知らなくていいコト4話のカフェのロケ地は?予備校の撮影場所なども!

『知らなくていいコト』今回4話は気になるゲスト出演もありロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、4話のカフェのロケ地について調べてみました。

メインとなる予備校の撮影場所などについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

知らなくていいコト4話のカフェのロケ地はこちら!

今回、ケイトが取材で訪れる予備校の生徒に取材するのに、タピオカドリンクを提供するカフェでのロケ地が使われる予定です。

4話ではゲストに予備校生役で登場するHiHi JetsでジャニーズJr.の 井上瑞稀くんがここで登場すると有り、注目している方も多いですね^^

そこで、お店の様子やグラスのマークが鹿のマークっぽかったことからTHE ALLEY(ジ・アレイ)かと思いましたが、こちらは基本的にスタンド型のお店が多く違うと判明しました^^;

そこで、もう少し調査してみるとこんな物を発見!

なるほど!よく見たら鹿マークでは無かったようですね(^^;)

調査結果はコチラです!

ALFRED TEA ROOM(アルフレッド ティー ルーム) 青山本店
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目51−8 ラポルト 青山 1F 2F
営業時間:9時~21時

こちらはLA発のティーブランドとして日本に初めてラ・ポルトにオープンした本店です。

今回は、2階のイートインできるティーサロンで撮影されたと思われます。

お店の雰囲気は可愛らしい感じのインテリアで揃えられており、平日の午前中は結構すいているお店ですよ^^

ちなみに独自調査によると、井上瑞稀くんが注文したのはCHAI TEA(チャイティー)トッピング+ボバなんですってよ♪

気になるメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演の出版社を舞台としたドラマで、彼氏役が重岡大毅さんという事でロケ地が気になっている方も多いでしょう...

知らなくていいコト4話のロケ地は?予備校の撮影場所はこちら!

次に今回メインとなる『帝進ゼミナール』予備校の撮影場所についても調べて美緒真下調べてみました。

こちら独自調査のよると外観はこちらと思われます。

山野美容専門学校 
住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1

こちらは多くのドラマなどに使われ、外観だけで無く、いろんな場所が撮影で使われているので今回も中も使われている可能性がありますが、こちらは調査中です!

外観は予告のシーンでは、YAMANOの文字が見えたのでまちがいないと思われます!

ちなみに社長室などで登場する事が多いですが、こんな作品などで使われていましたよ^^

・『同期のサクラ』

・『家売るオンナの逆襲』

・『初めて恋した日に読む話』

・『メゾン・ド・ポリス』

など

多くの人気作品で会社のビルなどで使われていました!

追記

ジーザス富岡の講義が行われていた教室の撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらです^^

加藤学園御殿場キャンパス
住所:静岡県御殿場市水土野81−1

こちらはこんな作品などでも使われていましたよ!

・『貴族探偵』

・『ザンビ』

・『悪の教典』

この他にも乃木坂46の『狼に口笛を』のPVにも使われていましたよ^^

  • 井上瑞稀くん登場シーンを見逃した方。
  • 今までの尾高さんとケイトのラブラブシーンをもう一度見たい方。

はこちらから全て動画を見る事が出来ますよ^^!

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演で、大石 静のオリジナル脚本で注目のドラマです! そこで今回は、このドラマ『知らなくていいコ...

Sponsored Link

知らなくていいコト4話のロケ地は?撮影場所なども!

この他、4話ではヘリポートが登場したり、また尾高とケイトの回想シーンなども出てくる可能性があります。

こちらについては只今調査中です!

また、詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませ(o_ _)o

追記

ヘリコプターは東源出版の物だったんですね!

こちらのヘリポートの調査結果はこちらです。

東京ヘリポート
 住所:東京都江東区新木場4丁目7−25

こちらは、『コード・ブルー』でも使われていた場所ですね^^

今回は残念ながら尾高とケイトのラブラブな回想シーンはなかったですが、二人の掛け合いはやっぱり何かあるんじゃないかと思ってドキドキしちゃいますね( *´艸`)

ここからは、4話のあらすじを少しまとめて紹介して生きたいと思います。

『知らなくていいコト』4話のあらすじ

ケイトは正月休みに乃十阿徹の居る町を訪ねて行きます。

しかし、ある事故の緊急取材にかり出されて休みなのに仕事モードに切り替えて入稿も終わった翌日に女子高生たちがカリスマ塾講師ジーザス富岡の話で盛り上がっているのにケイトは耳を傾けるのです。

そこで詳しくこの予備校について興味を持ち調べてみると、月謝30万円を払った受講生が合格率100%と聞いてケイトは疑念をもちます。

そんな中、尾高のスタジオを訪ねたケイトは尾高が乃十阿徹の事件に興味をもったきっかけについて聞くのですが。。。

乃十阿徹に接近そして、尾高のが乃十阿徹を追う理由も分りドラマの展開もおもしろくなって来そうですね(^^)

尾高が乃十阿徹を追う理由についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『知らなくていいコト』は主人公の過去が徐々に明らかになって行く事が、物語の面白さになって来ています。 そこで今回はケイトの元カレ尾高が...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も取材内容は気になる所ですが、ケイトの父と思われる乃十阿徹に急接近とあり内容にも目が離せませんね(^^)

これからも『知らなくていいコト』のロケ地や撮影場所など気になる事を調査しつつ、ドラマを楽しんで見ていきたいと思います。

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演で、大石 静のオリジナル脚本で注目のドラマです! そこで今回は、このドラマ『知らなくていいコ...
Sponsored Link