テセウスの船のあかねちゃんの犯人をネタバレ考察!長谷川翼が怪しい本性も

テセウスの船は、猟奇的な事件を題材にしている事からドラマ化も決まり犯人が気になっている方も多いと思います。

そこで早速今回は、あかねちゃんの事件の犯人についてネタバレ考察して行きたいと思います。

新聞配達員の長谷川翼が怪しい本性についても調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船のあかねちゃんの犯人をネタバレ!考察はこちら!

『テセウスの船』は、主人公の父が犯人とされている事件の真相を探る事で父が犯人ではないのではないか?と心だけでなく見ている方も真犯人が気になりますよね!

そこで2話が終了し怪しすぎる新聞配達員の長谷川翼についてですが、ドラマでは村人役として竜星涼さんが配役と言う事で怪しいと思っていた方も多いと思います(-“-)

竜星涼さんは『同期のサクラ』の様な明るい役もいいですが、少し闇のある悪役もお上手なので、気になる存在ですね!

ここから2話のネタバレになるのでご注意ください!

それでは早速、長谷川翼の怪しい点について私なりにまとめてみました!

・村の子供たちからや翼くんと慕われ信頼度は高い。

・千夏ちゃんの事件の際、病院にいた人物の一人である。

・心が千夏と話している所を目撃していたのは長谷川翼だった。

・新聞配達員という職業がら村人たちの事をよく知っている。

・長谷川は急に村に来た心を怪しんでいる。

・長谷川は女の子にだけキャンディーをあげていた。

・長谷川はウサギ小屋の事件の時も近くにいた。

・あかねちゃんが行方不明になった後も様子がおかしかった。

・自ら薬を飲んで命を絶った。

 

まとめてみると怪しい所だらけですね。

でも序盤からこんなに犯人フラグ立っている人が本当に事件の真犯人なのか?怪しい所ですね~(-_-;)

avatar

何かと色んな所に顔をだしてるのも怪しいよね?

しかも自ら命を落とすなんて何かやったとしか思えないですよね~。

そこで、みなさんの意見も聞いて見たいと思います。

気になる千夏ちゃんの事件の犯人についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

テセウスの船1話から起きた悲しい事件について気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、三島千夏の犯人をネタバレ調査してみました。...

テセウスの船のあかねちゃんの犯人をネタバレ考察!みんなの意見はこちら!

皆さんもあの悲しい事件に犯人については気になっている方も多く、原作を読んだ方はこんな考察している方もいました。

そこで皆さんの意見も少し集めてみました。

テセウス、アタイは単純だから長谷川翼が怪しいと思ってる。新聞配達員はだいたい犯人(あっと俺調べ)

翼の怪しい心への目線は長谷川も未来人では?とか予想して見てました。


長谷川キモすぎ案件 犯罪臭がすごいわ!!!!!

長谷川しぬのかよ!! 俺の予想で1番犯人って思ってたのに!!

展開も怖いです。怪しかったはずが死んでしまい、写真を燃やす新たに怪しい人物は彼女だよな?
ユースケ・サンタマリアの不敵な笑み展開も怖いです。

は絶対ロリコンや それで嫁があかねちゃんの写真燃やしてたのはがあかねちゃん好きって知ってたからや

きゅんひとりで…? 原作と話がかわっちょる…() そしてみんながあやしい描写になってんぞwwwwwwwww

引用:Twitter

写真を燃やしていたと言う事は、彼女も長谷川翼の犯行を隠蔽しようとしてるってことなんでしょうか?

でも前の千夏ちゃんの事件、そしてウサギ、今回のあかねちゃんの事件は全て繋がるのか?

これだけの大きな事件を起こした人物でありウサギの命を奪った事件とも重なるとすると、普通の精神状態の人間ではないと思われます。

avatar

あかねちゃんの事件だけ長谷川翼とか?でもなで自ら命を落としたんだろう?

あのワープロの打ち込みからすると、もう一人真犯人がいて長谷川翼は何かに関わったとしか思えないですね~。

真犯人は何らかの闇を抱えている人物であり、自分の欲望や衝動を抑えられない人物なのではないかと思います。

ここからは、長谷川翼の正体についても迫って行きたいと思います!

  • 気になる今までの長谷川翼の行動が気になる方。
  • 怪しいシーンを見逃した方。

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link

テセウスの船あかねちゃんの犯人をネタバレ考察!長谷川翼が怪しい本性はこちら!

ここからは、皆さんの意見や今までの考察を元に気になる長谷川翼の正体について予想して行きたいと思います。

表に見せている顔ととは別の裏の顔がある?

村人のみんなが、翼、翼君と名前で呼ぶほど信頼があるだけにこういうひとに限って。。。という事はよくある話ですよね(; ・`д・´)

新聞配達員として、村中を走り回っているので家族構成や村人の動きを把握しているだけにいろんな犯行も容易にできる人物なのではないでしょうか?

avatar

確かに皆の身近に言過ぎて気付かない犯人という可能性はあるな~。

女の子が好き?

ウサギ小屋の近くから生徒達の様子を伺っている様子がありましたが、男の子達とは普通に話していましたが、佐野家の姉の鈴ちゃんと千夏ちゃんの姉の明音ちゃんにだけキャンディーをあげていました。

avatar

皆にあげずに、女の子だけにあげるのは確かに怪しかったね~。

あの笑顔の奥には何かありそうな感じですよね( ゚Д゚)

小さい頃から両親が忙しい千夏ちゃんとあかねちゃんの世話をしてきた翼くんだけに二人を思う様に動かす事はできたでしょう。

もし、小さい女の子に興味があるとしたら、あかねちゃんに何かしようとして真犯人か誰かにバレて怯えていた?

もしくは、何かしようとしてあかねちゃんが死んだふりをしてやってしまった!と思い怖くて逃げだした?と言う事も考えられます。

やっぱりを持って出てからあかねちゃんが行方不明になっているのは怪しい所です。

そう考えると彼女もかなり怪しいですよね~(; ・`д・´)

実は、猟奇的な性格?

実は、表に見せている様な温和な性格ではない可能性はないでしょうか?

あの彼女への振舞いをみていたらそうとしか思えなかったですね(; ・`д・´)

家族構成などプライベートをあまり表に出していないようなので、ウサギの事件も長谷川が犯人だとしたら、普通ではない何か闇のある猟奇的な人物である可能性もありますね。

ちなみに今回の翼くんの行動や展開は原作と違っているので予想がつかない部分も多いんですよ!

気になるワープロを打つ真犯人についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『テセウスの船』は平成元年を背景にしているとあり、出てくるアイテムやセリフにも注目が集まっていますね。 そこで今回は気になるワープロを...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

悲しい主人公の過去の真相は、予想がつかないミステリアスな方向に向かうのか?

ドラマでは原作にはない登場人物やシーンなどあると言う事で今回の展開は原作ファンも違った楽しみ方もできそうですよ^^

タイムスリップと言う今までになりファンタジー要素も入ったストーリーだけにまだまだ新しい真相が出てきそうですね(; ・`д・´)

これからも長谷川翼に注目しながら考察して行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link