同期のサクラ最終回カフェのロケ地は?桜の広場や建設現場の撮影場所も!

同期のサクラいよいよ最終回となり最後の撮影場所も気になった方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は百合と葵がいたカフェのロケ地について調べてみました^^

同期達が夢を語った桜の広場やお隣さんが働きだした建設現場なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

 同期のサクラ最終回カフェのロケ地はこちら!

まずは、葵と桜が今後について話し合ったカフェについて調べてみました。

ここは9話で登場したサクラとすみれのブスバトル第2弾でも使われた所でしたね( *´艸`)

調査結果はこちらです。

生田スタジオロビー
住所:神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3丁目20−1

ここは商業施設の様に見せかけたロビーだったんですね^^;

こちらは最近では『ニッポンノワール~刑事Yの反乱~』『曲げられない女』などにも使われていました。

結構近場での撮影だったんですね~。

気になるじいちゃんのFAXやサクラや皆の名言は1話から全てこちらにまとめてますよ^^!

「同期のサクラ」毎回登場する名言に注目している方も多いのではないでしょうか? そこで今回は桜が放つ名言とじいちゃんのFAXをまとめてみ...

同期のサクラ最終回のロケ地は?桜の広場の撮影場所はこちら!

次にオープニングとラストで使われた大きな桜のある広場についても調べてみました。

こちらも9話で登場した場所と同じでしたよ!

調査結果はこちらです。

一本桜広場
住所:千葉県流山市大字三輪野山

ここで皆これからの夢を語り、同期達それぞれ夢に向かって旅立って行きました。

最後に集合写真を撮ったのもこの場所でした!

サクラは笑顔ではなかったものの皆いい顔をしていましたね( *´艸`)

ちなみに9話では喫茶リクエストの店主と一緒に話していた場所でしたよ♪

気になる最終回についてはこちらの感想やネタバレをまとめた記事をどうぞ^^!

『同期のサクラ』気になるスタート展開で、結末が気になる方も多いと思います。 そこで今回は同期のサクラの最終回ネタバレ結末予想して行きた...

Sponsored Link

同期のサクラ最終回のロケ地は?建設現場の撮影場所も!

この他、今回はお隣さんである草川拓弥さん演じる草真が働き出した建築現場の撮影場所についても調べてみました。

かなり都心部の意外な場所でしたよ!

調査結果はこちらです^^

アパホテル東新宿歌舞伎町タワー住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目31−12

ここは、2020年7月開業予定のアパホテル東新宿歌舞伎町タワーの建設現場となっている所ですね。

建設現場なので、ロケ地巡りされる方はご配慮願います。

この他、今回は桜がひじょーにいい!と言った建築物は2つありましたね^^

こちらについても調べてみましたよ!

まずは、サクラが花村建設に久ぶりに出社する朝にカメラに収めた場所です。

講談社野間記念館
住所: 東京都文京区関口2丁目11−30

こちらの前の目白通りに立って桜は撮影していましたね。

ここはドラマ『SP』などでも使われた撮影場所でしたよ^^

次に、サクラと前に面接に行った建築会社の社長と一緒に「ひじょーにいい!」とカメラを向けていた場所ですね( *´艸`)

調査結果はこちらです!

東京カテドラル聖マリア大聖堂・カトリック関口教会
住所:東京都文京区関口3丁目16−15

ここは教会だったんですね^^

カトリックの方なら一度は訪れたい歴史的な教会として知られ、丹下健三の代表作としても知られている本当に素晴らしい建築の大聖堂でした。

スペシャルや続編があるとしたら、この教会で誰かが式を挙げている所なんかも見て見たいですが神聖な場所とあってか私の調査ではあまり、ロケ地などでは使われていない場所のようです^^;

  • 気になる最終回を見逃してしまった方。

  • サブストーリーリクエストのミタを見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...

ここからは最終回のあらすじを少しまとめて紹介して行きます。

最終回あらすじ

2020年4月。

同期達が出会って11年目の春に「まさか最後にあんなことになるとは。。」と桜の人生を同期達は振り返っています。

その1か月前に桜は黒川から突然誘われ花村建設に復帰することになったのです。

桜は自分が再雇用された事に疑問を感じ黒川に聞くと新しい発想とアツ情熱を持って上に逆らってもチャレンジする人材としてサクラが必要だと言われ、新しいプロジェクトのリーダーにも任命されます(; ・`д・´)

そして、桜は黒川から融通が効かないのではなく力がないから力を持てとアドバイスを受け、まっすぐ仕事に打ち込むのです。

そんな桜を近くで見守る葵はどこか不安そうに黒川を信じきれないでいたのですが。。。

一方、同期達はそれぞれ悩みを抱え桜に相談するのですが仕事や黒川を優先する姿に百合から

は仲間なんて必要ないのかと苦言されるが反論できない桜です。

夢を追いかけ続けた同期と桜10年間の感動のラストが描かれていますよ^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後はサクラらしく「ひじょーにいい!」建築物と、桜の木のある場所で同期達と共に夢を語っていたのはとても良かったですね( *´艸`)

最後までロケ地調査をしてみて東京の建物も素晴らしい物が思っているよりるたくさんあるなと思いました。

また特別編などあれば調査して行きたいと思います♪

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...
Sponsored Link