グランメゾン東京8話の洋食屋のロケ地は?病院の撮影場所なども!

『グランメゾン東京』は豪華な出演者や美味しそうな料理が出るお店などが登場し撮影場所が気になっている方も多いでしょう。

そこで、今回は8話で尾花の師匠が営む洋食屋のロケ地について調べてみました。

尾花が師匠を迎えに行った病院の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

グランメゾン東京8話の洋食屋のロケ地はこちら!

まずは、今回尾花の師匠である潮の洋食屋さんについて調べてみました。

こちらは、エキストラ情報などから台東区にあるお店と思われます。

お店の感じから洋食屋か街の軽食屋や喫茶店を撮影場所として使われていると思われますが、現在調査中です^^;

老舗のお店っぽい雰囲気だったので、食べログなどで上がってくるような店ではないと思われます。

こちらは詳しい情報をキャッチしましたらドラマ放送終了後に追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

ドラマの中で台東区という設定でしたが、台東区ではなかったです^^;

『レストラン浪漫亭』のロケ地の調査結果はこちらです。

レストランセリーヌ
住所:千葉県松戸市栄町7丁目514番

ちなみにビーフシチューについては、こちらの浅草のこちらのお店がモデルと判明しました!

ヨシカミ 浅草店
住所:東京都台東区浅草1-41-4
営業時間:11時45分~22時30分※定休日木曜

こちらは人気の老舗レストランでビーフシチューはとろけるように絶品と有名ですよ♡

気になる次の9話のワイナリーのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

グランメゾン東京終盤に向けて登場するロケ地が気になってる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、9話で登場するワイナリーのロケ地...

グランメゾン東京8話のロケ地は?病院の撮影場所はこちら!

次に今回、師匠である潮の退院を尾花が迎えに行くと言う事で病院の撮影場所を調査してみました。

エキストラ情報から横浜か川崎の病院が使われたと思われますが、この地域の病院はかなりドラマで使われている病院は多くありますが横浜だといくつかに絞られます。

ちなみにこんな病院があります。

・神奈川県立がんセンター

・横浜市立大学附属病院

神奈川県立がんセンターは中でも多く使われている病院で、最近では『ラジエーションハウス』『あなたの番です』そして『偽装不倫』にも使われていた事から今回の撮影にも使われている可能性は高いと思われます(; ・`д・´)

川崎だとすると『まだ結婚できない男』で使われていた日本鋼管病院。

もしくは、『白い巨塔』『ドクターX』で使われた川崎市立川崎病院。

この2つが有力と思われますが、目撃情報など上がっていませんので、こちらも詳しい情報を掴み次第こちらの追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの病院の待合所は、神奈川県立がんセンターと判明しました。

気になる久住や久住の父の正体についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

グランメゾン東京は物語が進むに連れて色んな人に疑惑が沸いてきますよね(; ・`д・´) そこで今回は、久住栞奈(中村アン)や父の正体に...

Sponsored Link

グランメゾン東京8話のロケ地は?ホテルの撮影場所なども!

この他今回は尾花が行方不明に!?という展開からバイクに乗っているシーンや潮の娘が迎えにくるシーンなどがありました。

そこで、今回倫子の家にも帰らないようなのでホテルなどを寝床にする可能性もあるのではないか?と思います。

そこで調べてみるとこんな場所で撮影されていました。

調査結果はこちらです^^

浅草セントラルホテル
住所:東京都台東区浅草1丁目5−3

こちらの入り口前で倫子と京野さんそして尾花が撮影をしていました。

ちょうどファミリーマートがあるあたりですね^^

こちらは7000円程で宿泊可能なホテルなので、尾花も利用したかもしれませんがドラマ放送まで詳細は不明です。

どういったシーンで使われたか?そしてこの他にも気になるロケ地がありましたら、またこちらに追記させて頂きます。

追記

まさかの失踪ではなかったと言う事で、こちらは京野と倫子そして尾花が師匠のレストランに向かう途中に京野が怒って帰ってしまった場所で使われましたね^^;

ここからは気になる8話のあらすじを少しまとめて紹介していきます。

8話あらすじ

京野が倫子に告白した翌日音信不通になった尾花に皆心配しています(-“-)

そんな事とは知らない尾花は夕方に戻って来たのですが、一緒に尾花の師匠の潮卓を連れて来たのです。

師匠の娘に頼まれて迎えに行っていたという尾花は店の料理を師匠に食べて欲しかったのですがほとんど手を付けずに帰ろうとする師匠は、一番の問題は京野にあると言って帰ります。

その原因を探ろうと倫子達は、師匠の店に行き定番のビーフシチューのあまりの美味しさに衝撃をうけていたのですが、尾花は一人、師匠の異変を察知するのですが。。。

尾花にもやっぱり師匠がいたんですね♡

今回も、おいしそうなビーフシチューなど料理に注目ですね( *´艸`)

  • 師匠と尾花の師弟愛を見逃した方
  • グラグラメゾン東京で祥平のオリジナルストーリーを見たい方

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/11886.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は尾花も動き回ると言う事で多くのロケ地が使われそうですね( *´艸`)

これからも『グランメゾン東京』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

『グランメゾン東京』は天才シェフ役の木村拓哉さん主演でヒロインを鈴木京香さんが務める世界最高のレストランを目指す大人の青春ストーリーです。 ...
Sponsored Link