テセウスの船でみきおが養子になった理由をネタバレ!木村さつき妊娠説も?

『テセウスの船』ドラマでずっと謎だった車椅子の男の正体が判明し、気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、気になる加藤みきおが養子になった理由をネタバレ考察してみました。

木村さつき妊娠説についても調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船でみきおが養子になった理由をネタバレ!

まずは、再び未来にタイムスリップした心の前に現れたみきおが加藤ではなく木村になっていた事に驚きましたね(; ・`д・´)

いったいどういう事なのか?と思って見ていましたが、相関図からも木村さつきの養子になった事が確認取れました!

しかし、なぜ先生と生徒の仲から養子になってしまったのか?

これは4話で音臼小の事件後によって下半身不随になったみきおが身寄りもなかった事から木村さつきが引き取った事が明かされました!

本当に木村さつきは可愛そうなみきおの為に純粋な心から引き取ったのか?

事件後に養子にしたにしては、事件についての憎しみが強くみきおへの愛情も異常に感じますよね~。

avatar

過去のシーンでは木村さつきがみきおを気にかけている様子など全くなかったよね~。

木村さつきは心が音臼小の事件の被害者の集いで話すのを阻止しようとしたり、真犯人が明かされるのを何か恐れている様にもみえて怪しい点が多いですよね(-“-)

しかも手元に青酸カリのボトルもあった事から何か裏があると思われます。

ここからは皆さんの意見も聞いて行きたいと思います♪

気になる最終回の伏線回収や未回収部分についてはこちらにまとめてますよ^^!

『テセウスの船』いよいよドラマの最終回を迎えてしまいましたね(>_<) そこで今回は、伏線回収についてネタバレ解説して行き...

テセウスの船でみきおが養子になった理由をネタバレ!皆の考察はこちら!

皆さんも加藤みきおが養子になった理由について気になっている方が多かったです^^

気になる考察も多かったのでまとめてみました!

さつき先生とみきおの養子縁組が凄く引っかかる。共犯では無いと思うけど、お互いに何らかの利害関係があるのかな?

さつき先生が犯人だとするならば、音臼小事件の狙いは佐野文吾に罪をきせることと、みきおを養子にすることも目的だったのかもしれないですね

さつき先生は、子供が欲しかった。 加藤くんは鈴ちゃんが好きだった。 それで、加藤君が犯人なのを知ったけど、さつき先生はかばって共犯になった。そして加藤くんを、引き取って養子にした

 

さつき先生妊娠してない? 事件後養子にしたって言ってたけど、みきおは元々親いなかったんかな? 先生が事件が原因で産めなくなったとして、それでみきおを養子に…なら辻褄合うなぁ。

先生なのに、教え子を養子にするとか変だよね〜。その子にだけ、特別な想いでもあったのかと勘ぐってしまう。
 
毒を入れた犯人はさつき先生で、実はそれを目撃していたみきおに、誰にも言わないかわりに自分を養子にするように脅された?でもそれだと辻褄が合わないか・・・
 
車椅子のみきおは事件真相に関する重要なことを目撃していたけどその記憶がなくなっていて、犯人(もしくは犯人を庇ってる)さつき先生は養子にして自分手元に置いて思い出さないよう監視してるのかなとか思ったやん〜〜知らんけど

引用:Twitter

みきおと共犯説や妊娠してた説、そして監視カメラについても面白い考察が多かったですね( ゚Д゚)

さつき先生の妊娠説は恐らくこの画像からではないか?と思われます。

テセウスの船のポスターですが、心の母役の榮倉奈々さんは妊娠中の役の為お腹に手をあてています。

そして、木村さつき役の麻生祐未さんもお腹辺りに手を当てていてちょっとゆったりした服装ですよね!

過去では木村さつきは未婚でどんな人と結婚するのか夢を見ている様に見えましたが、当時の年齢で恐らく30代中頃以上の年齢ではないかと思います。

ここからは、木村さつきが養子にした理由と妊娠説について深堀して行きたいと思います。

  • 今までの木村さつきの言動や行動を見たい方。
  • もう一度加藤みきおの怪しい点を見たい方。

はここから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link

テセウスの船でみきおが養子になった理由をネタバレ!木村さつき妊娠説も?

ここからは私なりに加藤みきおが養子になった理由と木村さつきの妊娠説について考察して行きたいと思います^^

木村さつきは妊娠していたが事件で子供を失った。

事件当時にさつきが妊娠していたとすると、事件の影響で子供を失った可能性もありますよね( ゚Д゚)

もしそう考えると誰の子なんだろう?という点も気になります。

木村さつきが事件の真実を隠そうとしていたり、青酸カリのボトルを持っているのはその父親を庇おうとしている可能性もありますね~。

例えば、原作では名前もなかった校長先生とか意外に怪しいかもしれませんね(;´・ω・)

追記

6話予告によるとみきおは兄がいる事を名言していましたのでこちらも気になるポイントですよ!

すみませんこちら兄ではなく藍と言っていた事が公式から確認がとれましたm(__)m

加藤みきおはさつきの子供の代わり?

木村さつきは、妊娠していたが子供を失った喪失感から一人になってしまった孤独と年齢的な事や事件の後遺症で、もう子供を設ける事が出来ないと絶望を感じていたかもしれません(>_<)

そう考えると、同じ身寄りもなく下半身不随で歩く事の出来ないみきおは自分と同じだと感じ、失った子供の代わりにしようと考えて養子にした可能性が高いですね!

木村さつきは加藤みきおに異常な愛情を抱いていた。

養子にした理由についてもう一つ考えられるのは長谷川翼と同じで木村さつきも子供、特に加藤みきおに異常な愛情を抱いていたのかもしれません(;´・ω・)

長谷川翼とは違って、母性として加藤みきおを養子にする前からなぜか母親の様な目線で見ていたとしたら、未来であれだけみきおが事件に合ったことについて文吾を憎む意味も分かります。

加藤みきおが真犯人だと気づき、母親として庇っている?

もしかすると、木村さつきは加藤みきおを母親の様な気持ちで見ていた事からみきおが真犯人である事に気付いたのではないでしょうか?

そう考えと、加藤みきおの犯行を影で支え手伝っていたという可能性もあります。

その事もあって、事件の真相を隠そうとしたり養子に取ったのも実はそういった裏があるからかも知れません。

文吾に罪を擦り付けたのも木村さつきではないでしょうか?

金丸刑事の事件も真犯人の他にもう一人協力者がいたと思われます!

5話のオレンジジュース男について気になる方はこちらの記事がおすすめですよ^^!

テセウスの船5話まで進み、益々怪しい人物が浮上してきましたね! そこで今回は、5話最後にでてきたテセウスの船のオレンジジュースを持って...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

加藤みきおが養子になった理由は音臼事件の真相と大きく関わっている可能性がありますね(; ・`д・´)

これからも『テセウスの船』の気になる点を考察しつつドラマを楽しんで見て行きたいとおもいます。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link