グランメゾン東京7話公園のロケ地は?相沢の家やカフェの撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『グランメゾン東京』はイケメン俳優さんの出演も多くロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、7話でアメリーちゃんが遊ぶ公園のロケ地について調べてみました!

相沢の家の撮影場所なども調査^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

グランメゾン東京7話公園のロケ地はこちら!

まずは気になる、今回多く登場しそうな相沢の娘であるアメリちゃんが遊んでいた馬の遊具のある公園について調べてみました。

こちらは、アメリーちゃんの保育園の近くかな?と思い調べてみましたが、エキストラ情報などから推測すると別の場所でした^^;

こちらの公園ではないでしょうか?

北袋ふれあい公園
住所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町2丁目157−5

住宅地にある小さな公園ですね^^

こちらの公園の前で相沢と倫子さんと尾花は、車からアメリーちゃんの様子を伺っていました。

ちなみに私の調べでは他の作品などのロケ地として撮影された履歴はなかったです^^;

この公園は密集した住宅地にある割には広さはそこそこあるので、周辺住民の方が主に使われている場所でした。

住宅密集地なので撮影は結構大変だったんじゃないかと思われます。

気になるアメリーちゃんの保育園のロケ地などはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『グランメゾン東京』は美味しそうな料理が出るお店が登場したり、人気俳優さんの出演も多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そ...

グランメゾン東京7話のロケ地は?相沢の家の撮影場所はこちら!

次に今回多く登場しそうな、相沢の家の撮影場所についても調べてみました。

こちらは、尾花も一時期滞在していた家ですね( *´艸`)

調査結果はこちらです!

Studio K 
住所: 東京都町田市小野路町2073-3

こちらはキッチンがおしゃれなアイランドキッチンになっているので、料理教室などの貸し出しもされています。

色々調べてみましたが、『時効警察』などのロケ地としても使われていました。

こちらは、レンタルスタジオとレンタルキッチンがあり、スタジオの方はバレエ棒などがあるダンススタジオとして貸し出されている事が多いです。

今回使われているのはキッチンスタジオ部分だけと思われますので、アメリーちゃんの部屋などは別撮りでスタジオのセットではないかと思われますね!

今回はここで、アメリーちゃんの為に腕を振るう相沢さんの姿が見れそうですね( *´艸`)

気になるかわいい相沢の娘役アメリ―ちゃんについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

https://bonnesan.com/11851.html

Sponsored Link

グランメゾン東京7話のロケ地は?カフェの撮影場所なども!

この他7話では、アメリーちゃんが風邪をひいている様子もあったので、病院や母親登場で空港やバス乗り場などの撮影場所が登場するのではないか?と思います。

これら詳しい情報についてはまだ情報をキャッチできていません(-_-;)

また、詳しい情報を掴めましたらドラマ放送終了後にこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m
 
ここからは気になる7話のあらすじについて少しまとめて紹介して行きます。
 
 
追記
相沢とエリーゼそして尾花と倫子が行ったカフェの場所が判明しました。
 
調査結果はこちらです。
 
アルピーノお菓子やさん工房本店
住所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目130-9
営業時間:10時~19時

コチラは美味しいケーキが数多く並ぶお店で、美味しいのはもちろん、お誕生日などはお好きなイラストを入れたケーキもオーダーできるとあり子供むけだけでなく大人にも人気のお店です。
 
ちなみに今回の撮影は内緒だったものの、ばれてしまい結構人が集まってしまったんですって^^;
 
 
この他、今回登場したバスターミナルは意外な場所でしたよ!
 
さいたまスーパーアリーナ 住所:埼玉県さいたま市中央区新都心8
 

 
こちらは『偽装不倫』などでも駅として使われるなど、駅やバスステーションなどとして使われる事が多い場所なんですね!
 
 
7話あらすじ
トップレストラン50の発表のセレモニー1週間前に失踪していた相沢の妻エリーゼが突然現れ、アメリーちゃんをパリに連れて帰ると言いだすのです。

 
 
それを止めるにはトップレストラン10位以内に入る事と提示された相沢は発表セレモニーを並々ならぬ覚悟で迎える事になります。

 
 
トップ10と言うのはかつて尾花達がいた『エスコフィユ』が獲得したランキングだったんです(; ・`д・´)
 
 
 
一方、丹後と祥平も日本のトップを取るために力を尽くしていたのです。
 
そしてついに迎えた運命の日・・・
 
 
次々にリンダから読み上げられるランキングに『gaku』と『グランメゾン東京』は入るのか?
 
 
 
どちらも知恵を絞って力を出してきただけにランキングに入るのか?そしてどっちが上に立つのかが気になりますね( *´艸`)
 
  • 気になる尾花と京野の相沢モノマネシーンをもう一度見たい方
  • グラグラメゾン東京を見たい方

はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/11770.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のトップレストラン50の発表はアメリーちゃんと相沢さんの運命もかかっているだけに、見ている方も色んな意味でドキドキですね( *´艸`)

こらからも『グランメゾン東京』のロケ地や撮影場所そして気になる点を調査しつつドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/10829.html

Sponsored Link