4分間のマリーゴールド8話の教会のロケ地は?病院の撮影場所なども!

『4分間のマリーゴールド』は人気俳優さんも多く出演し、ロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、8話の教会のロケ地について調べてみました!

病院の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド8話の教会のロケ地はこちら!

まずは、みことと沙羅が結婚式を挙げると思われる教会について調べてみました!

こちらの教会は白を基調とした二人にぴったりの教会でしたね( *´艸`)

このロケ地は独自調査によると、こちらの教会ではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ^^

アートグレイスポートサイドヴィラ
住所:神奈川県横浜市神奈川区大野町1−4

やはりこちらも横浜でのロケでしたね^^

このチャペルは壇上がガラス張りのシーサイドチャペルは丘の上に立ててあるので、見晴らしもとってもよくて横浜でも人気のチャペルとして知られています。

こちらは、多くの作品に使われていてこんなドラマなどで使われていますよ。

・『デート』

・『失恋ショコラティエ』

・『コウノドリ2』

・『深夜のダメ恋図鑑』

など多くの恋愛ドラマ作品で使われていた事が多いんですよ^^

この他、Kis-My-Ft2の『永遠結び』のPVなどにも使用されており、今後も露出は多いと思われる教会でした。

ちなみに原作では、母とみことの父が結婚式を挙げた小さな教会と同じ教会でみことと沙羅も結婚式を挙げるとされていましたよ。

追記

最終回では別の教会が使われました。

調査結果はこちらですよ^^!

聖フランシスコ教会 住所:千葉県香取市篠原987−1

結局豪華すぎない二人に合った教会を選んだ見たいですね♡

  • 気になる最終回を見逃した方。
  • もう一度気になるシーンを見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよディレクターズカット版もこちらです^^!

『4分間のマリーゴールド』はビックコミックススピリッツで連載されていたキリエさんによる漫画で、ドラマ化されました。 今回、福士蒼汰さん...

4分間のマリーゴールド8話のロケ地は?病院の撮影場所は?

次に今回沙羅が、運ばれる病院について調べてみました。

沙羅は人間ドックでどこも悪くなかったのに。。。幸せをつかむまでの最期の運命の日までドキドキが止まりませんね(/ω\)

今までにもこのドラマでは、病院はたくさん出てきていますので、今までに一番多く登場した『千葉市立青葉病院』ではないか?と思われます。

しかし、こちらはまだ確証が掴めていませんので確認がとれましたらこちらに追記させて頂きます。

追記

こちらの病院は別の場所でした^^;

調査結果はこちらです。

厚木市立病院 
住所:神奈川県厚木市水引1丁目16−36

ちなみに病室は別撮りで病室はこちらですよ^^

ジニアス池袋スタジオ
住所:東京都板橋区中丸町11-8 要町通信ビル2F

こちらの池袋GREENスタジオで撮影されています。

ここは、病室だけでなく処置室やナースステーション、受付まであるスタジオになっていますよ!

気になるメインの消防署などのロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『4分間のマリーゴールド』は福士蒼汰さん主演でイケメンキャストも多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、1話の...

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド8話のロケ地は?撮影場所なども!

この他、8話ではみことが出会う妊婦の家や、妊婦を搬送する病院などが登場する予定です。

今回は、新生児が集まる部屋のシーンなどもあったので、こちらの病院は沙羅が運ばれた病院や今までに登場した病院以外の撮影場所が使われる可能性もありますね!

この他の8話の撮影場所についてはまだ情報をキャッチできていないんですよ(-_-;)

母が帰ってくると言う事で、家以外の場所で大人の女性同士で大事な話をするシーンや藍の専門学校に向けての動きなどがあるかも知れませんね。

こちらについてはドラマ放送後に詳しい情報をキャッチでき次第追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m
 
 
ここからは、8話のあらすじについて少しまとめて紹介して行きます!
 
 
8話あらすじ
 
運命の日が迫る中、寝る間も惜しんで絵を描いていた沙羅が自宅で倒れてしまうのです。
 
病院に運ばれた沙羅は命の別状はないものの、花巻家の兄弟は気持ちを引き締めなおす事を話し合います。
 

そんなある日、海外から花巻家の母が帰国し、みことと沙羅の結婚を報告するのです( *´艸`)

 
祝福する母ですが、運命の事を話す事はできないのです。
 
そこで、沙羅が自分で母に伝えようとするのですが。。
 
 
 
一方、みことは破水した妊婦の救急に駆け付けるのですが、絶対に産みたいという女性に手を合わせてしまい最期の運命を見てしまいます。
 
 
その運命は彼女が亡くなってしまうと言うビジョンだったのですが。。。
 
 
いよいよお母さん登場で、運命の事をどう話すのか?そして沙羅の倒れた理由に注目ですね!
 
 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

いよいよみことと沙羅が結ばれるという事で、沙羅の綺麗な姿も待ち遠しい所ですが病気も気になるところですね(/ω\)

これからも『4分間のマリーゴールド』のロケ地や撮影場所や気になる点をチェックしつつドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link