グランメゾン東京9話のワイナリーのロケ地は?病院の撮影場所なども!

グランメゾン東京終盤に向けて登場するロケ地が気になってる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、9話で登場するワイナリーのロケ地について調べてみました。

萌絵が運ばれる病院の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

グランメゾン東京9話のワイナリーのロケ地はこちら!

まずは今回、ワインを中心としたコースメニューをリニューアルするとあり、尾花と倫子そして久住が訪れるワイナリーについて調べてみました^^

こちらは、結構綺麗な感じのワイナリーで富士山の景色があった事から山梨の方かな?と思い調査してみました。

独自調査による調査結果はこちらです。

三澤ワイナリー
住所:山梨県北杜市明野町上手

こちらにある地下に建設されたワインカーヴで撮影されていますね。

こちらでは100近くの樽とワインボトル約6万本を貯蔵し、自然を生かした最良の環境でグレイスワインを熟成しています。

こちらのグレイスワインはこちらのワインギャラリーでテイスティングや購入することができますよ。

ちなみにこちらは、米倉涼子さん主演のドラマ『ナサケの女』やこの他情報番組などの撮影に使われた事があります。

グレイスワイン
住所:山梨県甲州市勝沼町等々力17
営業時間:9時~16時30分
 

海外のワインと違った繊細な味わいが人気なんですって^^
 
 

気になる最終回についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

グランメゾン東京スタートから好調で結末が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、最終回結末の予測をしてみました^^ ラストは...

グランメゾン東京9話のロケ地は?病院の撮影場所はこちら!

次にパティシエの萌絵ちゃんが今回倒れると言う事で、病院に運ばれちゃうんですね(:_;)

この病院について調べてみました。

こちらは今回、相沢さんも病院に行くと見られますが、エキストラ情報などからこちらの病院ではないかと思われます。

調査結果はこちらです。

神奈川県立がんセンター
住所: 神奈川県横浜市旭区中尾2丁目3−2

こちらは、ドラマで多く使われている事からあ、あそこだと思った方も多いと思います。

ロケではお馴染みの病院ですね^^

ちなみに8話でもちらっと使われていましたが、他にもこんな作品に使われていました。

・『ラジエーションハウス』

・『同期のサクラ』

・『あなたの番です』

・『ストロベリーナイト・サーガ』

など最近のドラマでも立て続けに使われているんですよね(; ・`д・´)

現段階では、確実な情報を掴めていませんが、ほぼこちらの病院で間違いないと思われます。

ドラマ放送後違った情報があればこちらの追記させて頂きます。

追記

こちらの病院で確認がとれました。

気になる10話の祥平のマンションなどのロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^!

グランメゾン東京いよいよ最終回目前となり、祥平の出演も増えロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、10話で...

Sponsored Link

グランメゾン東京9話のロケ地は?撮影場所なども!

この他、今回祥平がリンダに直談判?と見られるシーンで使われる応接室の撮影場所などが登場する予定です。

この他にも気になるロケ地が登場すると思われますが、只今調査中です^^;

気になるこれらのロケ地については詳しい情報をキャッチしましたら、ドラマ放送終了後に追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちら祥平がリンダに会いに行った場所は、お決まりの場所でしたね。

山野美容専門学校
住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1

ここからは、気になる9話のあらすじについて少しまとめて紹介していきます^^♪

9話あらすじ

久住が急にグランメゾン東京を辞めてフードライターに戻ると言い出し、尾花は彼女の履歴書を見て違和感を感じるのです。

一方ミシュランの審査が迫る中、コース料理やワインをリニューアルする事を決め、久住に最後の仕事として試飲会を開く事を依頼します。

その頃、祥平の元にフランス大使館のベルナールが訪ねて来て、3年前のナッツ事件の真犯人を見つけたという話を聞くのです。

そんな中、行われたワインの試飲会で萌絵が突然倒れて、病院に運ばれてしまうのですが。。。。

真犯人とは祥平とは別に誰か黒幕がいると言う事なのか?最後まで揺れ動かされる祥平が心配ですね(/ω\)

  • 9話を見逃してしまった方。
  • 気になるグラグラメゾン東京を見たい方

あのセリフをもう一度見たい方もこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/12049.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は仕入れの為に遠出するので、9話は多くのロケ地が使われそうです。

ドラマの展開も終盤となり祥平の行方も気になる所で注目ですね( *´艸`)

これからも『グランメゾン東京』の気になるロケ地や撮影場所など最後まで調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『グランメゾン東京』は天才シェフ役の木村拓哉さん主演でヒロインを鈴木京香さんが務める世界最高のレストランを目指す大人の青春ストーリーです。 ...
Sponsored Link