同期のサクラ最終回ネタバレ結末予想!ラストで桜は目を覚まして夢が叶う?

『同期のサクラ』気になるスタート展開で、結末が気になる方も多いと思います。

そこで今回は同期のサクラの最終回ネタバレ結末予想して行きたいと思います。

ラストで桜は目を覚まして夢が叶う?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

同期のサクラ最終回ネタバレ結末予想!気になる情報はこちら!

今回、最終回を探る為に現在分かっている情報を少しまとめてみました。

物語のスタートは主人公の北野桜が人工呼吸器に繋がれ、意識が戻らない状態で病院に横たわっている所からスタートします。

そこに駆け付けたのは同期の百合、葵、菊夫、蓮太郎の4人なのですが、桜の姿を見て皆「サクラのいない世界に生きていてもしょうがない・・・」と思うという幕開けになっています。

avatar

ってことはここが結末に繋がってくるってことだよね~。

ドラマはここから遡り、桜と同期が出会う事となる花村建設の入社式からの10年間を描いた物語となっています。

avatar

2009年の頃に戻って描くって事なんだね~。

桜がこの大手ゼネコン花村建設に入った理由は、桜の地元である北の小さな離島である故郷と本土を結ぶ橋を架ける!という夢を持って上京したのですが、この桜の夢も結末に向かってどうなるか?ポイントですね。

現段階で出ている情報はこんな感じですが、ここからまずは結末について皆さんの意見を聞いてみたいと思います。

気になる『同期のサクラ』のメインとなるロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『同期のサクラ』高畑充希さん始め、新田 真剣佑さんや竜星涼さんなどイケメンキャストも多くロケ地が気になっている方も多いと思います。 そ...

同期のサクラ最終回ネタバレ結末予想!皆の予想はこちら!

終盤に向かって徐々に最終回予想している方も増えてきている方もいたのでこちらにまとめてみました^^

皆さんはこんな感じで盛り上がってましたよ!

同期のサクラって最後はみんな会社のためにしぬの?

遊川さんの脚本の作品自分には合わないというか最後「???」ってなることが多いから同期サクラどうしよう

同期のサクラの最終回予想!

入院している理由は、10年後には夢だった土木に配属されている且つある程度のポジションにいたけど、不慮の作業自己があって入院してる。

でも最終回で目が覚めたら同期の皆がいるとみた(笑)

最終回に行くにつれて、さくら自身が過労になっちゃうのかな

ちなみに竹内涼真は最終回に絶対出るやろうなぁ

桜は同期の誰かと結ばれて島と本土も結ばれるとか?ハッピーエンドであって欲しい(>_<)

最初はマコチまじないわ〜と思ってたのに、回を重ねる毎に少しずつ親しみを感じてきちゃうの凄く悔しい…w

不器用なりにも、人間臭く一生懸命生きている姿が応援したくなっちゃうんだろうな…。
ぶっちゃけ登場人物みんな不器用だよ…でも皆愛せる…憎めないよ…。

引用:Twitter

遊川さんの脚本という所は確かに引っかかるポイントですよね~。

確かに!同期達の運命も最終回で変わりそうな感じもしますね(; ・`д・´)

今回は脚本が『女王の教室』、『家政婦のミタ』、『○○妻』などで知られる遊川和彦さん。

そしてプロデューサー、演出、高畑充希さん主演ということで、あの人気ドラマ『過保護のカホコ』のキャストスタッグタッグという事も注目ポイントになってますね~。

avatar

脚本目線で見るとなんだか結末が不穏な展開になりそうな気もするね~。

またドラマ進行と共に追記して行きます。

気になるサクラのじいちゃんのFAX名言についてはコチラの記事がおすすめですよ^^!

「同期のサクラ」毎回登場する名言に注目している方も多いのではないでしょうか? そこで今回は桜が放つ名言とじいちゃんのFAXをまとめてみ...

Sponsored Link

同期のサクラ最終回ネタバレ結末予想!ラストで桜は目を覚まして夢が叶う?

