シロクロ5話の公園のロケ地は?遊園地やレストランの撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は内容も気になりますがロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、気になる5話の直輝と神代がいた公園のロケ地について調べてみました!

ミスパンダがパンダカーにまたがっていた遊園地やレストランの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう(^^♪

Sponsored Link

シロクロ5話の公園のロケ地はこちら!

まずは気になる横浜流星さんと要潤さんが話していた公園のロケ地について調べてみました。

こちらの公園については、高架下にある電車の通る沿線にある様に見えましたね^^

見覚えがあった方もいるのではないでしょうか?

調査結果はこちらです!

牛田児童遊園
住所:東京都足立区柳原一丁目36川の手通り

こちらのブランコと滑り台がある近くのベンチに座っている様にみえましたが、実際公園にベンチがあるかは確認できていませんので、もしかするとベンチは持ち込みかもしれません^^;

ちなみにこちらは、最近では『俺の話は長い』で生田斗真さんが犬の散歩などで使っていた場所でしたね!

荒川沿いと言う事で他の撮影などでも使われていてこの他、『サラリーマン金太郎2』などにも撮影で使用されていた場所でした。

地元の方からは雨の日でも遊べる公園として親しまれている場所なんですよ( *´艸`)

気になる4話の直輝がパルクールを決めた中学校のロケ地はこちらの記事がおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は回を追う毎に怪しい人物の浮上に困惑している方も多いのではないでしょうか? そこで今回...

シロクロ5話のロケ地は?遊園地の撮影場所はこちら!

次に、今回ミスパンダが遊園地でパンダカーにまたがっていたのが印象的だったのでこちらの撮影場所についても調べてみました^^

調査結果はこちらです♪

浅草花やしき
住所: 東京都台東区浅草2丁目28−1営業時間:10時~18時

日本最古の遊園地で地元の方に昔から親しまれている遊園地ですね^^

こちらは『モニタリング』やテレビのロケでは何度も使われている場所なので言った事なくても知っている方も多いでしょう。

パンダカーもちゃんと実際ありますよ♪

1回200円で楽しめます。

こちらにはお休み処に浅草パンダという看板もあったり,浅草門の前にもパンダカーのオブジェがあり、何かパンダやパンダカーと深い関わりがあるのかな?と思い調べて見ると。。。

なんとパンダカーの商標をとっているのが、浅草花やしきでパンダカーの聖地としてファンには知られており、花やしきのマスコット的キャラクターにもなっています。

このシーンで登場したキリンのマスクを被っていたのは飼育員さんの直輝でしょうね。

ちなみにオリジナルでパンダカーグッズも販売されてるんですよ( *´艸`)

Sponsored Link

シロクロ5話のロケ地は?レストランの撮影場所なども!

この他、今回はMr.ノーコンプライアンスの運転手の一郎があずさと兄弟である事がしっかり描かれていましたが、佐島家が3人で食事していたレストランについても調べてみました。

いつも高級そうなレストランで食事していますが、今回はこちらのレストランが使われていましたよ!

調査結果はこちらです。

ロウリーズ ザ・プライム・リブ東京赤坂店
住所: 東京都港区 1丁目-8-1赤坂赤坂インターシティAir 3F
営業時間:11時30分~15時/17時~23時

こちらは恵比須にも店舗がありますが、今回の撮影は赤坂店で撮影されたと思われます。

やはりディナーはお一人1万円超えの予算の高級レストランですが、お昼は3000円程からビュッフェが楽しめるアメリカ料理のお店でランチでも味わえるローストビーフがとても人気です^^

こちらは高級感ある雰囲気から今までに『白い巨塔』などの撮影にも使われていた場所でしたよ^^

この他、直輝とミスパンダが偽ミスパンダ達と戦っていた港の撮影場所もチェックしてみましたよ!

調査結果はこちらです。

山下埠頭 付近
住所: 神奈川県横浜市中区山下町279−1

こちらのベイブリッジの見える海側で偽ミスパンダと戦って、警察のSITとのアクションシーンもこの場所付近にあるコンテナヤードのある場所が使われたと見られます。

この場所は『乃木坂46』や『日向坂46』などのMVなどにも使われている事で知られている場所ですね^^

ちなみに警察と戦ったアクションシーンの撮影場所はまだ確証は掴めていませんので、また何か情報を掴めましたらこちらに追記させて頂きます。

気になる門田先生の犯人についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』5話の急な展開に驚いていた方も多いでしょう。 そこで今回は門田の犯人についてネタバレ考察し...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はミスパンダと飼育員さんが逆に追い詰められてしまう展開に目が離せませんでしたが、場面転換も多く撮影場所も多く登場しましたね^^

これからも『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』のロケ地や撮影場所を調査しながらドラマの気になる点を考察して行きたいと思います。

https://bonnesan.com/12507.html

Sponsored Link