俺の話は長い6話のオーナーの家のロケ地はどこ?土手の撮影場所なども!

『俺の話は長い』は東京でも人気の北千住を舞台にしているとあり、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は6話でメインとなるBarクラッチの社長であるオーナーの家のロケ地について調べてみました!

この他、陸と満が話していた土手などの撮影場所も調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

俺の話は長い6話のオーナーの家のロケ地はこちら!

まずは、前回も登場したオーナーである倉科カナさんが住んでいる家について調べてみました。

こちらでは、前回満が社長の誕生日のお祝いを付き合わされていましたね♡

今回はいよいよヒモに逆戻りするのか?と言うことで社長の家で過ごすシーンが多くなりそうですね^^

調査結果でこちらと判明しました!

プラウドタワー立川
住所:東京都立川市曙町2丁目2−22

こちらは超高級、高層マンションとしてしられ、地上32階で高さ128.03mもある5000万円以上~高層階は億ションのマンションです。

オーナーはやっぱり高層階に住んでいるのか?調べてみたら1101と部屋番がなっていたので、11階でした。

満もいい人見つけちゃって、このままだとまた長らく働かないですよね(^^;)

このマンションの空き部屋を拝見しましたが、ドラマで登場するようなメゾネットタイプの部屋はなかったので、お部屋は別撮りかもしれませんね。

こちらについても詳しい情報があれば追記させて頂きます^^

追記オーナーの部屋のベランダ側の外装

第二Nハイツ
住所:東京都立川市柴崎町2丁目11−3

結構オーナーの部屋はいろんなカット割りで別撮りされているみたいです。

室内についてはまだ判明していませんので、調査を続けます!

俺の話は長いメインのロケ地はこちらの記事がおすすめですよ♪

『俺の話は長い』は新感覚のホームドラマとあり、生田斗真さん主演でロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、メインとなる...

俺の話は長い6話のロケ地はどこ?土手の撮影場所はこちら!

次になぜか、今回満が陸の相談相手になって話を聞いていた土手の場所について調べてみました。

こちらは、以前から登場している満がコーヒーを飲んでいた辺りですね。

調査結果はこちらです!

荒川虹の広場横のグラウンド
住所:東京都足立区千住5丁目

こちらは荒川の土手で、虹の広場側の東京メトロ千代田線と常磐線の上野東京ラインの青い鉄橋の下にあるグラウンドの手前にある階段の所で話ししていましたね^^

ここで二人はどんな話を繰り広げるのでしょうか?

気になるシーンの一つになりそうですね!

俺の話は長い他のロケ地についてはこちらの記事がお勧めですよ^^!

俺の話は長い下町での撮影が多くロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、2話の春海の中学校のロケ地について調べてみました...
Sponsored Link

俺の話は長い6話のロケ地はどこ?撮影場所なども!

この他、オーナーと二人で運動したりする様なので、ジムか外でのロケ地が他にもあると思われます。

6話のロケ地はこの他まだ調査中で、詳細が掴めていません。

ドラマ放送終了後に詳しい情報がキャッチできましたらこちらにまとめていきたいと思いますのでもうしばらくお待ち下さいませ(o_ _)o

追記

其の十二で登場した、光司が満を誘って行ったお好み焼き屋さんが判明しました!

調査結果はこちらです。

広島お好み焼き Big-Pig 神田カープ本店 
住所:東京都千代田区内神田3丁目4−6 富士エレベータービル B1F
営業時間:17時30分~23時 ※定休日 日曜

こちらは東京で食べれる本場の広島焼き屋さんという一面だけでなく、カープファンが集うお店でもありますね。

冬場は牡蠣もあじわえますよ^^

ここからは6話のあらすじを少しまとめて紹介していきます!

6話あらすじ

其の十一 毛蟹と体温計

光司が高熱で会社を休んでいる中、平日に満と二人で家にいることで、満の生活が羨ましくなる光司なのです。

そんな中、陸が学校をサボってポラリスに来てしまい満が陸の相談相手になるのだが。。。

その夜、家に頂き物の毛蟹をどうするかで揉めているのです。

光司の大好物のカニを黙って家族でたべるかどうか悩んだ結果、春海は蟹の出汁で作った雑炊を提案し、自ら持って行くことになるのですが。。。

其の十二 モンブランと亀

満がBarクラッチのオーナー社長と急接近し、着々とヒモになろうとしている様子に益々就職が遠ざかると心配する岸部家なのです。

そこで説得をする光司ですが、そこで満が2年前までヒモだった話を聞くのですが実は、光司もヒモ経験者だった話を聞きます。

軽く満の体験談を超えるエピソードにイラッとしながらも今回は本気だと言い出すのです。

そんな中、就職についてオーナー社長の話を聞いて腑に落ちた満はバックに亀のペットを詰めて岸辺家をあとにするのですが。。。

なんだか今回は切ない展開と光司と満のくずエピソードに湧きそうですね^^;

  • 気になる6話の光司さんの泣けるシーンを見逃した方
  • もう一度気になる回を見たい方

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

『俺の話は長い』は31歳のダメ男のニートの主人公を生田斗真さんが演じることで話題を集めている令和の時代の家族を描いたホームドラマです。 ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はほぼほぼ北千住でのロケになりそうですねが、ドラマの展開もこれからまた違う意味で楽しそうな雰囲気になってきました^^

これからも『俺の話は長い』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しながら、ドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います。

気になる7話のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

俺の話は長いは北千住界隈の撮影が多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで、今回は満とオーナーが走っていたランニングコー...
Sponsored Link