同期のサクラ8話図書館のロケ地は?プロポーズの撮影場所なども!

同期のサクラはいつも桜が写真に収める東京の建物などロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、桜と菊が訪れる図書館のロケ地について調べてみました。

気になるあのプロポーズシーンの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

同期のサクラ8話図書館のロケ地はこちら!

まずは、元気のない桜に今度は菊夫が気合を入れる為にお尻を叩こうとしていた図書館の撮影場所について調べてみました。

こちらは、有名作品に使われていた事からあ!あの場所だと思った方も多いのではないでしょうか?

調査結果はこちらです。

水戸市立西部図書館 
住所:茨木県水戸市堀町2311-1
営業時間:9時30分~20時

1階の石川中側出入口近くの2階へ上る階段の前あたりで撮影されていたと思われます。

コチラは岡田准一さんと榮倉奈々さんそして田中圭さんが出演していた映画『図書館戦争』でサイバーな図書館として使われていた場所ですね^^

ちなみにこちらは変わった形の建物になっていますが、平成5年に建築界の芥川賞である「吉田五十八賞」を受賞した実績があり、スウェーデンのストックホルム市立図書館をモデルにされてるんですよ!

菊夫くんは桜のお尻をたたくのか?8話の見どころのシーンの1つにもなって来そうですね( *´艸`)

気になる8話でも登場する蓮太郎くんの実家であるラーメン屋さんや桜の家のロケ地はこちらの記事をどうぞ^^!

『同期のサクラ』は桜の気になる建物など東京の気になる建築物が出てきてロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は蓮太郎の回...

同期のサクラ8話のロケ地は?プロポーズの撮影場所はこちら!

次に今回、葵が桜を街に連れだすとありデートコースなども出てくるのか?

気になる所ですが、プロポーズ?と思われるシーンで使われた撮影場所についても調べてみました。

こちらは印象的な高層ビルがバックにあるので、あえて桜が好む場所に連れてきたのかもしれませんね( *´艸`)

しかしこちらについては調査中です^^;

詳しい情報をキャッチできましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

コチラ葵がプロポーズした場所が判明しました!

調査結果はこちらですよ^^

公園大橋
住所:東京都 西新宿2丁目11

こちらは新宿中央公園の所にある公園大橋の橋の上あたりで撮影されていたと思われます。

バックに映っている建物は、東京都庁ですね。

ちなみに今回百合と葵が抱き合った歩道橋についても調べてみました^^

調査結果はこちらです!

昭和通り銀座歩道橋(ときめき橋)
住所: 東京都中央区銀座14 Unnamed Road、7丁目-14

ちょうど、ろうきんの入るビル側の橋のでっぱり当たりで撮影していましたね。

ちょっとまさかの展開に葵この野郎!って思っちゃいました( *´艸`)

気になる桜が入院している理由や原因についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『同期のサクラ』途中から見た方や初めから見ていた方も桜がなぜ入院しているか分からない方も多いでしょう。 そこで、今回は桜の入院理由の脳...

Sponsored Link

同期のサクラ8話のロケ地は?撮影場所なども!

8話では、この他にも『ブスバトルパート2』が勃発する百合が桜を連れ出したと思われる商業施設のビルや、桜が出社した時に撮ろうとしていた建物の撮影場所も登場する予定です。

商業施設Venusシティと書いていたので、ビーナスブリッジのあたりかと思いましたが、調べてみると残念ながら違いました。

なので、この他の場所についてもまだ調査中です(-“-)

この他にも百合と葵が急接近すると思われる歩道橋も登場すると思われます。

これらの撮影場所の他、気になるロケ地がありましたらドラマ放送終了後に追記させて頂きますので、詳しい情報収集までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ここからは8話のあらすじについて少しまとめて紹介して行きます。

追記

ブスバトルの場所と桜が写真を撮ろうとしいて、家に引き返した場所が判明しました!

調査結果はこちらです^^

生田スタジオ
住所:神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3丁目20−1

調度写真を撮ろうとしたのが、生田スタジオの前あたりですね。

そして、ブスバトルしたのは商業施設に見せかけた生田スタジオのロビーでした^^;

ちなみに今回は、桜が黒川に退職願を出した専務室も生田スタジオで撮影され、結構スタジオ収録も多かったんですよ!

ちなみに桜がバイクにはねられたのも生田スタジオ敷地内とみられます。

この他、桜の相棒となったAITALKを購入した場所についても判明しました。

山野美容専門学校前
住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1

ちなみに、こちらの建物の広場で以前桜と百合がブスバトルしてたんですよ( *´艸`)

8話のあらすじ

サクラは身寄りもない事から転院を決断してほしいと病院側から頼まれ、そこには同期達4人がいるのです。

そこに訪れたアパートの隣人夫婦は、「こんなことになったのは自分達のせいだ」と頭を抱えています。

2016年11月に桜は祖父そして、橋を島に建てると言う夢両方を失い大きな喪失感に襲われたまま社会人8年目を迎えています。

なんとか同期達との夢を叶えるために重い腰を上げて会社に行こうとするのですが、結局会社には行けず自宅に戻ってしまうのです。

さくらは体調がすぐれないと言う理由で1年以上休職してしまい、誰にも会わずに2018年を迎えてしまいます。

このままでは会社にもいられなくなってしまうと言う事で、百合達はなんとか桜を元気付けようとするのですが。。。

今まで桜に助けられた同期達ですが、今度は桜を助けようと試行錯誤する姿とさくらの気持ちが裏腹でせつない回になりそうですね(:_;)

  • 気になる8話のプロポーズシーンを見逃した方。
  • 今までの気になるシーンを見直したい方。

はこちらから動画を全てみれますよ^^!

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今までと違う内気で後ろ向きな桜がとっても心配ですね(:_;)

物語も気になりますが、これからも『同期のサクラ』のロケ地や撮影場所など気になる点を調査しつつ、最後までドラマを見て行きたいと思います。

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...
Sponsored Link