まだ結婚できない男の最終回の法廷のロケ地は?中華店の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

まだ結婚できない男いよいよ最終回とありロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、まどかと桑野が対決する法廷のロケ地について調べてみました。

桑野家族が行った中華店やまどかが涙の別れを遂げる?商業施設のある撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

まだ結婚できない男の最終回の法廷のロケ地はこちら!

まずは今回は、桑野さんが証人に立つと言うことで、まどかと直接対決する事になる法廷のロケ地について調べてみました。

こちらは、1話でやっくんの依頼をした時に桑野さんがまどかの離婚裁判を見学に行っていた所ですね^^

調査結果はこちらです。

日本文化大学 八王子キャンパス
住所:東京都八王子市片倉町977

こちらにある模擬法廷(法廷教室)で撮影されていましたね。

ちなみにこんな作品などでも使われていましたよ^^

・『ギルティ 悪魔と契約した女』

・『ギネ 産婦人科の女たち』

などの作品に使われていました。

こちらは、十分な広さもありかなりリアルに作られている事から、報道番組など再現VTRにもよく使われていますよ!

ここでぶつかり合った二人は何か感じとる事ができるのでしょうか?

最終回でも重要なシーンの1つになってきそうな場所ですね( *´艸`)

気になる9話のもんじゃ焼き店のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『まだ結婚できない男』は、いつも神出鬼没な桑野さんが現れるロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は9話で登場するもんじゃ...

まだ結婚できない男の最終回のロケ地は?中華店の撮影場所はこちら!

まずは、桑野さん達家族が円卓を囲んでいた中華屋さんについて調べてみました。

ちょっと高級そうなお店でしたね~^^

中国飯店 三田店 
住所:東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル 1F
営業時間月~土11時30分~21時45分/日祝11時30分~21時31分

本格的な北京ダックもあり夜の予算は1万円~と高級ですが、ランチは1000円~と気軽に楽しめるお店ですよ^^

調査結果はこちらです!

次に今回、まどかが田舎に帰ってしまう?

と言う事で桑野さんとまどかがちょっと涙ぐんだ感じで別れていた商業施設がある撮影場所について調べてみました。

こちら、東京の人はあっ!ここと思った方も多いでしょう。

調査結果はこちらです!

ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ
住所:東京都江東区豊洲2丁目4−9

こちらの豊洲の水上バス乗り場近くで撮影されたと思われます。

ららぽーと豊洲周辺は多くのドラマ作品にも使われていて、ちなみにこんな作品でも使用されてましたよ^^

・『東京タラレバ娘』

・『ホタルのヒカリ』

・『おっさんずラブ』

など夜景が綺麗な場所である事から夜のロケで使われる事が多い場所ですね。

今回は、涙のシーンとありラストに向けて重要なシーンで使われると思いますが、桑野さんが動き出すのか?気になるところですね(; ・`д・´)

気になる桑野さんの相棒のAIスピーカーについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

まだ結婚できない男で登場する桑野のアイテムが気になっている方も多いと思います。 そこで、今回相方となるAIスピーカーについて調査してみまし...

Sponsored Link

まだ結婚できない男の最終回のロケ地は?撮影場所なども!

この他最終回では、まどかと桑野さんが歩いていた赤レンガが印象的な建物の場所や、早紀が散歩中に立ち寄る公園なども登場する予定です。

これらのロケ地や撮影場所については、まだ調査中です^^;

この他にも気になるロケ地がありましたら詳しい情報をキャッチ次第、ドラマ放送終了後に追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

早紀が公園でおもちちゃんの飼い主と話していた公園は前にも登場したしながわ中央公園でした。

そして今回何度も登場した赤レンガのある道はこちらではないかと思われます。

清新町第一手洗所付近の広場
住所: 東京都江戸川区清新町1−3

ドンサックを食べていたのもこの辺りと思われます。

ここからは気になる最終回のあらすじを少しまとめて紹介して行きます。

最終回あらすじ

桑野が設計を担当する木村の妻が建築差押えをする控訴するのです。

そこで桑野も夫側の証人として、まどかと対峙することとなります。

裁判は開かれ、有希江と早紀が見守る中予想していた通りまどかと桑野はヒートアップしてしまうのです( ̄∇ ̄;

しかしまどかのある言葉に桑野、そして有希江も思いが動き出します!!

そんな中、まどかは実家の母の体調が良くない為帰るかを有希江に悩みを打ち明けるのですが…

一方そんな事とは知らない桑野はある設計図をまどかに見せるのです。

今まで口論しながらも関係を築いて来たまどかと桑野、そして優しく好意的に見守ってきた有希江。

この3人の恋の行方は?

そして、桑野さんの人生100年時代はこれからどうなるのか?

3人の幸せとは何か?と言う所にラスト注目の展開になりそうですね( *´艸`)

  • 気になる最終回を見逃した方。
  • もう一度タツオのかわいいシーンを見たい方。

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/11989.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最終回とあり、桑野さんやまどかそして有希江さんの恋の行方も気になりますね( *´艸`)

最後まで『まだ結婚できない男』のロケ地や撮影場所を調査しつつドラマのラストまで楽しんで見ていきたいと思います。

https://bonnesan.com/10219.html

Sponsored Link