俺の話は長い3話の中華屋のロケ地は?八百屋や花屋の撮影場所なども!

『俺の話は長い』は下町商店街での撮影も多くロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、3話で登場する中華屋のロケ地について調べてみました。

満が立ち止まった八百屋の撮影場所についても調査してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

俺の話は長い3話の中華屋のロケ地はこちら!

まずは、其の六の酢豚と墓参りで姉の小池栄子さんと満が行った中華屋について調べてみました。

兄弟で酢豚をむさぼるシーンで使われる場所ですね^^

こちらも北千住にある中華屋だと思い、北千住の商店街の中華屋を調査してみましたが残念ながら現在まだ調査中です。

もしかしたら、セットの可能性もありますが詳しい情報をキャッチできましたら、こちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

調査結果が出ました!

中華料理 建龍
住所:東京都足立区柳原2丁目15−3

今回は北千住を飛び出していたんですね。

満はお昼と夜2回この店に訪れていましたが、この建龍は満がお昼にチャーハンを食べていた場所です。

夜に行った中華屋は昼に行ったお店とは別でした^^!

夜に家族で行ったドラマ内で雲水楼と言われていた中華屋はこちらです。

 梅華 
住所:東京都目黒区自由が丘1丁目12−2

今回ラストはこの中華屋でいい家族劇が繰り広げられていましたね~。

コチラのお店は食べログ評価も3.57と高く、自由が丘ながら予算も2000円程でリーズナブルにおいしい中華が食べれるとして知られています。

実際に黒酢の酢豚があるかは確認が取れませんでしたが、チャーハンは美味しそうですね!

気になるメインのロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『俺の話は長い』は新感覚のホームドラマとあり、生田斗真さん主演でロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、メインとなる...

俺の話は長い3話のロケ地は?八百屋の撮影場所はこちら!

其の五のかぼちゃと喫茶店で登場する竜宮かぼちゃが一玉2500円で売られていた所ですね( ゚Д゚)

こちらも北千住の宿場通り商店街にある 八百屋さんでした!

調査結果はこちらです^^

八百屋昇鈴
住所:東京都足立区千住4丁目25−1

こちらは街の八百屋さんという感じで看板などは出ていません^^;

なので、ロケ地巡りされる時は緑の屋根と緑を目印にいかれると見つけやすいと思います。

特徴的な文字で書かれた札が並ぶ八百屋さんです!

実際に竜宮かぼちゃは高いのか?調べてみましたが、竜宮かぼちゃが実在するかどうかも調査してみましたがわかりませんでした。

こちらは私の調査では、ドラマなどの作品に使われた履歴はありませんでした^^;

また情報が入りましたらこちらで紹介させて頂きます。

Sponsored Link

俺の話は長い3話の中華屋のロケ地は?花屋の撮影場所なども!

この他3話ではこの他、其の六でお墓参りに行くのに満が立ち寄る花屋などが登場します。

満が姉達に尾行されている時に登場する場所ですね( *´艸`)

今回は、満がお墓参りに行くシーンなどが登場することから北千住を飛び出してのロケになっているのかもしれません。

なので、こちらもまだ詳しい情報が掴めていません^^;

こちらも情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m
 
追記 調査結果がでました!
 
フラワーショップ花伸
住所:東京都足立区千住旭町21−10

こちらのお父さんのお墓参りに行く時のお花を満が買っていましたね。

花屋は千住をとびだしていませんでしたね^^;

今回、この他、気になる4話の満が散歩する公園のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ!

『俺の話は長い』北千住を舞台にされていて、ロケ地について気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は4話の公園のロケ地に...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回其の五は北千住のロケで、其の六は北千住を飛び出してのロケになっていそうですね!

今後も『俺の話は長い』のロケ地や気になる撮影場所を調査しながらドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

『俺の話は長い』は31歳のダメ男のニートの主人公を生田斗真さんが演じることで話題を集めている令和の時代の家族を描いたホームドラマです。 ...
 
Sponsored Link