ここからは、皆さんの意見や前情報を基に早速私なりに最終回の結末予想をして行きたいと思います。

桜は亡くなる説

遊川さん作品と言えば、皆さんの意見にもあった「最後???」ってなることが多いというのは、主人公が亡くなるという展開だと思います。

今回、桜は人工呼吸器に繋がれて意識が戻らないとありますが、恐らく建設現場で上から落ちて来た物の下敷きになって運ばれるなどの展開ではないか?と思います。

今までの遊川さん作品ではえっ?そんな事で亡くなる?という展開で主人公がラストで亡くなる事もあったのでこの結末はありえますね(/ω\)

この展開の場合は同期達が、亡き桜の為に桜の夢を叶えるべく力を合わせて橋を架ける事に奮闘していく様子などが最後描かれていくのではないか?と思います。

気になる桜が入院している理由や原因についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『同期のサクラ』途中から見た方や初めから見ていた方も桜がなぜ入院しているか分からない方も多いでしょう。 そこで、今回は桜の入院理由の脳...

桜は目を覚まして夢を叶える説

意識が戻らない桜を前に今まで自分達は桜に助けられてきた事を、同期達が思い出し桜の今までの頑張りを自分達が受け継ごうと奮闘していくと思います。

橋の建設決定まで漕ぎつけた時に桜が目を覚ます!という展開になるのではないでしょうか?

もしかすると、ラストで桜が病院のベットで手が動いて意識が戻ったかの様に思わせて、そのままどうなったか分からないまま結末を迎えるという可能性もありますね(; ・`д・´)

この場合、日テレお得意の続きはhuluでという事になるかもしれませんね。

avatar

なんとかドラマ内で分かりやすく完結して欲しい所だな~。

私の予想では、新入社員が10年で夢を叶えて離島から本土まで繋ぐ橋を完成させるまでする程世の中甘くはないと思うので、橋完成までは漕ぎつけないと思います。

最近の遊川作品で言うと、同じお仕事系ドラマの『ハケン占い師アタル』の様な結末ではないでしょうか?

それは、桜のおかげで同期達が自分達も各々夢を持ってその夢に向かって突き進んでいく。

そこで、同期達の前向きな様子が最終回で描かれるのではないか?と予想します。

avatar

社会人に勇気を与えるハッピーな終わり方がいいな~。

橋は本土と結ばれないけど、同期と桜が結ばれた♡なんて言うハッピーエンドもありですね(*^_^*)

現状の情報ではまだ分からない事も多いので、またドラマが始まって気になる展開があれば追記して行きたいと思います。

追記

こちらの美咲島のモデルになっているロケ地は本土と結ぶ橋が架かっている事から橋は結ばれる可能性は高いですね^^

現在の状況では不穏な空気しかありませんが、、桜を取り巻く人達皆で、最後笑顔で写真に写ると言うのがラストカットになって欲しいですね(:_;)

最終回ではまた違った桜の姿がみれそうですね。

サクラは新しい夢として、「故郷に架けたかった橋に負けない様な橋をこれから出会う人達の心に架ける事」と言っていましたね(; ・`д・´)

最後にばらばらになった会社の社員の心を繋ぐ役割をサクラがしてくれるのではないか?と思いました。

そしてラストでは、同期達で作った橋の模型と同じ橋を島に架ける事ができるんじゃないか?と思いました。

というのも実際、桜たちの模型に似た橋が日本にあるんですよね( *´艸`)

これはあの橋のモデルとしか思えないので、叶わないと思っていたサクラの夢は叶うのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『同期のサクラ』スタートから最終回を匂わす展開だけにちょっと不穏な結末を予想してしまいがちの方が多いようですね^^;

とはいえ、社会人に勇気を与えるドラマになると思うのでハッピーな終わり方になると期待したい所ですね。

これからドラマの展開や気になる点を調査しながら、楽しみに見て行きたいと思います。

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...

Sponsored Link