シロクロ4話の中学校のロケ地は?プールの撮影場所なども!

『シロでもクロでもない正解でパンダは笑う』は毎回飼育員さんとミスパンダが色んな事件現場に登場するという事でロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、4話の中学校のロケ地やプールの撮影場所について調査してみました^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シロクロ4話の中学校のロケ地はこちら!

まずは今回の事件の舞台となる魁姫中学校のロケ地について調べてみました。

こちらは今回、横浜流星くんの素早い足さばきや壁を登るアクションなどが多く繰り広げられる場所ですね( *´艸`)

こちらの校舎はとても綺麗な建物で中学ではなく大学か何かで撮影されていると思いますが只今調査中です。

こちら調査結果が出ましたら、ドラマ放送終了後に追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの中学のロケ地が判明しました。

調査結果はこちらです!

淑徳与野中学校・高等学校
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合5丁目19−18

こちらにはミスパンダファンの吉田美月喜(東山 楓役)が通っているという事で、今回多く登場しそうですね( *´艸`)

まず、始めに本棚のある所で直輝が警備員からしゃがんで隠れていましたが、ここは中学校入ってすぐのメディアステップで撮影されたと思われます。

コチラの学校は今までこんな作品にも使われていましたよ^^

・『表参道高校合唱部!』

・『ホットギミック・ガールミーツボーイ』

・『嫌われる勇気』

など

ちなみにレンとリコが通っていた中学校について判明したのでこちらに紹介しておきます。

伊勢原市立山王中学校
 住所:神奈川県伊勢原市上粕屋804−2

私の調べによるとこちらは今まであまりドラマなどでは使われていない場所でした。

気になる直輝が通う大学などはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』はドラマの内容だけでなくロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...

シロクロ4話のロケ地は?プールの撮影場所はこちら!

次に今回事件現場として重要なシーンに使われると思われる魁姫中学校のプールについても調べてみました。

こちらのプールの撮影場所はコチラでしたよ!

古河市中央運動公園温水プール 
住所:茨城県古河市下大野2528 中央運動公園
営業時間:平日9時~20時/日曜日9時~16時

ここの一般用プールで撮影されたと思われます。

ちなみにこちらはジャグジーや子供用プールの他、全長100mのウォータースライダーなどもあり市民の方以外の近郊にお住まいの方に親しまれているプールなんですよ^^

こちらは今までロンドンハーツの水泳大会などバラエティ番組の水泳大会に使われた事がありますが、ドラマなどではあまり使われていない場所の様です。

ミスパンダがどこから登場するかが注目ですね( *´艸`)

  • 気になる4話の横浜流星くんのパルクールをもう一度見たい方。
  • 今までの気になるシーンを見直したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

Sponsored Link

シロクロ4話のロケ地は?撮影場所なども!

この他、今回いじめの記者会見が行われると言う事で記者会見場所なども登場する予定です。

これらの撮影場所については残念ながらまだ詳しい情報が上がっていないんですよね(-“-)

この他にも4話できになるロケ地などがあれば情報をキャッチ次第ドラマ放送終了後に追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

最後に神代が直輝を呼び止めた橋について撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらです。

船渡大橋の高架 
住所:東京都板橋区33 都 道 447 号線

この橋の高架の歩道の部分で撮影されたと思われます。

お互いこの後どう出るのか?5話が気になる展開になるシーンでしたね( *´艸`)

ここからは、気になる4話のあらすじについて少しまとめて紹介して行きます。

4話あらすじ

直輝は門田先生にれんとリコの秘密について迫ります。

一方、レンは直輝に好まれる自分になる為に日本一の囲碁棋士になる為春男に指導をお願いするのです。

そんな中、楓が通う中学校の3年生の翔太が同級生の涼介を人質にプールに立てこもる騒動が起きます(; ・`д・´)

涼介からのいじめを苦に自ら命を絶とうとしていた翔太に対して涼介はいじめを認めず、ミスパンダを呼んでどちらが真実かシロクロ付けたいと脅迫するのです!

しかし、学校側はいじめを否定しあずさは学校側が何か隠していると取材を続けます。

時間が迫る中、直輝はMr.ノーコンプライアンスにこの事を告げミスパンダを呼び寄せようとしますが、召喚を許可してくれないのです(;´・ω・)

ミスパンダが来ないまま翔太が指定した期限が迫り。。。

今回は直輝VS門田と直樹VSMr.ノーコンプライアンスの攻防も見えて来て気になる展開になりそうですね!

気になるコアラ男の正体についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』のではパンダだけでなく、コアラも出て来て混乱している方も多いと思います。 そこで今回は気に...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人気キャストと言う事でロケ地もストーリーが進む毎にあまり使われていない場所を選定しているのかもしれませんね。

今回も新たな真実や、Mr.ノーコンプライアンスとの関係も怪しくなるとありドラマの内容も気になりますね(;´・ω・)

これからも『シロでもクロでもないない世界でパンダは笑う。』のロケ地や撮影場所なども調査しつつドラマの気になる点を考察して行きたいと思います。

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...
Sponsored Link