俺の話は長い7話のランニングのロケ地は?ドライブコースの撮影場所も!

俺の話は長いは北千住界隈の撮影が多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで、今回は満とオーナーが走っていたランニングコースのロケ地について調べてみました。

満と春海が車で走ったドライブコースも調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

俺の話は長い7話のランニングのロケ地はこちら!

まずは、オーナーと満が走っていたランニングコースをチェックしてみました。

こちらは、歩道橋の様な場所での撮影が多く、亀の水槽を持って歩いていた場所も同じ様でした。

こちらは、私の独自調査では千住での撮影と思われます。

調査結果はこちらです^^

千住汐入大橋 
住所:東京都荒川区15

この橋は都道315号線の所ですが、スカイツリー方面に向かって走っていたと思います^^

千住で二人で走ってもそれなりに幅がある歩道のある橋と考えると、荒川ではなく隅田川にかかる橋と思われます。

ちなみにこの橋での他の作品での撮影は意外にも私の調査ではありませんでした^^;

このあたりではやはり、千住大橋の方が有名なロケ地ですね。

千住大橋では、この『俺の話は長い』の番宣の撮影なども行われていましたよ^^

こちらについては、まだ確証が掴めておりませんのでドラマ放送後調査結果が出ましたら追記させて頂きますm(__)m

追記

こちらで間違いないと確認が取れました。

この橋は何度も今回登場していましたね^^

ちなみにオーナーのマンションや今回光司さんがハーモニカを吹いていた土手のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ^^!

『俺の話は長い』は東京でも人気の北千住を舞台にしているとあり、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は6話で...

俺の話は長い7話のロケ地は?ドライブコースの撮影場所はこちら!

次に、春海と満が久しぶりのドライブで海に向かうシーンで使われた東京タワーがバックに見える撮影場所を調査してみました^^

調査結果はこちらです。

住所:東京都港区芝公園4丁目8

都道301号線の東京タワー下を超えたあたりですね^^

こちらから赤羽橋に向かって満の運転で走っていましたよ。

こちらは東京タワーが綺麗にそして、大きくてっぺんまで見渡せるので、歩いてこの辺りを見に行くのもおすすめですよ^^

車で行かれる場合は道沿いに有料ですが、駐停車できる場所もありますよ♪

ちなみに向かっていた海は、以前に春海を夜の海に連れて入れて行った時の場所と同じと思われます。

気になる海のロケ地はこちらですよ^^!

俺の話は長い下町での撮影が多くロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、2話の春海の中学校のロケ地について調べてみました...

Sponsored Link

俺の話は長い7話のロケ地は?撮影場所はこちら!

この他、今回はバーや商店街での撮影も多そうですが、光司さんの素行から公園や居酒屋などのロケ地もありそうですね。

現状では、7話で登場する撮影場所がまだ掴めていません^^;

気になるロケ地が登場しましたら、ドラマ放送終了後にこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

其の十三で光司が綾子を探していた公園は4話で間宮さんや生田さんがいた牛田児童

遊園でした。

この他、今回満が審判していた野球場は今回荒川ではなかったですね^^;

調査結果はこちらです!

 調布市民野球場 
住所:東京都調布市染地2丁目44−43−1

光司さんもそろそろ審判をし始めるかもしれませんね( ´艸`)

ここからは、7話のあらすじについても少しまとめて紹介して行きます。

7話あらすじ

其の十三ジンライムと商店街

満と綾子のお年玉が出て来た事で、実家に帰った満は母がこの家を売る計画があるのを知ります。

そこで、実家の在り方について満はルンバに例え猛反対するのですが、母は喫茶店を辞める事も考えていると言うのです(; ・`д・´)

そこで、光司は実は三日前に仕事を辞め、喫茶店を継ぐと言い出すのですが、綾子は相談がなかった事に傷つきプチ家出をするのですが。。。

其の十四 カレーライスと実家

満は渡利(間宮正太郎)の前で王族に飼われるライオンになる宣言をします。

飼い主の為に癒しを与え、危険から守るという事で、その事をオーナーの明日香に伝えるのです。

しかし、それに対して明日香は意外な反応を見せて。。。

一方、春海は陸告白の為に呼び出したのですが、家に帰った晴海は久しぶりに実家に戻った満を見て涙を見せるのです。

そこから、二人で、まで車を走らせて。。

ちょっと今回は、家族それぞれに予想外の展開が訪れそうですね( ゚Д゚)

実家がどうなってしまうのか?そして二人の恋の行方はいかに!?

  • 気になる満の涙シーンを見たい方
  • 今までの気になるシーンをもう一度見たい方

は、こちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

『俺の話は長い』は31歳のダメ男のニートの主人公を生田斗真さんが演じることで話題を集めている令和の時代の家族を描いたホームドラマです。 ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

春海も満も予想外の展開に海に心を癒しに行くのでしょうか?なんだかんだ仲のいい二人にも注目ですね( *´艸`)

今回も千住界隈の撮影が多そうですが、これからも『俺の話は長い』の気になる点やロケ地、撮影場所などをチェックしながらドラマを最後まで楽しみに見て行きたいと思います。

気になる満が訪れた商店街のお店のロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『俺の話は長い』は下町商店街での撮影も多くロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、3話で登場する中華屋のロケ地につい...
Sponsored Link