同期のサクラ9話のコンビニのロケ地は?リハビリ病院や公園の撮影場所も!

同期のサクラ最終回に向けて同期達の動きも活発で、ロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、9話のコンビニのロケ地について調べてみました!

桜が社会復帰の為に通うリハビリ病院や桜の木がある公園の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

同期のサクラ9話のコンビニのロケ地はこちら!

まずは、社会復帰前に桜がアルバイトすると見られるコンビニのロケ地について調べてみました。

こちらのコンビニは、雰囲気的にローカル色のあるコンビニと言う感じでしたね^^

もしかして。過保護のカホコで使われた生活彩家 神田錦町店かと思いましたが、店内の様子が違いました( 一一)

店内の様子からデイリーヤマザキの店舗ではないかという事は特定できましたが、現在調査中です^^;

今までにドラマなどで使われたデイリーヤマザキの店舗なども調査中ですが、一致する撮影場所が上がってこない事から地方での撮影かもしれませんね。

こちらについては詳しい情報をキャッチできましたら、こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

デイリーヤマザキではないことが判明しました^^;

調査結果はこちらです。

モンマートまつやま店 
住所: 埼玉県草加市両新田西町127−4

こちらのコンビニは『初めて恋した日に読む話』や『凪のお暇』で使われていた場所でしたね。

こちらは営業時間が24時間ではないので、間の時間で撮影されていると思われます。

気になる8話の噂の図書館などのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

同期のサクラはいつも桜が写真に収める東京の建物などロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、桜と菊が訪れる図書館のロケ地...

同期のサクラ9話のロケ地は?リハビリ病院の撮影場所はこちら!

次に、桜が寝たきりだった身体を動かす為に、通うリハビリ病院についても調べてみました。

リハビリ病院について探るために、まずは桜が入院していた病院について調べて見ると、こちらの病院でした。

神奈川県立がんセンター 
住所:神奈川県横浜市旭区中尾2丁目3-2

こちらは多くの作品でも使われている事で知られている病院ですが、調べて見ると、こちらの病院にもリハビリステーション科はありました!

しかし、リハビリの機械や内装を見る限りリハビリシーンは別場所で撮影されたと思われます^^;

こちらも現在調査中ですので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらサクラがリハビリしていた場所は専門学校である事が判明しました。

調査結果はこちらです!

東京リハビリステーション専門学校
住所:東京都江戸川区中央1丁目8−21

新しそうな機械が並んでいたのは専門学校だったからなんですね^^;

気になる最終回の撮影場所はこちらですよ^^!

同期のサクラいよいよ最終回となり最後の撮影場所も気になった方も多いのではないでしょうか? そこで今回は百合と葵がいたカフェのロケ地につ...

Sponsored Link

同期のサクラ9話のロケ地は?公園の撮影場所も!

この他、今回は桜が社会復帰に向けてネットカフェで就職活動をしたり、桜の木がある公園などにも訪れるシーンなどの撮影場所があります。

ネットカフェについては、同期で集まっていた喫茶店の跡地と言う設定なので私の予想では喫茶リクエストのセットをうまく再利用したのかな?と思ったので、セットと思われます^^;

気になる最終回のネタバレ感想や予想はこちらにもまとめてますよ^^!

『同期のサクラ』気になるスタート展開で、結末が気になる方も多いと思います。 そこで今回は同期のサクラの最終回ネタバレ結末予想して行きた...

桜の木のある公園についても調査中ですが東京郊外もしくは、県外の住宅地での撮影と予想されます。

こちらも只今調査中ですので、詳しい情報が掴めましたらドラマ放送終了後にこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの公園が特定できました!

調査結果はこちらです^^

一本桜広場
住所:千葉県流山市大字三輪野山

ドラマではスカイツリーが見えていましたが、実際見えるかどうかは怪しいです^^;

恐らく合成と見られますがこのさくらの木の前でリクエストの店主と話していましたね。

ちなみにやはり漫画喫茶リクエストはやはりセットでしたね。

ここからは9話のあらすじを少しまとめて紹介して行きます^^

9話あらすじ

9か月の眠りから覚めた翌日、同期達との再会を喜サクラは黒川が退職を引き延ばす努力をしてくれていたが、解雇された事を知るのです。

落ち込むと見られた同期達をよそに夢を叶える為に頑張ると言うサクラを見て同期達は、前のサクラが復活した事を感じています。

同期達はサクラが眠っている間にそれぞれの夢に向かって悩みを抱えつつ、サクラにも相談をしてくるのですが、うまく助言できないサクラです。

そして、サクラも自分の夢に向かい再び建設会社の面接を受けるのですが、嘘をつけない性格から上手く行かず。。。

しかし、コンビニでバイトをしながら就活を続けるサクラは同期達の悩みを聞こうと鍋パーティーに誘い、準備を勧めるのですが次々と欠席の連絡が入るのです(/ω\)

そこで、サクラは同期達が自分で問題を解決して行く様子を見て自分の無力さを感じ、ある決意をすることになるのですが。。。

少し以前のサクラの様子が伺えそうで安心しましたが、また少し落ち込みそうな展開にラストに向かって不穏な空気が漂ったままですね(:_;)

  • 9話の感動シーンをもう一度見たい方。
  • 今までの気になるシーンや回を見逃した方。

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^;

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

少し前向きにも見える桜ですが、まだまだ心配な部分も多くラストに向けてどうなってしまうのか心配ですね(:_;)

これからも『同期のサクラ』の気になるロケ地や撮影場所などをチェックしながら最後までドラマの気になる点も探りつつ楽しんで見て行きたいと思います。

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...
Sponsored Link