4分間のマリーゴールド6話カフェのロケ地は?屋上の撮影場所なども!

『4分間のマリーゴールド』横浜を中心とした撮影でロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は6話で登場するカフェのロケ地について調べてみました^^

みことに後輩の上田役の伊藤あさひが相談するシーンで使われる消防署の屋上のロケ地なども調査!

藍が本を読んでいた図書館なども?それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド6話カフェのロケ地は?

まず、今回は花巻家を中心として動くと思われるので、あまり大がかりなロケ地はなさそうですが、みことが出動する事故現場のシーンが登場しますね^^

こちらの事故現場の伊東あさひさんが彼女といたカフェのシーンについて調査してみました!

しかし。。

こちらまだ詳しい情報が掴めていませんので、ドラマ放送終了後に詳細情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらのカフェのロケ地が判明しました!

調査結果はこちらです。

PEOPLEWISE CAFE 
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-23-1WISE Living Lab ひがしBASE 
営業時間:8時~18時※水曜定休日

コチラのカフェは朝早くからオープンしていて、ワンコインモーニングも人気です^^

カフェとしてだけでなく、ワークショップやパーティーなどでも使われていますよ!

今までにドラマTHE GOOD WIFEのロケ地としても使われていましたよ♪

ちなみに4人が住む花巻家は目撃情報などから西東京あたり、川崎での撮影ではないかというのが有力です。

こちらも確実な情報を掴めましたら紹介して行きます!

気になる藍が買い出ししていたスーパーやメインの撮影場所などはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『4分間のマリーゴールド』は福士蒼汰さん主演でイケメンキャストも多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、1話の...

4分間のマリーゴールド6話のロケ地は?屋上の撮影場所はこちら!

次に今回は伊東あさひさん出演シーンの消防署の屋上についても調べてみました。

こちらは、実際にみことが働く消防署の撮影場所とは別のロケ地である事が判明しました。

調査結果はこちらです!

青葉土木事務所
住所:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町31−1

結構高い場所での撮影なのかと思いましたが、屋上と言っても2階建ての建物でした^^;

こちらは普段ロケ地として使われる場所ではないですが、横浜市にある公園などの管理は土木事務所が管理することが多いので、その縁から撮影許可をもらったのではないかと思われます。

この屋上ではみことが後輩の阿部志乃に恋愛の相談などもしていた場所ですね(*^_^*)

今回は、先輩として優しく悩んでいる後輩の上田の相談にのるみことの姿にも必見のシーンですね!

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド6話のロケ地は?図書館の撮影場所なども!

この他、6話ではは葵が図書館の様な場所で本を読んでいるシーンがありました。

こちらは、葵がかよう学校での撮影であれば、多摩にある恵泉女学園大学内の図書館と思われます。

しかし、今まで図書館での撮影は無かったようです^^;

別の図書館の撮影であれば映画『図書館戦争』で使われた水戸市立西部図書館などの可能性もあります。

ちなみに恵泉女学園の図書館は一般の方は他の図書館でない書籍については他の図書館を通じて借りる事はできますが、直接貸し出しなどは出来ないようです^^;

みことは図書館で受験勉強なのか?それとも沙羅について助ける為に何か調べているのかも知れませんね(T_T)

追記こちら高校の撮影場所とは別撮りであることが判明しました。

調査結果はこちらです^^!

千葉工業大学 新習志野図書館
住所:千葉県習志野市芝園2-1-1

こちらの観覧席で葵は薬膳料理の本を読んでいました!

こちらは、『ヤマトナデシコ七変化』などの撮影などにも使われていましたよ^^

気になる藍が通う高校などのロケ地についてはこちらに詳しく書いてますよ!

4分間のマリーゴールドは横浜を舞台にされていて、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は3話の結婚式場のロケ地について...

気になる6話について少しあらすじをここからはまとめて紹介して行きたいと思います。

6話あらすじ

沙羅の運命を知った廉と藍はみことと共に運命を変える為に試行錯誤するが、年も明けて運命の日まで9ヶ月を切っています。

そんな中、いつものように沙羅と洗濯物を取り込むみことは何気ない日常にふとさらに歓喜余ってプロポーズをしたのです(*^_^*)

廉兄もこの二人の結婚話を聞き付け、沙羅の最期を考えてるんじゃ無いか?とつっこまれ否定するみことですが。。。

ちょうどその頃、みことの後輩上だが重篤な救命事案が続き内勤への異動願いを出すか悩みみことに相談するのです。

みこともその話を聞いて、新人救命士の頃を思い出すのです。

そして、沙羅は一度は受け入れたプロポーズに悩み答えを出すのですが。。。

まさかの早くもプロポーズという展開に!これから結婚式へのシーンなども出てくるか期待したいですね^^

  • 気になる6話の福士蒼汰くんの泣き顔を見逃した方
  • 気になる回やシーンをもう一度見たいか

は、こちらから全て見る事ができますよ^^!

『4分間のマリーゴールド』はビックコミックススピリッツで連載されていたキリエさんによる漫画で、ドラマ化されました。 今回、福士蒼汰さん...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はまさかのプロポーズ?という展開にドラマの内容も終盤に向けてかなり重要な回になりそうですね(>_<)

これからも『4分間にマリーゴールド』の気になるロケ地や撮影場所などをチェックしながら、ドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います。

Sponsored Link