10の秘密8話の由貴子の爆発は自作自演か考察!犯人は二本松で黒幕?

10の秘密8話の急展開に皆さんも驚いた方は多いでしょう。

由貴子は生きてるのかどうか?気になりますね~(; ・`д・´)

そこで今回は由貴子の爆発は自演なのか?ネタバレ考察してみました!

犯人は二本松で黒幕の可能性も。。。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

10の秘密8話の由貴子の爆発は自作自演か考察はこちら!

まず、今回の爆発について振り返って見ると、由貴子は3億円を持って二本松が用意した船に一人で乗り込みました。

そこで、パスポートがない事を確認した上で海上で船が爆発しちゃいました(; ・`д・´)

この感じから由貴子も3億円もどうなっちゃったの~?という感じで終わりましたが、次週予告によるとこんな事が分かってきました。

・爆発は事故ではなく故意の可能性がある。

・由貴子の他に操縦する男性がいたが何も詳しい事などは知らない様子である。

・由貴子は行方不明で生存している可能性は低い。

この事から、爆発は故意に誰かが仕込んだ物と考えられますね~。

avatar

由貴子の命を奪ったのはもしかして。。。と圭太が言ってたのも気になるね~。

この爆発事故の真相は、由貴子の命を狙った物の犯行もしくは、由貴子のよる自作自演が考えられます。

私としてはあのタイミングでパスポートを確認した事から、仙台由貴子としてあそこで亡くなったと見せかけて、他人として生きていく偽装工作。

つまり由貴子の自作自演なのかな?と思いました^^;

しかし、まだこの爆発事件には裏がありそうなので、皆さんの意見を聞いて行きたいと思います。

気になる8話のマリーナや喫茶店のロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『10の秘密』いよいよ圭太の襲撃にドラマの内容も気になりますが、豪華キャスト登場でロケ地も気になっている方が多いのではないでしょうか? ...

10の秘密8話の由貴子の爆発は自作自演か皆の考察はこちら!

皆さんもこの爆発には大盛り上がりで、色んな考察をされていました^^

気になる考察をまとめてみましたよ♪

えー爆発した!由貴子をころしたい人って誰だ?まだ二本松の素性が謎なんだよな。

だいたいあんな派手に爆発する人は生きてる説

スーツケースに爆発物あったんじゃないのかね。 宇都宮さんがころした?

本松が船に乗らなかった(実際には乗れなかった)の気になるし圭太が乗れないよう全力で止めてたのか?とか深読みすると怪しくなってくる気もしないでもない。

小型船に爆弾を仕掛けたのは二本松かな?由貴子にくっ付いて何でそんなにと思ってた(恩義があるような事言ってたけど)

二本松がじさつした男の関係者だったらゆきこ怨んでる可能性あるか

犯人は長沼か二本松くらいしか考えられないんやけど……

引用:Twitter

自作自演説を考えている人も多いですが、犯人は二本松説が結構多かったですね~(; ・`д・´)

この他、長沼社長説や宇都宮説もありました。

一応今回のチェーンストーリーでは、長沼社長が登場していたのですが爆発による由貴子の行方を気にしている様でした。

3億円をすんなり渡した宇都宮は前に由貴子のスーツケースにGPSを付けていた事もあり、怪しいです( 一一)

二本松の動きが気になった方も多かったですね~。

  • もう一度二本松の動きを見直したい方。
  • 怪しい由貴子の行動を見逃した方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『10の秘密』は向井理さん主演で元妻に仲間由紀恵さんを迎え秘密をテーマにしたドラマとして注目を集めていますね^^ そこで今回はこの『1...

これらも踏まえた上でこの爆発についてもっと深堀考察して行きたいと思います。

Sponsored Link

10の秘密8話の由貴子の爆発は自作自演か考察!犯人は二本松で黒幕?

ここからは今までの考察や皆さんの意見を取り入れつつ、私なりに考察をまとめてしてみましたよ^^

爆発は由貴子の自作自演説。

由貴子は二本松と計画して3億円は二本松に預けて偽のスーツケースを持って船に乗り込み、仙台由貴子は3億円と共になくなったと思わせる計画をしていた。

3億は二本松に前にお願いしていた業者に送金する様に段取りして、自分は偽装パスポートと共に爆発の中逃れる手立てを考えていたのではないか?と思われます。

avatar

自作自演だとするとこういった事を由貴子が考えていてもおかしくないけど、パスポートがないのは予想外だっただろうな~。

爆発は二本松は犯人説。

船に爆発物を仕込んだとすると、二本松が一番怪しいですね~(-“-)

二本松は過去に由貴子に母親を弁護してもらった恩義から由貴子の下で動いていたと思われますが、もし由貴子の知らない所で恨んでいたとすると色々怪しい所があるんですよね!

まず圭太を縄で縛った時も結びが甘く、なぜか由貴子が圭太に襲われそうになった時もすぐに駆け付ける事をしなかった。

そして、今回も由貴子だけを船に乗せて自分は乗らずに圭太が船に乗らない様にしていた事。

もう一度見てみると、3億のスーツケースを車から下ろす時に由貴子はしっかりその様子を確認していなかった事から二本松はスーツケースを入れ替える事は可能だったと思われます( ゚Д゚)

そう考えるとあのまま二本松は車と3億と共に逃げ出し、由貴子が爆発と共に命を落とす事で邪魔者を消して3億を手に入れる事ができるんですね~。

avatar

確かに、車で圭太に追われていた事とか二本松は実は気づいていたけど由貴子に黙っていたかもしれないもんね~。

今までの事も由貴子にバレない様に色々動いていたとすると本当の黒幕は二本松という事になりますね(>_<)

爆発は長沼裏で操っていた説。

もう1つ考えられるのは、二本松と長沼が繋がっていたと考えると由貴子を陥れる為に3億をすりかえて、船に爆発物を仕込む様に指示され動いた可能性もあります。

長沼は裏切り物を陥れる、不要な人物は消すと言った考えの持ち主に見えます。

そう考えると翼の母と長沼が過去に関係があったとすると長沼によって消されたという考え方もできますね~。

avatar

なんか爆発と火事どちらも火という点でも何か繋がって来そうな気がするね~。

気になる翼の母の犯人についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『10の秘密』物語が進むに連れて、火事の真相が思わぬ展開に進み始めていますね! そこで今回は、気になる翼の母の犯人についてネタバレ考察...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

9話で由貴子の爆発の真相が分かるのか?翼の事件も進行が見られると思うので次週もかなり気になりますよね~(;´・ω・)

これからも『10の秘密』の気になる考察をしながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『10の秘密』は向井理さん主演で元妻に仲間由紀恵さんを迎え秘密をテーマにしたドラマとして注目を集めていますね^^ そこで今回はこの『1...
Sponsored Link