俺の話は長い1話の喫茶店やバーのロケ地はどこ?商店街の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『俺の話は長い』は新感覚のホームドラマとあり、生田斗真さん主演でロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、メインとなる1話の喫茶店のロケ地について調べてみました。

杉野遥亮さんが務めるバーや商店街の撮影場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

俺の話は長い1話の喫茶店やバーのロケ地はこちら!

まずは、生田斗真さん演じる満の母が営む喫茶店のポラリスについて調べてみました。

こちらは自宅に次いでメインの撮影場所となると思われます。

調査結果はこちらです!

この事から、メインとなる喫茶店はどうやらセットでの撮影ですね^^;

セットという事で細かい仕掛けも色々されているのでドラマ内での登場シーンでは置いてあるものに注目してみるとまた新しい発見があるかもしれませんよ!

ちなみに撮影は日テレ所有の生田スタジオでの撮影です。

追記

こちら外観のみ別の場所での撮影でした!

調査結果はこちらです^^

クレシェンド 
住所:東京都江東区亀戸5丁目20−6

こちらは音楽とコーヒーを楽しめる喫茶店で、マスターのお手製の真空管やアンプなどが所狭しと並べられていて、カレーもおいしい喫茶店として知られています。

そして気になる、安田顕さん演じる義理のお兄さん光司と満が通う『Barクラッチ』のロケ地ですが。。。

こちらもセットでの撮影でした。

最近はセットでここまで表現ができるんですね!

ちなみに岸辺家もセットで撮影されているので、メインの撮影はほぼセットでの撮影ということで、出演者が1つの場所にいる時間も長くなるでしょうね。

今回家族愛が描かれるとあって、出演者の結束力もこの場所で高められるのではないでしょうか?

次はセットを飛び出したロケ地についても探ってみましたよ!

気になる『Barクラッチ』のマスターについてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『ハケンの品格』シーズン2で新入社員役として出演が決まった杉野遥亮さん。 人気の注目俳優さんとあり、気になっている方も多いでしょう。 ...

俺の話は長い1話のロケ地はどこ?商店街の撮影場所はこちら!

次に今回たくさん出てきそうな1話でも安田顕さんと生田斗真さんが歩いていた商店街について調べてみました!

今回の『俺の話は長い』のドラマは1話2本立てになっており、こちらは1話の其2で使われる場所ですね。

こちらの調査結果はこちらです!

学園通り旭商店街 
住所: 東京都足立区千住旭町4

北千住の駅のすぐ近くの東口から始まる商店街で、こちらの学園通り商店街辺りで1話の生田斗真さん登場シーンは撮影されていたと思われます。

ちなみにこちらは『3年B組金八先生』の学生が通る通学路としても使われていたロケ地ですよ^^

飲食店が多く立ち並ぶ商店街で歩いているだけでわくわくしそうな通りですよ^^

恐らく『Barクラッチ』もこの近くにあるという設定なんでしょうね。

Sponsored Link

俺の話は長い1話のロケ地はどこ?撮影場所なども!

この他、1話では生田斗真さんが本を読んでいるシーンなどで使われた土手でも撮影されていると思われます。

しかしこちらについてはまだ調査中です^^;

私の予想ではこちらも『3年B組金八先生』の有名なオープニングで使われていた土手あたりではないかと予想しています。

またこちら情報をキャッチしましたらこちらでも紹介して行きたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

こちらの土手は調査結果がでました。

やはり荒川の土手ですね^^

荒川の土手 
住所:東京都足立区千住5丁目

こちらの虹の広場近くのグラウンドが見える土手で撮影されたと思われます。

目撃情報などから北千住界隈の他の場所でも撮影していると思われます。

2本立てになっているので、この他にも登場してくる気になるロケ現場があると思うので、こちらも1話終了後に追記させて頂きます。

追記

生田斗真さんと安田顕さんが本を売りに来ていた西村正彦さんが営む書簏牧本古書店についてですが、こちらも調査結果が出ました。

書簏高田書店 住所:東京都足立区栗原1丁目7

ミサワホームの展示場の横の書店ですね。

古い書店で地図上では書店の名前などは表記されていませんがこの場所で間違いないです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

基本的にはセットでの撮影がメインなので、今後あまりロケ地は多くないかもしれませんね。

これからも『俺の話は長い』のロケ地や撮影場所を調査しながらドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

Sponsored Link