犯人が気になっている方も多いと思います。 そこで早速今回は、あかねち...

テセウスの船の佐々木紀子の正体をネタバレみんなの考察はこちら!

みなさんも佐々木紀子については怪しいと思いだした方も多かったみたいで、考察が始まっていました。

気になる皆さんの考察はこちらです^^

佐々木紀子があかねちゃんの写真燃やしてた理由は長谷川つばさがロリコンであかねちゃんに好意寄せてたからとか?婚約しててあんなギスギスの関係って何かあるよね

佐々木紀子がしでかしてる感たっぷりだったな。

あかねちゃんの事はあんなに可愛がってるのに、自分には酷く当られて愛が憎しみに変わった的な。あかねちゃんを拉致して、常習していたシンナー的な物の代わりに毒を混入させて翼くんをしに追いやったのかな。

翼はあかねちゃんがすきだったから あかねちゃんの写真もってて それを知った婚約者、佐々木紀子はあかねちゃんを拉致監禁したのか?

あかねちゃんが居なくなって翼は絶望しどく薬でじさつか?

未来が変わる前佐々木紀子はなんでじさつしたんだろう? 未来が変わったからじさつしなくてよくなったか?

全員怪しい 長谷川翼がしんでしまったから佐々木紀子があからさまに怪しいけど…

あの手袋、佐々木紀子じゃないかな?

引用:Twitter

皆さんも鋭い考察をしていますが、あかねちゃんの犯人や翼の犯人も佐々木紀子じゃないの?って言う意見が多く見られました。

佐々木紀子が写真を燃やしていたのは、翼が撮っていたものだと思いますが、あれは自分が翼の命を奪ったから同期を怪しまれない為なのか?それとも翼の為なのか?

気になる所ですが、このどちらかと言う事でしょうね。

もし翼の為だとすると、あかねちゃんを連れ出したのは翼と言う事ではないか?と思われます。

avatar

翼は怯えている様だったし、何かしようとしたけど誰かに脅されたか何か怖いものを見ちゃったのかな?

  • 気になる佐々木紀子の行動をもう一度見たい方。
  • 翼の怪しいシーンを見逃した方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

佐々木紀子怪しい正体についてもっと迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

テセウスの船の佐々木紀子の正体をネタバレ考察!長谷川翼の犯人で共犯者?

ここからは、今までの考察や皆さんの意見を基に私なりに佐々木紀子の正体について考察して行きたいと思います。

佐々木紀子はあかねちゃんを監禁し長谷川翼を脅した。

佐々木紀子は長谷川のロリコン気質を知り、想いを寄せていたあかねちゃんを監禁したのではないでしょうか?

翼が連れ出す前に監禁し、もうあかねちゃんとは会えない事を伝え翼は絶望していたのかも知れませんね(; ・`д・´)

それを苦に自ら命を絶った可能性もあります。

佐々木紀子は真犯人で翼はそれを知ってしまった。

同じ青酸カリを使われている事からワープロを打つ音臼小の事件の真犯人と言う可能性も高いです( ゚Д゚)

実は千夏ちゃんの命を奪ったのも佐々木紀子でそれを知った翼は絶望した可能性もありますね。

自分が佐々木紀子を追い詰め自分が想いを寄せていた千夏とあかねちゃんの命を奪ってしまった事に翼は追い詰められたのかもしれません。

佐々木紀子は真犯人の協力者

ワープロを打つ人物は口調などから男性っぽいイメージがあります。

この事から、佐々木紀子は実は真犯人に支配され協力している可能性もありますね(-“-)

佐々木紀子は自分の会社から薬を盗み出すなど、長谷川翼の言いなりになっていた様でしたので、人に支配されやすい性格人物なのではないでしょうか?

未来の新聞では自ら命を絶つとなっていましたし、心の弱い人物像が見えます。

しかし、真犯人はワープロの文章などから自分の計画通りに物事を進めてかなり強気の人物に見えるので、佐々木紀子とは別の人物像が見え隠れしますね!

気になるワープロの文章の内容や真犯人についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『テセウスの船』は平成元年を背景にしているとあり、出てくるアイテムやセリフにも注目が集まっていますね。 そこで今回は気になるワープロを...

ちなみにあかねちゃんが見つかった時の状況など少し原作とも違っているので、ドラマではまた少し違う新事実が含まれる可能性もあるのではないか?と思われます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今後の佐々木紀子の行動や言動が気になる所ですが、未来とどう変わっていくのか見逃せない展開ですね( *´艸`)

これからも『テセウスの船』の気になる点を考察しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link